C-Semi Finals Game 1 @ヒート【NBA_Pacers】

2012年05月14日 08:09

とうとう始まったプレイオフカンファレンスセミファイナル。
マイアミ・ヒートのホームに乗り込んでの第1戦、序盤はペイサーズが
有利に試合を進めましたが、ボッシュの4ポイントプレイ(アンド1の
FTをミスし、自らリバウンドを取ってレイアップ)などで勢い付かれ、
大量リードはなくします。

そのボッシュもダンクに行った時の着地に失敗し、膝を痛めたようで
途中退場。代わりに出て来たトゥリアフに動き回られ、一時逆転を
許します。(もっと点を取られたかと思いましたが、そうでもなかったですね。
取られ方にインパクトがあったのかもしれません)
追いつかれては引き離しに成功していたINDでしたが、
第3Qを70-70と互角で終えます。

しかし7分52秒には74-82と一気に畳み掛けられてしまいました。
ここまで頑張ったのにこれで終わりかと
思いましたが、ヒバートを中心に攻め、ウエストのジャンパーで
82-84。ウェイドに2本のFTを決められた後、4分51秒にはヒルの
3PTで85-86と1点差にまで攻め上がりました。

が、追い上げもここまで。レブロンがアンストッパブルとなり
86-95で敗戦。最後はTOだったりオフェンスが機能しなかったりと
またもや自滅のような点もありました。

自滅と言えばTOもそうですが、試合を通してFTが決まらなさ過ぎでした。
ブロー、バルボサが2本ともミスするなど、せっかくのチャンスを
無駄にしてしまいました。

また、序盤からヒル、ヒバート、ポールがファールトラブルとなり、
思い切ったディフェンスも出来なかったのが敗因の一つです。

とは言え、立ち直れなくなる程の敗戦ではありませんでした。
まだINDは戦える力があると思います。もちろんMIA有利には変わりませんが、
エースが不発なのによく戦いました。

月曜の朝早くから起きての観戦となり、負けたら1週間のスタートが
重くなると思っていましたが、むしろ清々しいです。
負け犬の遠吠えかもしれませんが、厳しい中でも良いゲームを
してくれました。

ダニーとポールの復調
ファールトラブルに注意
余計なTOを防ぐ
FTは確実に決める

今日のMVP(左上)
Beat the Heat
敵地でBEAT THE HEATの黄色Tシャツを着た命知らずのペイサーズファン

IND 86 - 95 MIA☆ 19600
Pacers 0-1
 FG 31/77(.403) 3PT 4/17(.235) FT 20/28(.714)
 38reb(8/30) 18ast 7stl 15TO 3blk
D.グレンジャー 7pts(1/10) 4reb 3ast
D.ウエスト 17pts(6/12) 12reb 3ast
R.ヒバート 17pts(6/12) 11reb
P.ジョージ 6pts(1/5) 3stl
G.ヒル 10pts(4/10) 3ast
 L.バルボサ 9pts(4/10)
 T.ハンズブロー 8pts
 D.コリソン 10pts 6ast

Heat 1-0
 FG 33/81(.407) 3PT 0/6(.000) FT 29/38(.763)
 45reb(15/30) 16ast 8stl 12TO 5blk
L.ジェームズ 32pts 15reb 5ast
U.ハスレム 2pts 5reb
C.ボッシュ 13pts 5reb
D.ウェイド 29pts 4ast
M.チャルマーズ 4pts 4reb 3ast
 J.アンソニー 9pts 7reb

ロイ・ヒバート
「プレイする為にここにいるんじゃない。勝つためにいるんだ。
 次の試合、我々はもっと頑張らないといけない。」

ポール・ジョージ
「一つ落としてしまった。勝たなければいけなかったんだけどね。
 それをみんなが理解している。」

フランク・ボーゲル
「(不振だったダニーが)いつ復活するかなんて分からないよ。
 38分間もMVPをディフェンスしているんだ。オフェンスが
 ついてこなくてもそれはそれだ。
 確かに我々のベストゲームはできなかった。シュートも不調だった。
 第4Q、マイアミのディフェンスにやられてしまったね。」

---
デイビッド・スターンが会場に来ていてインタビューを受けていたけど、
プレイ中なのに彼のドアップとか勘弁して欲しい。
ワイプで小さくていいんだよ、おっさんの顔なんて。
関連記事


コメント

  1. haeun | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 1 @ヒート【NBA_Pacers】

    うーん、終盤残念でした。グレンジャーかポール、どちらか一人はシュートがきて欲しいですね。でも、次に期待感のある試合でした。
    終盤あんなに打ってくるなんて、レブロンなんだか強くなりましたねぇ。

    あのファンは、最高ですね。マイアミであのTシャツきるなんて!
    次こそ、Beat The Heat!で。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > haeunさん

    もちろんダニーかポールのシュートが決まれば勝てるとは言いませんが、
    その状況でもきちんと対応してくるのがレブロンであり,ウェイドでしょうからね。
    どっちに転ぶか分からないゲームにまでは持って行けると思います。

    元々ラストショット以外の追い上げ時には凄まじい得点能力を見せてきましたし、
    特別驚く事ではなかったのですが、分かっていても止められないのはさすがですね。
    本当に強いチームです。

    次の試合勝ったらあのファンは即会場を後にするべきだと思います(笑)

  3. ももクマReDD | URL | -

    Beat the HEAAATT!!!

    ダニーよ、うなだれている場合じゃない
    何処にでもDIE HARDなフアンが付いてるからね

    Go pacers!!!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ろっく さん

    実際のコメントはこちらで紹介されています。
    英文載っけたらスパム扱いされて弾かれてしまいましたのでURLで。
    http://probasketballtalk.nbcsports.com/2013/05/29/lance-stephenson-asked-to-guard-lebron-james-in-game-4/

    男気あふれる若造です。
    Stephenson ですが、スティーブンソンと発音します。
    覚えてあげてください(笑)

  5. MCBOY | URL | -

    さっきダニーに応援ツイートしました。絶対にヒートを倒せると信じてます。しかしやっぱりレブロンってすごいんだなぁ…!
    あぁ全試合観たい!!!!管理人さんはドルで払ってPCで観てるんですよね?

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOYさん

    ボッシュが途中で抜けましたが、それでもウェイドにレブロンですからね。
    スタッツ見ても殆ど二人にやられた訳ですが、ジョエルさんにも
    地味に活躍されてしまいました。全員バスケとは程遠いゲームでしたが、
    今回がそうであっただけで、チャルマーズ、ミラー、バティエもやれば
    出来る人材ですからね。やはり手強いです。

    自分はNBA.TVで見ています。
    今シーズンはロックアウトで短縮なのに割高に感じましたが、
    1万5000円くらいで全試合好きな時に見られるというのは安いと思います。
    とは言え、高いですが元を取るという意味ではすぐ取れると思いますしオススメです。

    さすがに贔屓チーム以外の全試合はチェックできませんけどね(笑)

  7. れじーふぁん | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 1 @ヒート【NBA_Pacers】

    惜敗でした。。。
    やはり接戦で終盤に来ると厳しいですね。
    これは経験というところが大きいかもしれません。

    でも、修正すべき点はハッキリしています。
    (まったく記事の通りだと思います)

    次もアウェイなので、負けて元々!
    思い切ったプレーで意地を見せてほしいです。


    英語が聞き取れない私にとっては、
    スターンのインタビューは確かにウザかったです(笑)

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > れじーふぁんさん

    ファールトラブルもあってアグレッシブにいけない部分もありましたね。
    今シーズンのマイアミの強さはレギュラーシーズンでも思い知りましたし、
    チャレンジ精神と共に頑張ってもらいたいですね。

    自分もヒアリングはさっぱりですが、聞き取れたとしても
    スターンのドアップはいらないと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1456-52941c06
この記事へのトラックバック


New