レッスルマニア25のDVD鑑賞 その2【WWE】

2011年08月23日 13:51

WrestleMania 25のメイン戦を見ました。

WWE王座戦
 トリプルH vs ランディ・オートン

ハンターさん、バティスタ、リック・フレアー、ランディ・オートンの
エボリューションが崩壊し、裏切られたオートンが未だに根に持ち、
ハンターさんに仕返しをするという話。その対象がマクマホン一家になり、
オートン大暴走のままWMで決戦へ、という流れ。
WM21でバティスタに反乱を起こされ、25でオートン。間は空いていますが
彼が育てた新しいスターが階段を登るという課程なのでしょうかね。

試合自体は、いきなりRKOがヒットし、ペディグリーをお返しという急な展開。
その後は因縁対決が影響しているのか、打撃が多い。
コーナーやロープに追いやって殴りつけたり踏みつけたり。
そんなのばっかり。実況席まで行ったと思ったら、オートンは
痛がりながらも素早くリングに戻ってしまったり、ハンターさんも
フラフラになりながら何故かオートンを通り過ぎて、リング外の
壁にぶつけられるように位置調整(?)したり。

なんだこれ?という場面が多く感じました。
オートンが審判にハンターさんをぶつけ、気絶させると、
リング下からトリプルHの親友、スレッジハンマーを取り出す。
それを持ってリングに戻ろうとするとハンターさんがパントキック。
そして親友でオートンを殴りペディグリー。

あまり面白みのないメイン戦でした。
DVDの都合上、DISC2にはメイン戦のみしか収録されていない為
少々ガッカリでした。
関連記事


コメント

  1. KG | URL | -

    エボリューションはメアドにする位好きでした。
    バティスタ戻ってこないかな~

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KGさん

    自分がWWEを見始めたのもエボリューションが
    番組を牛耳っていた頃だったので、はまりました。
    あの時はなんて悪い奴らなんだと思っていましたが、
    あそこまで存在感を出せるってすごいですよね。

    バティスタの復帰の噂も最近はあまりないのでしょうかね。

  3. てんこじ | URL | 6N3eBNr6

    Re: レッスルマニア25のDVD鑑賞 その2【WWE】

    はじめまして。
    当初スポーツナビのリンクからNBAの情報を拝見しておりましたが、
    最近は専らWWEのPPV結果などを待ちきれずにお邪魔させていただいてます。
    31Iscream さんは、PPVをライブで見ているのですか?

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > てんこじさん

    はじめまして!コメントありがとうございます。
    WWEのHPやテキストで速報を随時更新しているサイトがあるので
    そこを眺めています。
    http://www.wrestlezone.com/

    映像を見ながらではないので、文字だけ読んでもイメージが
    湧かず、全く違う訳をしていることもあります・・・
    取りあえず流れと結果だけでも気になるのでテキストチェックでしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1036-af981722
この記事へのトラックバック


New