ラプターズからレアンドロ・バルボサを獲得?【NBA_Pacers】

2012年03月16日 00:44

全く予想外のトレード話が浮上しました。
ペイサーズとラプターズ間でトレードがあるようです。
まだ決定はしていませんが、以下の内容で動きそうです。

IND獲得 レアンドロ・バルボサ、アンソニー・カーター
TOR獲得 2巡目指名権、現金

最初はバルボサだけだったのですが、カーターの名前まで出てきました。
結局バルボサのみとなりました。

バルボサは前回の対戦でベンチから20pts取られて
いやらしい選手だな~と思っていたのでこのトレードは嬉しいです。

Pacers trade second-round pick to Toronto for guard Leandro Barbosa
Raptors Trade Leandro Barbosa To Pacers For Pick On Deadline Day

バルボサ:760万ドル(最終年)、カーター:135万ドル(最終年) 計約900万ドル
金額では釣り合わないのでどうするのでしょうかね。

---
さて、両ガードをこなすことができるヒルとバルボサ。
PG枠にはコリソン、プライス、ランスがいて、SGにはオーバーサイズですが
ポールがいます。最近はヒルをスタートにした方が良いという意見もあり、
ヒルがスターターPG、今の役割をバルボサ、プライス/ランスを
これまで通りとすると、DCをトレードで放出する事も可能。

DCを使ってセンター獲得とかいうウルトラCが待っていたりするのでしょうか。
---
また、グリズリーズ-シクサーズ間でもトレードが起こっています。
MEM獲得:リッキー・サンチェスの交渉権
PHI獲得:サム・ヤング
関連記事


コメント

  1. yohzi | URL | -

    Re: ラプターズからレアンドロ・バルボサを獲得?【NBA_Pacers】

    どのチームも期限直前になって一気に動きましたね。
    Go New York Go!さんのトコではカーターこみで書いてますが結局バルボサだけだったのですね。

    正直これ以上コンボガード取るよりはアシスト重視のPGがが欲しかった気もしますが。プレーオフで勝ち上がるにはコリソンだと厳しいような。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    >yohzi さん

    いったんカーターも込みという話が挙がってきましたが、
    最終的にバルボサのみに落ち着いたようです。

    コリソンのプレイタイム減らしてヒルのPGとしての
    時間をプラス、今までのヒルの役割をバルボサにやらせるという
    方向なのかな?と思っています。プライスやランスの役割を
    バルボサがやるのであれば心強いですね。

    確かにアシストができるPGは欲しかったですね。
    今回の追加は得点源が増えた感じなので、ベンチから
    ヒル、ブロー、バルボサの得点が期待できますし、スターターと
    ベンチのプレイタイムの差が縮まるかもしれませんね。

    本当はビッグマンの補強が第一だったと思うのですが、
    これはこれでアリな気がします。

  3. mima23 | URL | -

    Re: ラプターズからレアンドロ・バルボサを獲得?【NBA_Pacers】

    これでサンズでプレイした選手が二人になりましたね
    元々サンズファンで、このブログを知ってからペイサーズも応援していたのですが、ますます愛着を持てそうですww

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mima23さん

    コリソン&ウエストのホーネッツコンビに加えて
    ルー&バルボサのサンズコンビですね!(今気付きました)

    最近フィットしてきたのか、ルーの活躍がめざましいです。
    バルボサのスピードとシュート力を活かしたプレイもINDにフィット
    してくれると期待してます!

    来期以降もINDに残ってくれるようなプレイヤーになってもらえると
    うれしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1345-d453059b
この記事へのトラックバック


New