今シーズンの好調っぷり【NBA_Pacers】

2012年04月06日 16:19

現在シカゴ、マイアミの2強に続くのがインディアナという
開幕前には想像もできなかった順位をなっています。
本日オーランドが負けたので明日オクラホマシティに負けても
まだ3位をキープ出来そうです。
今後INDは連休なしで連戦が続くので、疲れが心配ですが、
ホームの残り試合が圧倒的に多いのでなんとか頑張って貰いたいです。

さて、現在33勝21敗となり、ここから全敗しても33-33ということで
5割はキープできることが約束されました。あとはどれだけ勝ちを
増やせるかが見物です。

シーズンの詳細をチェックしてみました。
オーバータイム:3勝1敗
3点差以内のゲーム:4勝2敗
10点差以上ついたゲーム:19勝11敗
100点以上取ったゲーム:17勝4敗
100点以上取られたゲーム:4勝11敗
対5割越チームとの対戦:15勝13敗

 イースタンには対5割越えチームで勝ち越ししているのはINDまでの
 3チームだけとなっています。アトランタは11-17、ORLも14-17と
 負け越しています。ラッキーな3位かと思いましたが、それなりに
 強いチームを倒してこその3位という事が分かりました。
---
前半リードの場合:21勝4敗
前半ビハインドの場合:10勝13敗
ハーフタイムで同点の場合:2勝4敗
第3Q終了時点でリードの場合:26勝2敗
第3Q終了時点でビハインドの場合:6勝18敗
最終Qに同点で入った場合:1勝1敗

 さすがにどのチームも前半、第3Q終了時にビハインドの場合は
 勝率は下がりますが、それほど後半失速というのが目立たなくなりました。
 昨シーズンまでは第3Qまでで終わればいいのにという試合が
 そこそこあったように感じますのでチームが強くなった証です。
---
同カンファレンス対決:22勝16敗
同ディビジョン対決:4勝3敗
ホーム:17勝7敗
アウェイ:16勝14敗

今シーズンは残り12試合、ホーム9試合、アウェイ3試合となっています。
アウェイで1勝すれば今シーズンのアウェイ5割が達成されます。
これは何としても達成してほしいですね。
関連記事


コメント

  1. KG | URL | -

    ペイサーズは今シーズン的確な補強を行ってきましたね。この順位は妥当だと思います
    ヒバートが安定して18点位取れれば、ガタイの良いリバウンダーPF狙いで良かったのですが、いかんせん13点位と波が激しすぎるので、ウエストを取ったのは正解でした。
    後はヒル、バルボサとディフェンダー、流れを変えるオフェンスをゲットしたのも好印象です。
    個人的にはコリソンの成長がもうワンランク上のチームになる鍵だと思います

  2. nanorunamonai | URL | -

    Re: 今シーズンの好調っぷり【NBA_Pacers】

    まずは勝率5割以上おめでとうございます。
    今年の終盤はプレイオフ進出をかけてではなくホームコートアドバンテージをかけての熱戦になりそうなので楽しみですね。

    上を目指す以上好き嫌いは言ってられないのですが、相性的にマジックとの1stラウンドはご勘弁願いたいですね。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KG さん

    ジェフの怪我と引退が予定外でしたが、これまで大きな怪我がないのが
    好調の要因でもありそうです。ヒバートがオフェンシブかディフェンシブの
    どちらかに目覚めれば他の補強ポイントも明確になるのですけどね。

    コリソンがレベルアップすればもっと良いチームになれるでしょうね〜
    期待したいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonai さん

    ありがとうございます!
    プレイオフ進出の次はいかに有利に戦うかになりますよね。

    プレイオフチームとの相性はどことやっても厳しいですが、
    シクサーズは何とか戦えそうな気がします。セルティックスは
    最近調子も上がって来てプレイオフでの経験も十分ですので
    やはり怖いチームですね。マジック、ホークスはシーズンでも
    負け越していますしね。。。こういうのを今後克服していかないと
    更に上は目指せないのですが、厳しい壁です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1393-85c37dd5
この記事へのトラックバック


New