Game 8 vsボブキャッツ【NBA_Pacers】

2012年01月08日 22:51

今日はホームでシャーロット・ボブキャッツと対戦。
JAXがいなくなり、苦手意識が薄れた感じがありましたが、
大学時代のハンズブローの天敵(?)ジェラルド・ヘンダーソンが
成長していて、乱闘寸前の騒ぎも含めてやはり手強い相手でした。

第1Qはリバウンドも取られまくり、前半はボブキャッツペースでしたが、
15-2のランなどで後半見事に巻き返しに成功。第3、4Q共に14-28とダブルスコアを
2回繰り返し、終わってみれば大差で勝利となりました。

先日セルティックスを前半25ポイント(26.5%)に抑えることが出来ましたが、
今日もボブキャッツを後半28ポイント(21.7%)と封じ込めました。

この試合でも攻守に渡りジョージ・ヒルが目立ちました。
コリソンもピンチ時に点を重ね、ヒバートもチームハイの20ptsと
バランスの良い得点の取り方となりました。
エースのダニーが13pts、ウエストが10ptsとちょっと残念ですが、
二人がこの状態でも勝てるチームというのはある意味理想なのかも
しれません。ダニーは途中で足首を捻りましたが、今後に影響
しないといいですね。

途中、ヒルとヘンダーソンが熱くなりましたが、
INDベンチの前で助かりました。ボーゲルが怒るヒルを押さえ込み
ヘンダーソンから離しました。そのままマッチアップが続きましたが、
ヘンダーソンからオフェンスファールを貰い、ヒルに軍配があがりました。

そしてジェフ・フォスター。
12分半で7リバウンドという超効率の良い働きを見せてくれました。
CHA 77 - 99 IND 17226
Bobcats 2-6
B.ディアウ 2pts
T.トーマス 10pts 7reb
D.ジョップ 4pts
G.ヘンダーソン 14pts 10reb
D.J.オーガスティン 20pts 7reb 4ast
 B.マレンズ 10pts 11reb

Pacers 6-2
D.グレンジャー 13pts
D.ウエスト 10pts 5reb
R.ヒバート 20pts 8reb 3blk
P.ジョージ 6pts 3ast
D.コリソン 14pts 8reb 4ast
 T.ハンズブロー 15pts 6reb
 G.ヒル 13pts 4reb
関連記事


コメント

  1. ゆ~すけ | URL | -

    調子良いですよね。
    ウェストがいまいちな中ハンズブローが良い感じですな。
    ウェストもベテランですから後半に向けて調子を上げてくるでしょうから、若手が落ちてきた頃に交代で活躍すると思います。

    うちも良いPG欲しいなぁ…

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ゆ~すけさん

    同じ様にチーム力対決でプレイオフ争いをするであろう次のシクサーズ戦が
    鍵になりそうですね。BOS戦は格上とはいえ、相手の不調に助けられた
    感じが満載でしたので。。。

    ウエストは最近は調子悪いですが、既にクラッチショットを決めていますし、
    チームにも徐々に馴染むと思いますので、まずは怪我なくシーズンを
    過ごしてもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1206-867cdb7f
この記事へのトラックバック


New