Clinched the 3rd seed【NBA_Pacers】

2012年04月23日 11:44

本日のゲームでニックスがホークスを激戦の末(見ていませんが)撃破。
マジックナンバー1となっていたペイサーズの3位シードがATLの敗戦により確定。

ファンですらシーズン前に予想できなかったこの快進撃。
ボーゲルのコーチオブザマンス、イヤーも夢ではないかもしれません。
デイビッド・ウエスト、ジョージ・ヒルといった一流選手の補強、
更にシーズン途中にリアンドロ・バルボサの補強とチーム作りを的確に
進めてきましたが、ここまでフィットするとは思いませんでした。
GM賞みたいなのも狙えるのでは?

INDは残り2試合をホームでDET、CHIと戦いますが、無理をする必要が
なくなりました。コーチは主力の温存と、休ませることでゲーム感を
失うという2つの悩みを抱えることになります。

しかし、今日の"Metta World Piss"を見ると休ませるのがいいかもしれません。
今日のゲームで両方プレイオフチームであるにも関わらず
メッタ・ワールド・ピース(元ロン・アーテスト)が、みんなの人気者
22歳のジェームズ・髭・ハーデンにガッツポーズと見せかけて
強烈なエルボーを放ったのです。首の辺りを強打されたハーデンは
その後の検査で一応無事だったそうですが、頭の衝撃は後から症状が
出ることもあると言いますし、怖いです。これによりMWPは恐らく
相当な処分を受けることになると思います。ハーデンがもし重症となったら
優勝候補の一角であるサンダーが崩れかねません。レイカーズ自身も
終盤に来て調子を上げているだけに、ロスターから一人欠けるのは
厳しいのではないでしょうか。プロらしからぬ行動。
彼は既に1チームを壊したのですが、まだ懲りないのでしょうか。
LAL、OKCの2チームを一気に壊しかねない行動だと思います。

DETにダーティーなプレイヤーは思いつきませんし、CHIも
プレイオフ直前で主力は温存でしょうからそんな馬鹿なこともないと思いますが。

と、おめでたい話なのにそれてしまいました。
これにより3位が確定し、後はマジック、ニックスのどちらと対戦するかが
鍵になります。今勢いのあるNYKは避けたいですね。ORLは主力がいなくなり、
楽な相手とは言えませんが、唯一可能性のある対戦相手だと思います。
今日ORLが負けて最後まで分からなくなりましたが、どちらもINDと対戦したい
はずです。ORL頑張って!
フランク・ボーゲル
「いろいろとまだ考えているよ。DCの起用法を含めたプレイオフの
 ローテンションなどをね。まだ決めかねているところだ。」

昨日のシクサーズ戦で、ダニーの代わりにダンテを起用せず。
DCが復帰したこともあり、第1Qの半分でポールとバルボサを入れ替え、
第2Qからダニーの代わりにポールをSFで起用しました。前半はこれが
機能して追い上げ、逆転まですることに成功。ただ、ポールは
後半得点では活躍できなかったのでまだ考える余地がありそうです。

また、昨日の試合で肩を痛めたヒルですが、特に大きな怪我では
なかったようです。安心しました。途中からまたサポーターを付けて
登場したので心配でした。

ヒルの14試合欠場の他に大きな怪我なくシーズンを終えようとしています。
これはボーゲルのプレイングタイムの振り分けの結果かもしれません。
平均出場が34分以上のプレイヤーは一人もいなくて、30分以上も
ダニーとDCの二人のみです。試合により多くプレイする事もありましたが、
平均でこの結果はまさにINDがチーム力で戦っている証拠。

プレイオフに向けて今の好調をキープできるかが大きな鍵です。
勝ち負けに拘らなくて良いのはラッキーです。昨日みたいに
ポールにラストプレイを任せる事もできますし、若手の経験を積ませる
良い機会にもなります。

フランク・ボーゲル
「我々の強みはブライアン・ショウとジム・ボイレンによる多くのプレイオフでの
 経験と優勝経験によるものだと思うよ。ダン・バークもまた素晴らしい。
 NBAの中でも最高のコーチ陣だね。プレイオフでも彼らが導いてくれるに
 違いないよ。」
関連記事


コメント

  1. sugar-Rei | URL | -

    こんにちは!

    アーテストが改名すると聞いた時から、乱闘起こしといてなにがワールドピースだよと思っていましたが、今回のはひどいですね。
    試合を見てないのですが、序盤からやりあっていてイライラしていたんですかね。
    ペイサーズ時代、あの乱闘のほかにも、一人で熱くなりすぎてファール連発で試合を壊したこともありませんでしたっけ…
    精神面のカウンセリング?みたいなの受けてましたよね?
    まだ受けているんでしょうか。
    もう付ける薬もなさそうですよね(笑)

    3位確定嬉しいです!
    マジックに頑張って6位をキープしてほしいですね。
    プレイオフが楽しみです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > sugar-Reiさん

    自分も試合見ていないのでどういった経緯であのエルボーになったかは
    分かりませんが、アレはまずいと思います。故意じゃないと言っても
    当たった後に何も気にせずに戻っていましたし、イバカが詰め寄った時の
    あの顔。何も変わってませんよ。

    何はともあれINDの3位はうれしいですね!
    勝って決めたかったですが、残り2試合をプレイオフに向けて
    有効に使ってもらいたいです。

  3. 朔太郎 | URL | -

    Re: Clinched the 3rd seed【NBA_Pacers】

    はじめまして、いつも楽しく拝見しておりますスパーズファンの朔太郎です。

    ペイサーズが東3位確定ということでおめでとうございます。失礼ながら開幕前はここまでペイサーズが躍進するとは思っていませんでした。全てのポジションにいい選手が揃っているし、十分予想できたかもしれないのに、申し訳ないです。スパーズから故郷に凱旋したヒルも活躍しているみたいで嬉しいです。

    MWPのアレは酷かったですね。故意かどうかは分かりませんが、殴る前に一度ぶつかっているので人がいることに気付けよって思いました。OKCとLALはPOでの対戦が濃厚なだけに荒れるでしょうね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 朔太郎さん

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    ありがとうございます。ファンも予想しなかった3位にビックリです(笑)
    本当にヒルが地元に帰ってきて素晴らしい活躍を見せてくれています。
    現在もコリソンの怪我で本来ならPGが穴となる所でしたがヒルが見事に
    代役以上の働きをしてくれています。SASでの経験というのもプレイオフで
    楽しみです。

    世界君はせめてぶつかった直後に謝るとか駆け寄るべきだったかと思います。
    あの応戦の顔は故意と言われても無理はないと思います。
    自分は、彼に好きな選手の最後のチャンスを潰されただけに、過剰に反応してしまいますが
    今シーズンのOKCを支えたハーデンが抜けるような事があってはならないと思いますし
    最後の最後でシーズンの頑張りを無駄にして欲しくありません。
    もちろん、故意だとしても最初から首に当てるつもりはもちろんなかったでしょうが、
    結果は結果ですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1423-aa30aeb4
この記事へのトラックバック


New