4/17 LADY GAGA -THE MONSTER BALL TOUR-

2010年04月18日 11:26

横浜アリーナに行ってきました。
入場時間が17:00でそれに合わせて行ったのですが、
会場をぐるっと回ってからの入場となっていて、
グッズ売り場には既に長い行列ができていました。

レディ・ガガ旋風恐るべし。
前座でFAR EAST MOVEMENTとSEMI PRECIOUS WEAPONS。
SEMI~は客の盛り上げ方が上手かった。
I say "LADY", you say "GAGA", OK?と客との一体感を計り、
いかにも登場するかのような雰囲気を出しつつ、客を立たせると
自分達の曲を披露。乗せ上手でした。

本番が始まる直前にもここのボーカル(?)が客席に乱入してきたようで
自分の出番が終わってもなお、盛り上げ&アピールに徹底。
プロ意識が高いような気がします。

そして19;00オンタイムでLADY GAGAの登場。
一部セットリストなどネタバレなので、今日の公演を楽しみに
している方はご注意を。
ステージ上の幕にガガのシルエットが映し出され、
"Dance in the Dark"ポーズを変えるごとに歓声。
曲中はずっと暗くて幕も開かずだったような気がする。

ステージはなんかミュージカルみたいな感じで、
車が置いてあるんだけど、それのボンネットを開けると
ピアノになっていて、客に尻向けながら"Just Dance"開始。

あとは"Beautiful, Dirty, Rich""The Fame""LoveGame"などと続き、
(順番は覚えてない)ステージのでべそ部分にでて来て、
例の電話のポーズ。
ビヨンセがどうとか言ってましたがあまり聞き取れず”Telephone"開始。
山田孝之主演の映画のゲロンチョリーポーズも堪能。

相変わらず声量すごいですね。和田アキ子みたいにマイクを
話して歌う、とかはやりませんが声がかっこいいです。

"Speechless”ではピアノ弾きながら客の歓声に対して演奏を止めWhat?と
笑いを取るのが数回。合唱などもありました。

"Monster"はお化けしめじみたいな衣装。
前奏でなんとなくこの曲くるなっていうのが分かったので
衣装を楽しみにしてました。踊り難そうですね、あの衣装。

"Teeth""Alejandro"も演奏して多分"Poker Face""Paparazzi""Bad Romance"
で締めかな。最後3曲がアンコール扱いのようですね。
と言っても、全部含めてのショーという感じがしました。

アンコールのどこかで胸&股間から花火も披露。
客も一層湧いてました。

そんな感じでほぼ2時間丁度のライブでした。
客も満員だったし、終わってからもグッズ売り場には長蛇の列。
この盛り上がり方はすごいですね。

そういえば、GAGAがピアノ弾きながら上へ上昇するという
YOSHIKI演出も組み込まれてました。さすがに前移動はありませんでした。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/12-1d2d98a5
    この記事へのトラックバック


    New