今オフのペイサーズの動き【NBA_Pacers】

2011年12月12日 17:36

ロックアウトが思った以上に長引き、つまらないオフシーズンを
迎えていましたが、その中でもペイサーズは積極的に動いてます。

7月に暫定HCだったフランク・ボーゲルの正式なHCとして決定。

続いて元PORのKPことケビン・プリチャード氏がIND入り。
パーソナルディレクターとしてスカウトやFAでの活躍が
期待されていましたが、見事にその腕前を披露しています。

そしてその数日後にはブライアン・ショウが
アソシエイト・ヘッドコーチとしてIND入り。優勝経験を持つ
コーチとして、ボーゲルのヘルプが期待されます。

ドラフトでは15位でカウィ・レナードをピックし、即座に
スパーズのジョージ・ヒルとトレード。元々インディアナで
暮らしていたヒルの帰還はその経験と能力だけでなく大きいです。

長いロックアウトが集結し、ジェフ・フォスターとの再契約に成功。
そしてMcBob枠で若いジェフ・ペンダーグラフとの契約。そして今日、
課題だったPF補強でデビッド・ウエストとの2年契約に成功。

更に動くという事ですが、ポージーをウェイブすれば
もう一波乱巻き起こせる力は残っているかもしれません。

ここまで大成功で来ていますので、シーズンが楽しみです。
ウエストに「ポテンシャルのあるチームだ」と言わせたのは
間違いなく昨年のプレイオフ進出が鍵になっているかと思われます。

プレイヤー達の経験だけでなく、こういった所にもプレイオフ進出の
価値がでてくるということを実感しました。1勝4敗でブルズに
ボコボコにされましたが、まさに大金星でした。

ポールのローズに対するディフェンスもなかなかのものでしたし、
得点だけでなくディフェンダーとしての活躍も期待です。

英語版のwikiでは既にO.J.メイヨの名前が記入されていましたが(笑)
これが実現すればなかなか面白い所までいけそうな気がします。
ゲーム終盤にダニー、メイヨ、ウエストの3人が出ていれば
相手ディフェンスも分散されて良いかもしれませんね。

しかし、今シーズンの日程は厳しいものがあります。
元怪我人が多いだけに健康に乗り切ることが第一にして最大の課題ですね。
関連記事


コメント

  1. れい | URL | a./d6ZKA

    ワクワク☆

    KPのやることなすこと、ドキドキさせてくれますね。
    今シーズンのPacersがどうなるか、とっても楽しみです。
    なんか、とっても応援したくなるんですけれど。。。
    Pendyをどうかかわいがってあげてくださいね!
    Blazersでは、ひたすらゴリゴリ頑張ってくれていましたが、新しいチームで、オフェンスにもバンバン絡めるといいなぁと思っています。
    Poseyがいなくなったりしたら、ちょっと個人的には淋しいですけれど…

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > れいさん

    ウエストが加入しましたが、ブローと共にインサイドを
    盛り上げてもらいたいです。ジェフおじさんもあまり無理は
    できませんし、ジェフ君が成長してくれると嬉しいです。

    ポージーはやはりカットされるようですね。。。
    あまりプレイタイムもありませんでしたし、まだ欲しがるチームは
    たくさんあると思うので彼にとっても良いきっかけになってくれる事を
    願います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1149-d63e9bdf
この記事へのトラックバック


New