ジョージ・ヒルが左足首剥離骨折【NBA_Pacers】

2012年02月01日 18:18

本日のネッツ戦で第3Q、残り1分30秒くらいに
ジョージ・ヒルがジャンプシュート後にヨハン・ペトロの
足の上に着地してしまい、そのままうずくまって動かなくなりました。
支えられながらロッカーへ下がり、そのまま戻る事がありませんでしたが、
検査の結果、左足首の剥離骨折ということが判明したそうです。

フランク・ボーゲルによると、現時点での復帰時期は未定。
数日かけて様子を見て決めるという事です。いやー厳しいですね。
ゲームにより好不調の波はありましたが、セカンドユニットの
大事なゲームメイカーを欠くことになってしまいました。

幸い、PGの控えにはランス・スティーブンソンの他に
A.J.プライスがいる為、ロスター自体は問題なく回せるのですが、
ヒルの存在感と比べてしまうと多少戦力ダウンと言えます。

しかしプライスも悪くはありませんし(個人的には好きな選手です)
ダンテの出場時間が延びれば補えるかと思われます。

PG:コリソン、ランス、プライス
SG、SF:ダニー、ポール、ダンテ
PF、C:ウエスト、ヒバート、ブロー、ルー、(ジェフ君)

さて、ジェフはあと少しで復帰予定ですが、元々13人しか
ロスターにいません。選手の追加の予定はまだないのでしょうかね。

これから対戦相手と日程が厳しくなるので
選手の疲労具合も心配です。
今日明日で2連戦の後1日休んでダラス→インディの2連戦。
2日休んでホーム→アトランタの2連戦。1日空いてメンフィス→ホームの
2連戦。2日空いてホーム→クリーブランド→ホームの3連戦(1回目)と
移動だらけの17日で11ゲームという厳しい日程です。
更に対戦相手が好調チームが多いですね・・・

2/1 @ウルブズ
2/3 @ダラス 西4位
2/4 vsマジック 東6位
2/7 vsジャズ 西5位
2/8 @ホークス 東3位
2/10 @グリズリーズ
2/11 vsナゲッツ 西3位
2/14 vsヒート 東2位
2/15 @キャブス
2/16 vsネッツ

ここ4勝6敗でも乗り切れたら良い方ではないでしょうか。
アウェイとホームが5試合ずつですが、連戦と移動が
かなり厳しいです。
上位ではないとは言え、明日のウルブズも仕上がってきているようですし
グリズリーズに侮れません。キャブスには前回OTでギリギリ勝利でしたが
もうアービングはレイアップを外してくれそうにありません。
そして3連戦最後はネッツですが、怪我人が何人か戻ってきたら
今度はどうなるかわかりません。

取りこぼしという言葉が通用しない対戦相手達です。
順位から言えばMIN、MEM、CLE、NJNには勝たないといけませんが
ヒルの離脱がどう響くでしょうか。

ヒバートにはオールスターに選ばれて欲しいという気持ちは
大きいですが、少しでも休めた方がいいのかな。。。と
思ってしまいます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1264-02ab2f2f
    この記事へのトラックバック


    New