Game 37 vsホークス【NBA_Pacers】

2012年03月07日 15:23

今日はホームでアトランタ・ホークスと対戦がありました。
ホークス>マジック>ペイサーズの食物連鎖から三つ巴の関係に
持ち込みたい所でしたが、どうだったでしょうか。

INDは序盤好調で2-7というリードする時間もありましたが、
第1Qで10点ビハインドとなりましたが29-22で終了。

第2Qに最大16点差を付けられ、早くもお通夜ムードかと思いきや、
ウエストが頑張ります。ダニーとコリソンが連続で3PTを決めて
52-46と6点差まで詰めましたが、また10点差にされてしまいます。
最後の1分半でINDが6連続得点を決めて58-54と4点ビハインドで
前半が終了。よくここまで持ちこたえました。

第3Q、リバウンドを粘ってヒバートがファールを貰い、
FT1/2で62-59。ミスが続いた後、ポールが3PTを決めて
ようやく62-62の同点に追いつくことに成功。
しかしジョシュ・スミスも3PTを返して来ます。ウエストが
決めるとまたスミスがお返し、DCが決めて1点ビハインドの時に
ダニーがファールを貰って逆転のチャンスを得ましたがFT1/2で
同点止まり。残り3分22秒にウエストのレイアップが決まって
69-71と逆転に成功したものの、ウィリアムズに3PTを決められて
また逆転されてしまいました。

第4Qも追いつきそうになっては逃げられ、同点にできずに
時間が過ぎました。残り2分、ヒルのFTで97-93となったあと、
お互いにシュートが外れリバウンドも取れずにATLオフェンスが
続きましたが、結局入らず。残り26秒、INDポゼッションで
ダニーがドライブからレイアップを決め、更にファールを貰います。
このFTを決めて97-96の1点差まで詰めるとファールゲーム。

スタックハウスにFTを与えましたが、これを2本きっちり決められて
3点ビハインド。しかし残りは22秒。まだ諦める時間ではありません。

INDはダニーが3PTを打ちましたがミス。リバウンドを取れそうでしたが
ヒバートが弾いたボールを取ったのはウィリアムズ。ファールしましたが
だめ押しのFTを2本決められて万事休す。惜しい所まで粘りましたが、
急速十分のATLには一歩及びませんでした。

・ジョシュ・スミスがアンストッパブルだった
・リバウンドが取れずにセカンドチャンスを与え続けた
・INDは連戦、ATLは2日休養だった(言い訳)
・FTを外しすぎ(11本)半分決めていれば同点)
・不運なムービングスクリーンを取られすぎた
・リバウンドとTOでシュートが13本も少ない
ATL 101 - 96 IND 11393
Hawks 23-15
 FG 38/83(.458) 3PT 8/19(.421) FT 17/22
 45reb 23ast 5stl 13TO 5blk
J.スミス 27pts 9reb
M.ウィリアムズ 12pts 6reb
Z.パチュリア 12pts 10reb
K.ハインリック 2pts 3ast
J.ティーグ 9pts 4reb 9ast
 J.パーゴ 16pts 3reb

Pacers 23-14
 FG 31/70(.443) 3PT 5/15(.333) FT 29/40(.725)
 37reb 13ast 9stl 12TO 5blk
D.グレンジャー 19pts 8reb
D.ウエスト 24pts 3reb
R.ヒバート 13pts 8reb 4TO
P.ジョージ 11pts 6reb 3ast 3stl
D.コリソン 5pts 4ast
 G.ヒル 15pts 6reb

デビッド・ウエスト
「彼らはバランスをキープして良いボールムーブメントを続けたが、
 我々はそれに対応することができなかった。止められなかったね。」

フランク・ボーゲル
「3ポイントを防ぐことができなかった。
 ディフェンスの責任もあるが、まぁ運も多少左右したとは思うよ。」

これは昨日のブルズ戦からの課題ですね。3ポイントとリバウンド。
ミスは比較的少ないので、少なくともリバウンドを取っていれば
勝てた試合だと思われます。後はFTは確実に。

ただ、最後にダニーが3ポイントプレイを決められた辺り、成長を感じます。
連敗で厳しい対戦が続きますが、今はまだレギュラーシーズンです。
どんどん厳しい経験を積みましょう。負け試合はストレスが溜まりますが、
今日はそこまで悪い試合ではありませんでした。逆転のチャンスを
何度もフイにしましたが、まだこのチームは強くなれると思います。

今日はホーフォード、ジョー・ジョンソンを欠くATLではありましたが・・・

しかしポールはよくスティールしますね。ディフェンスも良いですし
オールディフェンシブチームの2ndチーム(なんてありましたっけ?)
は狙えるのでは?
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1327-808bf5a7
    この記事へのトラックバック


    New