気になる写真の真相【NBA】

2012年01月11日 23:39

混雑
昼間のハンズブローのニュールックもなかなか衝撃的でしたが、
この写真も一瞬何してるのか分からない程突っ込みどころが満載の一枚。
どういう状態なのかと思い、昨日の試合をLPBBで再生してみました。

写真の説明で2ndハーフということは分かっていたので、
ランス、プライス、ジェフ、ハンズブローが出場している時間を
調べて第3Q残り2分38秒から再生開始。

程なくこのシーンを発見。第3Q残り数秒の一コマでした。
ラストプレイでランスがレイアップに行き、リバウンドとブロックに
飛び交っているシーンで、ハンズブローが画面右を向いているのは
直前にイグダラの肘を顔面に受けてしまっていた為でした。
第4Qハンズブローがゲームに戻る事はありませんでした。
(ここにも敗戦の理由が一つ・・・)
2-2.jpg
そしてこのエルボーが後のゴーグル&ヘッドバンドブローの
誕生へと繋がる訳であります。
New Psycho
何度か見てるとかっこ良くなってきます。
これは右目を守るために付けられているそうです。
そして今夜(現地)行われるホークス戦でも付ける予定なんだとか。

医者に行ってもまだぼやけて見えるそうですが、試合の準備を
しなければならない、とブロー。
当初ゴーグルを付ける予定はなかったものの、練習の時に
付けながらシュートをしてみた所、気に入ってしまった模様。

1980年代、LALのカート・ランビスが付けていたゴーグルの
アップグレード版のような感じと言われています。

また同時にヘッドバンドを付けているのは、ゴーグルの曇りと
汗を防ぐためだそうです。

「最初は冗談のつもりだったんだけど、気に入ってしまったんだよ。
 いつまで付けるかは未定だけど、今はこの状況に慣れようと
 頑張っているよ。これ以上目を傷付けたくないし、それによって
 ゲームから離れたくないからね。様子を見てみるよ。」

フランク・ボーゲルやチームメイトも彼の姿を気に入っている様子。
「彼がそうするかは分からないけど続けて欲しいね。」
---
1つ目の写真の解明をするだけの予定が、気になる写真2枚の
解明に繋がってしまいました(笑)
関連記事


コメント

  1. PDX | URL | -

    Re: 気になる写真の真相【NBA】

    これは素晴らしい写真ですねぇ、大好きですこういうの。イギーのポーズが好きです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > PDXさん

    最初は合成写真かと思ったのですが、実際の試合映像でも
    確認できました(笑)これを撮ったカメラマンすごいですね。

  3. nanorunamonai | URL | -

    Re: 気になる写真の真相【NBA】

    愛称につくサイコはこういった風貌からくるものなのでしょうか?w

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonaiさん

    普通の人は冗談でもこのセットで使用しないでしょうからね。
    しかも練習にこれで出てくるか?という。。。(笑)

    やはりどこかおかしいのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1213-587d8f88
この記事へのトラックバック


New