12/25 5ゲーム【NBA】

2011年12月26日 11:33

今年は全部の情報を追うか決めていませんが、開幕戦くらいは
チェックしておきましょう。今年もタイトルの日付は現地時間の日付で
やっていきます。また、シーズンを通して基本的にネタバレ前回です。
NHK BSやWOWOWで録画して見る方はご注意下さい。

BOS 104 - 106 NYK
 MSGにはもちろんスパイク・リーの姿がありました。
 試合は第4Q残り5分でBOSが6点リードしていましたが、
 ダグラスやメロの3PTで残り3分で100-100の同点へ。
 残り16秒でメロがFTを貰って106-104と逆転。
 BOSは最後KGがショットを打ちましたがミス。
 直後ビル・ウォーカー口撃(?)に首を攻撃して応戦するKG。
 これは特にお咎め無しになるのでしょうかね。
 また試合中にニックスのシャンバートが怪我で退場。

MIA 105 - 94 DAL
 レブロンへのアリウープパス→ディフェンスがいたので
 近付いてきたウェイドにパス→アリウープ成功。
 この流れは必見かと。ハイライトで見れます。

CHI 88 - 87 LAL
 コービーがすごいフェイダウェイを決めたと思ったら、
 ローズが変態ティアドロップを決めて逆転。
 最後のコービーのシュートをデンがブロックして
 ブルズが逆転勝利。

ORL 89 - 97 OKC
 KDママ(?)と髭のハーデン。
 詳細はkduさんのブログで。

LAC 105 - 86 GSW
 デアンドレ・ジョーダンのブロック8個。
 INDからトレードで移籍したブランドン・ラッシュは
 28分プレイ。彼にとっては良いトレードとなりましたね。

ポイント
 C.アンソニー(DEN)、L.ジェームズ(MIA) 37 / R.ロンド(BOS) 31
アシスト
 R.ロンド(BOS) 13 / C.ポール(LAC) 9 / M.エリス(GSW) 8
リバウンド
 D.ハワード(ORL) 15 / U.ハスレム(MIA) 14 / D.リー(GSW) 12
 

<怪我人情報>
NYK イマン・シャンバート 膝の捻挫で2-4週間欠場見込み
DAL ショーン・マリオン 左手小指を骨折
NBA デビッド・スターンがDAL戦でブーイングを受け心に傷

<契約>
BOS マイケル・ピートラスと1年1.2ミリオンで契約
関連記事


コメント

  1. kdu | URL | JwHFGtIk

    お久しぶりです

    あれっ?サンダーとマジックの内容は・・・(悲)

    怪我人情報爆笑しました。スターンは今期絶望でしょうかね(笑)

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > kduさん

    お久しぶりです!やっと開幕しましたね。
    OKC-ORLはほとんどチェックできませんでしたので空欄に・・・
    チラッと見たときにハーデンの髭が健在で安心しました。
    ドワイトのリバウンドは仕方無いとしても11点に抑えたのはお見事でしたね。

    スターンのメンタルの強さが分からないので何とも言えませんが
    オールスターでもブーイングを食らったら大事に至るかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1179-151d92e3
この記事へのトラックバック


New