Game 5 @ネッツ【NBA_Pacers】

2012年01月03日 13:40

1日休んでアウェイでニュージャージー・ウィリアムスネッツと対戦。
4人のウィリアムスが所属するネッツ。
デロン、シェルデンがスターター、
ショウンとジョーダンがベンチから出てきました。

ペイサーズはいつもの5人、ネッツは
デロン、ゲインズ、ジェームズ、オクール、シェルデンが
スターターでした。
本日、クリス・ハンフリーズが左肩負傷で欠場。これはINDにとって
ラッキーな出来事となるはずでしたが、NJNにリバウンドを取られまくりました。
ブロックもたくさん受け、インサイドは完全に支配されてしまいました。

第1Q、コリソンの3PTからスタートし、続いてショットクロックギリギリの
タフショットをコリソンが決め、ダニーのFT1本と6-0と良い始まりでした。

しかし、デロン・ウィリアムスの4ポイントプレイなどがあり、思ったより
点差が開きません。序盤のFGはIND:6/12、NJN:3/9でした。

デロン、ダニー、ヒルが3PTを沈め、22-14とINDがリード。
ネッツは先述の通りブロックが多く、オフェンスリバウンドを
量産しますが、セカンドチャンスをあまり活かせず。
再度ヒルが3PTを決めて第1Qを29-21で終えました。

第2Q、出て来たルー・アマンドソンのハンドリングがひどく、
リバウンドも取れないシーンが目立ちます。チームとしても
ボックスアウトをせず、パスミスでTOをしたり、セットオフェンスも
微妙な感じで終わってしまい、前半のFGはIND:44%、NJN:38%で
48-42の6点リードで終了。

第3Q、INDは仲間でリバウンドと争いTO。不安なスタートでしたが、
ダニーとポールが連続で3PT、更にウエストも3ポイントプレイで
62-51とリードを広げ始めました。しかし、どうもヒバートが
長身を活かせず。リバウンドは取られ続けます。

それを払拭し始めたのがハンズブローでした。
ダニーのシュートミスでリバウンドと取られましたが、
そのボールを奪い取ります、そして時間を使い最終的に
ハンズブローがミドルを決め、72-60へ。

ヒルtoポールの3PTで77-62としますが、やはりNJNに
セカンドチャンスを許してしまい、INDのオフェンスで
終われるはずがチャージングを取られてしまい、
ラストチャンスを与えてしまいます。これは得点には
なりませんでしたが、やってはいけないプレイでした。

そして第4QいきなりダンテがTOでボールを失います。
3ポイントプレイを許してしまい、77-67。

ハンズブローとルーがFTを貰いますが、1本ずつしか決められず。
しっかり決めておいて欲しい所でしたが、ポールtoダンテの
アリウープ、デロンの3PT失敗でファストブレイクで
ダンテのダンクが決まり、83-67とリードを広げました。

第4Q残り9分34秒時点で後半のFG%がIND:58%、NJN:32%と
差が開いてきました。NJNは3PTを多発してきて、そこそこ
決めてくるので87-75と12点差まで詰めてきましたが、
ポールとダンテの3PTが連続で決まり、更にポールが3PT。
3PTを5/5で決めたポールの活躍もあり、見事勝利。
Paul 5-5
残り3分11秒時点で後半の3PTを7/8という高確率で決めたIND。
NJNは後半2/11しか決まらなかったのが試合の決めてでしたかね。
シーズンのFGがここまで38.5%でしたが、今日は52.6%でした。
トータルで3PTも13/21で61.9%。リバウンドも最終的には
42-40と勝ち越していました。しかしオフェンスリバウンド20本は
やはり取られ過ぎでしたね。

NJNはトラップディフェンスに来る事が多く、ボール運びが
不安なシーンも目立ちましたが、フリーで3PTを打つ機会に
つながり、それが今日は好調だった為に、INDが圧勝できました。
次のヒート戦も好調を維持していってもらいたいです。
IND 108 - 94 NJN 12519人
Pacers 4-1
D.グレンジャー 15pts 6reb 3ast
D.ウエスト 13pts 5reb 5asat
R.ヒバート 9pts 6reb
P.ジョージ 21pts(FG 8/10 3PT 5/5) 3reb
D.コリソン 9pts 7ast
 T.ハンズブロー 12pts 7reb
 D.ジョーンズ 11pts 3reb 3ast

Nets 1-5
D.ジョーンズ 10pts 5reb
She.ウィリアムス 2pts 6reb 3blk
M.オクール 8pts 6reb
D.ウィリアムス 22pts 8ast
S.ゲインズ 12pts
 M.ブルックス 21pts 7reb
関連記事


コメント

  1. アマダナ | URL | -

    Re: Game 5 @ネッツ【NBA_Pacers】

    内容的には不安が残りますが、取りこぼすことなく勝ててよかったですね

    やっと次が本番といった感じですね
    今日は負けてますが、ここ数試合ヒートはいい流れだったのでボロボロにやられないように祈りたいです

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > アマダナさん

    シュートの面ではかなり上出来でしたね。
    あとはボックスアウトをしっかりしてきっちり締める所は締めてもらいたいです。

    MIA戦は終盤まで競ったらかなりしんどいと思うので
    勝つにはかなりの点差を付けていないと安心できませんね。

  3. はうん | URL | -

    ポールが!

    3pシュートが5/5とかポール良すぎですね!
    MIP取れるんじゃないかと勝手に思ってます。

    正直な気持ちですが、MIAをINDがやっつけて欲しいですね。ロースコアのゲームに持ち込んで、終盤に今日のような連続3P来て欲しいです!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > はうんさん

    ポールは今シーズン3PT調子良さそうです。
    これがどこまで続くか分かりませんが。。。
    パスがちょっと雑なのでもうちょっと工夫してもらいたいです。

    今のMIAを倒すには相当好調でなければ難しそうですね。
    接戦の取り方を知っている彼らはやはり強いです。
    ボッシュもかなり目立っているようですし、新人のコール君も
    なかなかいいみたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1193-45933550
この記事へのトラックバック


New