Game 18 @セルティックス【NBA_Pacers】

2012年01月28日 12:20

今日のボストンでのセルティックス戦はNHK BS1でも放送が
ありました。LPBBでも見れますが、テレビで見る事が出来るのは
久しぶりなのでこちらで観戦。

今日はあまり時間がないので短縮してまとめます。
・ピアースが前のORL戦に続きポイントフォワードとして活躍
 3PTにドライブにアシストと好き放題やられてしまいました。
・バスやウィルコックスの活躍でペイサーズのバランスアタックを
 BOSにやられてしまった
・セカンドチャンスポイントを多く与えてしまい、TOも多く
 最大16点差を付けられてしまった
・一度は同点にしたものの、そこから11-0のランでやられてしまった
 それでも何とか食らいついていたのはよかった。
・FTが30/31(26本連続成功)だったものの、3PTが1/19と壊滅的
 最もこのFTを外していればもっと惨敗だっただけによく粘った
・ヒバートが相手の足に乗ってしまい右足首を捻挫したものの復帰
 今後悪化しないことを願うのみ

他にもあったかもしれませんがこんな所でしょうか。
マジック相手に良い形で勝利してきたセルティックスはさすがに
強かったです。ロンドとアレンがいませんでしたが、ピアースが
素晴らしかったですね。

最後の最後までやり抜いたINDで、スティール狙ってまで
ポイントを取る姿をみっともないと思う方もいるかもしれませんが、
ああいう泥臭い試合を最後までできるのは良いのではないでしょうかね。

@LAL、ORL、@CHI、@BOSを2勝2敗で終える事が出来ましたし、
まだホームで6試合しかやっていませんので、まだ行けると思います。
ここまで出来過ぎな感じもありますが、実力は間違いなくついていますし
楽しみなチームになりました。
IND 87 - 94 BOS 18624

Pacers 12-6
 FG 28/80(35%) 3PT 1/19(5.3%) FT 30/31(96.8%)
 42reb 11ast 9stl 15TO 3blk
D.グレンジャー 21pts 6reb
D.ウエスト 14pts 8reb 3ast
R.ヒバート 11pts 7reb 6TO
P.ジョージ 16pts 9reb
D.コリソン 8pts 3reb 4ast 4stl

Celtics 9-9
 FG38/83(45.8%) 3PT 6/14(42.9%) FT 12/14(85.7%)
 45reb 21ast 6stl 16TO 7blk
P.ピアース 28pts 10reb 8ast 3stl
B.バス 12pts 6reb
K.ガーネット 13pts 8reb 4ast
M.ピートラス 13pts 8reb
A.ブラッドリー 4pts 3ast
 C.ウィルコックス 14pts 6reb
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1254-ad560896
    この記事へのトラックバック


    New