Game 16 vsマジック【NBA_Pacers】

2012年01月25日 12:16

今日はホームでオーランド・マジックと対戦がありました。
ORLは連戦、しかもBOSに大敗。ペイサーズはホームここまで
5勝負け無しと追い風。

序盤はダニーのシュートも好調でヒバートもドワイト相手に
インサイドで勝負できていました。そしてドワイトが早々2ファール
となり、INDは第1Qを22-29と7点リードで終えました。
ヒバートとダニーが10ptsずつ稼ぎ出しました。
AREA55 vs ORL
第2Q、ドワイトは頭から出てきてINDはルーをぶつけます。
これはまずいと思っていると何とドワイトから3つめのファールを
貰い再度ベンチに追いやります。残り5分まではリードを
キープできていたのですが、ターコルーに3PTを決められ、
Qリッチにプットバンクダンクを許し、アンダーソンに3PTを
決められて41-39と逆転されてしまいました。
その後はINDも点を決め返し、何とか45-45で前半終了。

第3Q、ORLが有利に試合を進め、残り4分55秒に
ヒバートがFTを2本決めて60-56と4点ビハインドまで迫りましたが、
ターコルーに3PTを決められて63-56。
INDはシュートが決まらず、オフェンスリバウンドを取っても
決めきれません。一方のORLはデイビスが2本連続インサイドで
得点。67-56とされてしまいます。
第3Qなんとか9点ビハインドで終えようとしましたが、
Qリッチにブザービーター3PTを決められてしまい、74-62。

第4Q、ダンテのカウントワンスローとハンズブローが
レイアップを決めて76-67とまた9点差に迫りましたが、
INDは連続TO。その間ORLは点をしっかり決めて80-67。

この後INDは得点が止まり、またJリッチに3PTを決められ、
残り4分38秒に91-71と20点差を付けられてしまいました。

INDは明日もシカゴで試合があるため、主力をここで下げます。
ORLは前半休んだ為か、ドワイトがラスト1分までずっと出ていました。

ORLはこの試合ずっと成功していたボールを回して3PTを
最後まで続け、102-83でINDは今シーズン初のホーム敗戦となりました。

途中までは良かったのですけどね。
上にも書いた通り、ORLがボールを回して3PTを多発。
序盤はそれが外れていましたが、打たせすぎてしまい、
確率は良くないながらもそれが大きな点数となって現れました。

INDはディフェンスの一歩目からついて行けず、ORLに
好き勝手やられてしまいました。前の試合にボロ負けしたからと言っても
ここまで11勝5敗でやってきているイーストの強豪チームです。
INDは何とか11-4でここまできましたが、元の実力というか
積み上げてきたものは違いますからね。

さて、次はブルズです。プレイオフからプレシーズンまで
嫌と言うほど対戦してきました。ローズも復帰しています。
アウェイですが少しでもヒヤッとさせられるように
頑張って貰いたいです。

その後はセルティックスと対戦。
NHK BSでの生放送がありますので、アウェイですが
ぜひ勝っていただきたい(笑)
ORL 102 - 83 IND 12760
Magic 12-5 FG 38/83(45.8%) 3PT 13/32(40.6%) FT 13/19(68.4%)
 40reb 22ast 13stl 13TO 9blk
H.ターコルー 11pts 8ast
R.アンダーソン 24pts 8reb
D.ハワード 14pts 9reb
J.リチャードソン 2pts
J.ネルソン 2pts 3reb 5ast
 G.デイビス 13pts 5reb
 J.レディック 15pts 3reb

Pacers 11-5 FG 31/78(39.7%) 3PT 3/11(27.3%) FT 18/18(100%)
 42reb 8ast 3stl 19TO 7blk
D.グレンジャー 16pts 3reb 3ast
D.ウエスト 6pts 3reb
R.ヒバート 16pts 12reb 3ast
P.ジョージ 7pts 6reb
D.コリソン 11pts 4reb

この試合不注意なパスが多かったですね。19TOもしていたら
良い勝負も何もありません。せっかくスティールしてもそれを
またスティールされてしまったり、インサイドへのパスが
読まれていて、手を出されて取られたりとイージーミスが
多かった様な気がします。

INDは第1Q以外良いところが全く出ませんでした。
そんな中、ここまでヒドイ仕事を続けてきたルー・アマンドソン。
この試合もミスはありましたが、リバウンドにブロックと
ディフェンスで頑張っていました。しかしそれが得点に繋がらず
チームに勢いを与える事ができませんでした。

最後にジェフ君が少しだけ出てきましたが、もうちょっと早く
出してあげて貰いたかったです。

あと、途中でウエストが何もしてないのにシューティングファールを
取られたシーンがあった気がしましたが、あれは何なのでしょうか。
エアファール?
関連記事


コメント

  1. nanorunamonai | URL | -

    Re: Game 16 vsマジック【NBA_Pacers】

    ヒバートやはりフェイスガード着用してましたね。
    鼻を骨折しながらもダブルダブルはお見事です。

    昨日のBOS戦ではメンテナンス中だったライアン砲が今日は火を噴いてしまいましたね~
    3ptは火力充分なのでやはり怖いですね。

    後半少しは休めたと思うので明日のブルズ戦での奮起に期待したいです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonaiさん

    付けてましたね~今シーズンはマスクマンに
    サングラスマンににぎやかです。

    序盤はドワイト相手にとく決めていましたが
    第2Q以降6ポイントは寂しいですね。
    ORLの3PTが良く決まってしまいましたが、
    殆どフリーで打たれてしまったのが原因ですね。

    ブルズはデンがいなくてもRIPがいますし
    やはり厳しい試合になると思いますが、全員バスケで
    対抗してもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1245-3a91fac1
この記事へのトラックバック


New