ペイサーズがロンドを狙う?【NBA_Pacers】

2011年12月01日 11:08

アメリカ時間で今日のAM9:00からFA等の交渉が解禁となり、
9日からは契約も解禁となるようです。

先日、それなりの見返りがあればロンドの放出もアリという態度を示したセルティックス。
何とそのロンドをペイサーズが狙っているとのこと。
しかし、INDにはBOSの納得するタレントはいないようで、
INDは第3のチームを見つける必要があるという噂。
 :Pacers talk with Celtics about Rondo deal
そこでBOSはホーネッツのターゲットを定め、クリス・ポールを
獲得する方法を探しているようです。

BOS→IND ロンド
NOH→BOS CP3
となった場合、INDはどれだけの選手を放出すればいいのか。
正直言って一人で釣り合うとは思えませんし、
コリソン、ポール、ヒバートの内2人、もしくは全員の放出でようやく
適うといった具合になってしまうかもしれません。

ここまでしてロンドは取る必要ないですね~
上の3人を残してダニーとコリソンで済むなら許容範囲ではありますが、、、
以下いろんなパターンを想像してみる。
新協定を詳しく見ていないので分かりませんが、サイン&トレードが
残っている場合、INDが狙っているというデビッド・ウエストを加入
させることが出来るかもしれません。その場合は見返りとして
ヒバートの放出になると思われますが・・・

また、BOSはピアースの補佐を出来る人材を求めているとのこと。
INDとNOHのどっちから補強するのか分かりませんが、INDには
ダニー、ポール、ラッシュ、ダンテが同ポジションとなります。
能力だけ言えばダニー、将来性を加えてポールが抜かれると思われます。

そしてINDは既にPGが4人(ジョージ・ヒルも加えて)いますので、
ロンドとCP3が動くのであれば恐らくコリソンがNOHへ帰還。

これが全部起こった場合、INDは
加入:ロンド、ウエスト
放出:ダニー(ポール)、コリソン、ヒバート

やっぱり無しですねぇ・・・

と、こういった妄想ができるのはやっぱり楽しい!
関連記事


コメント

  1. KG | URL | -

    ポージー「ピアースの補佐役は俺っしょ(゜∀゜)」

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KGさん

    そうきましたか(笑)
    実際に前回のBOS優勝時には貢献していましたしね。
    使い方次第ではまだまだいけそうですが、若さが・・・

  3. トガイソーjr. | URL | -

    Re: ペイサーズがロンドを狙う?【NBA_Pacers】

    ダニーとヒバート出してまでロンド取るのはどうですかねw
    最悪でもヒバートは残さないとと思いますが

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    ロンドを引いてくるならそれなりの戦力放出が予想されますし、
    そうなった場合にオフェンスのオプションはどうなるんだという感じです。
    ロンドのシュートレンジの狭さは他の能力でカバーできるにしても
    その他のメンバーのオフェンスがしょぼすぎます。
    ロンド一人で勝たせるチームは作れないでしょうから
    PG陣、ラッシュ以外を放出するのであれば無しを希望します。

    ヒバートは絶対保持ですね。

  5. nanorunamonai | URL | -

    Re: ペイサーズがロンドを狙う?【NBA_Pacers】

    初コメ失礼致します。

    ここ数年でペイサーズには若い才能が集まりつつあるのでできれば
    昨年をベースにし、頼れるPFを連れてくることでチームをレベルアップさせて欲しいと思います。

    ロンドとかつてのエースがセットでBOSからINDへ
    なんて起きませんよね・・・

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonaiさん

    コメントありがとうございます。

    そうですね~補強ポイントがハッキリしているだけに
    今PGを狙う必要があるのか?と思います。

    元エースとはJOのことですよね?
    実はそれも思いつきました(笑)
    昨シーズンだかに「インディアナで引退したい」発言をした記憶があり、
    まさかこのタイミングで、と思いました。

    心情的にはアリですが、今のINDは若いチームで成長させたいですし、
    JOに経験を活かしたお手本の様なベテランの働きは期待できる感じが
    しないので(怪我のイメージもあり)現実的にはナシですね~

  7. ma-ku | URL | -

    Re: ペイサーズがロンドを狙う?【NBA_Pacers】

    僕は正直ダニーを残して欲しいんですが。オドムやバトラーみたいにいい選手なのに2,3番手なのですぐにトレードっていうのが多いような気がしていやですね。ダニーはいい成績残しているのに。
     一方でトレード対象になるのがダニーぐらいしかいないというのもわかります。
     何とか選手のステップアップでPGは補強できませんかね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    ダニーは良い選手なのですが、昨シーズンは終盤の強さというのを
    殆ど見かけることがありませんでした。チームのエースということで
    相手からのマークも厳しいというのは重々承知なのですが、
    あと一歩上にいきたいところですね。

    ブルズとのプレイオフではかなり良いプレイをしていたので
    あれをずっと続けられれば面白いかもしれません。周りの成長も
    期待できますし、相乗効果で良いチームになってくれる事を願います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1128-73a73376
この記事へのトラックバック


New