交渉決裂 シーズン2週間消滅【NBA】

2011年10月11日 11:19

協会側が「じゃあ取り分を50-50にして手を打とう」と言った所、
選手側は「だめだ!最低でも53%もらう!」とごねて、その後も
交渉が続けられた様ですが、決裂。
lost 2weeks
NBAのレギュラーシーズンの最初の2週間が削られることになったようです。
シーズン順延という手もあると言っていた様な気もしますが、これは
短縮で決定なのでしょうかね。

ペイサーズは
11/2 @ピストンズ
11/4 @サンダー
11/5 vsセルティックス
11/8 vsロケッツ
11/9 @バックス
11/11 vsサンズ
11/12 @ニックス
の7試合を失うことになりそうです。
11月14日までの試合がキャンセルということみたいですね。

シーズンの約1割が消滅。
今後も同意に至らなければどんどん削られ、短縮どころか
シーズンそのものが無くなってしまう恐れもあります。

こういった行動も選手の権利なので止める事はできませんが、
ファンは離れていきますね。実際自分も最近はtwitter経由でしか
NBAの情報に触れていませんし。わざわざHPを見に行く事は減りました。
関連記事


コメント

  1. ma-ku | URL | -

    Re: 交渉決裂 シーズン2週間消滅【NBA】

    お久振りです。ブログはずっと拝見していました。今回中止になり残念です。ペイサーズの躍進を見たかったのに。デレク・フィッシャーならうまくまとめると思ったんですけど。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    お久しぶりです!
    まず2週間が消えてしまいましたが明るい話題がないので
    どんどん消えてしまう可能性がありますし残念ですね。

    ペイサーズ的にはようやくサラリーに空きが出来て
    補強が楽しみだったので厳しいですね。

  3. haeun(はうん) | URL | -

    Re: やっぱりこうなりましたか。

    こんにちは、この名前では初めましてかな?31さん。DETとINDの試合も一つなくなるんですね。

    僕も最近はNBAのサイト自体には訪れなくなってしまいました。NCAAの話題をちょっとチェックしてるくらいです。なんだか寂しいですね~ファンがいることすら無視されているようで、どうも納得いきません。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > haeunさん

    こんにちは!リンク修正しておきました~
    ヒバートvsモンローは楽しみの一つだっただけに残念です。
    ボコボコにやられるのを見なくて済んだ、、、のかもしれませんが。

    おそらくtwitterがなかったら
    ロックアウト解除されても気がつかないと思います。
    ここ数日はインディアナ関連のサイト位は見るようにしようかと
    努力中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1083-8983affb
この記事へのトラックバック


New