Game 23 vsマジック【NBA_Pacers】

2012年02月05日 13:18

今日は今シーズン唯一ホームで負けた相手、オーランド・マジックと
またホームで対戦がありました。
明日はインディアナポリスでスーパーボウルが行われるため、
たくさんのお客さんが入っていたようです。

中には元ペイサーズのトラビス・ベストの姿も。
twitterで彼がいることを知ったので
オースティン・クロージアに「彼に会った?」と聞いたら、
「まだだけどスクリーンで確認したよ。この後接触してみる」と
返信をくれました。ありがとうオースティンパワーズ!
AC reply
さて、ゲームの方ですが箇条書きで。(順不同)

・最初の3PTをポールが決めて今日もスーパーポウルかと思いきや
 その後はあまり決まらず。しかしディフェンスでは見事でした。
 今日もハイライト級のブロックがでましたね。

・ORLは3PTがポンポン決まり、前のホームでの試合を彷彿とさせましたが、
 ベンチ陣が頑張って第1Q、第2Q共に大差を付けられる事なく、
 良い勝負で終える事ができました。

・スターターが出ている時間にシュートが決められなかった

・ウエストのタッチダウンパスはいらなかった(結局TO)

・ポールが4ポイントプレイを与えてしまった

・第4Q、7分38秒のコリソンのテクニカルFTのミス
 これを決めておけば5分45秒のダニーの2本のFTを決めた時に
 71-71の同点にすることができた。チーム9割で決めていただけに
 これも決めていて欲しかった。

・終盤、相手がテクニカルでFTのボーナスポイントを得る事が出来、
 何度か同点、逆転のチャンスを掴みながらも悉くミス。
 そして残り11秒のインバウンドパスのミス。
 その後ダニーが3PTを決めたが遅かった。

・ドワイトがFTを外さなかった

・ルーは比較的ドワイトに対抗できたいた
 しかしダンクにいかれてからのファールなど無駄な動きもあり
 余計な1点を与えてしまった。

・ダンテのいらないオフェンスゴールテンディング

・ダニーがファストブレイクの際に余裕こいてレイアップいったら
 ブロックされた。あそこはダンクであわよくばファール貰うくらい
 悪賢くならないと今日みたいな試合は獲れない。

・久しぶりにハンズブローが活躍
 苦しい時間によく繋いで最後まで接戦を演じるきっかけを作った。

・ダニーがまた揉めてテクニカル
 試合を通してテクニカル8回と荒れ気味な試合だった

第3Qを62-53で終えた割に最後まで頑張りましたかね。
意地は見せる事できたのではないでしょうか。

最初からスターターのシュートが不調だったのは、昨日のマブス戦で
かなりの時間出ていたので疲れが出ていたのかもしれません。
シュートがほとんど短かったです。それを言うとORLも連戦で、しかも
インディアナのホテルが取れなかったのでちょっと離れた所から
移動して来たらしいのであまり言い訳にはなりませんね。

FG34.1%のINDでしたが最後まで接戦を強いられたORLもやはり
波に乗れていないのだと思います。それだけにこの一戦は
勝っておきたかったですね。
ORL 85 - 81 IND 18165
Magic 15-9
 FG 29/72 (.403) 3PT 9/25 (.360) FT 18/23 (.783)
 43reb 21ast 7stl 24TO 7blk
H.ターコルー 9pts 10reb 4ast 8TO
R.アンダーソン 12pts 7reb
D.ハワード 27pts 8reb 3stl
J.リチャードソン 17pts 6reb 5ast
C.デュホン 3pts 4reb 5ast

Pacers 16-7
 FG 29/85 (.341) 3PT 4/22 (.182) FT 19/21 (.905)
 45reb 12ast 11stl 14TO 9blk
D.グレンジャー 19pts 7reb
D.ウエスト 4pts 7reb
R.ヒバート 10pts 5reb
P.ジョージ 13pts 7reb 5ast 3stl
D.コリソン 10pts 6reb
 T.ハンズブロー 17pts 7reb

と、満員だったようです。ありがとうスーパーボウル。
関連記事


コメント

  1. haty | URL | -

    3Pが…

    もう少し良ければ…実際のビデオはウチに帰ってから見ますが、テクニカル随分出てましたね。荒れた試合だったのでしょうか。
    次はホームでユタか…。ここから試練ですね。頑張れ!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > hatyさん

    実際に荒れたシーンは一つだけでしたが、ORL選手が
    判定に文句付けてテクニカルというのが多かったですかね。

    あと一つ何かが良ければ取れた試合だったかもしれません。
    相手はグレン・デイビスを欠いていたのでチャンスだと思ったのですが。。。

    ユタも今シーズン調子のいいチームですから
    気を抜かずに連敗は阻止して貰いたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1269-f26fc870
この記事へのトラックバック


New