ジェフが2週間休養【NBA_Pacers】

2012年01月18日 10:20

ペイサーズのジェフ・フォスターは今月はもうプレイしない予定とのこと。
背中に問題を抱えているため、2週間の欠場が練習後にボーゲルから発表が
ありました。

INDはこれから8試合中6試合がロードという厳しい日程になります。
センターのバックアップはルー・アマンドソンとジェフ・ペンダーグラフが
担うことになります。

「まず出るのはルーだね。ジェフ(Pの方)は必要な時に使うよ。
 ルーの方がコンディションが整っているし、システムも理解しているからね。」

ダンクを外したシーンが記憶に新しいジェフ君ですが、身長で見れば
彼の方が頼れる感があります。ガベージタイムのみの出場ですが、
リバウンドに一生懸命ですしね。
一方のルーもリバウンド頑張っていますし、FTの打ち方も特徴あるので
存在感はあります。ただしオフェンスではあまり期待できません。
オフェンスリバウンドから押し込む方が多いので今のINDには
そっちの方があっているのかもしれませんけども。

35歳のジェフはこれまで5ゲームに出場し、
16.8分の出場で3.0ポイント、4.6リバウンドを記録。
コート上でのリーダーシップと、経験、タフネスを失うのは厳しいです。
彼が出てくると引き締まりますからね。

サクラメントへの旅は同行しないようなのでゆっくり休んで
2月からまた頑張って貰いたいです。

INDはそろそろもう一人インサイドを補強した方がよい気がします。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1228-80981cc4
    この記事へのトラックバック


    New