11-12シーズン Rookie of the Year【NBA】

2012年05月14日 17:16

2011-12シーズンのルーキーナンバー1、
ルーキー・オブ・ザ・イヤーにクリーブランド・キャバリアーズの
カイリー・アービングが選出されることが決定したそうです。

チームとしては2004年のレブロン・ジェームズ以来2人目。
彼は生涯キャブスを貫いてくれるのでしょうか。

51試合にしか出場出来ていませんが、対抗馬のリッキー・ルビオは
41試合に留まり、他に該当者と呼べるルーキーはいませんでした。
が、結構粒揃いな気もします。

今シーズンINDにはルーキーがいなかった為、あまり注目せずに
シーズンが終わってしまいましたが、

CLE カイリー・アービング
 51G 30.5min 18.5pts 3.7reb 5.4ast 1.1stl 3.1TO

MIN リッキー・ルビオ
 41G 34.2min 10.6pts 4.2reb 8.2ast 2.2stl 3.2TO

NYK イマン・シャンパート
 59G 28.9min 9.5pts 3.2reb 2.7ast 1.7stl 1.9TO

DEN ケネス・ファリード
 46G 22.5min 10.2pts 7.7reb 1.0blk 1.2TO

DET ブランドン・ナイト
 66G 32.3min 12.8pts 3.2reb 3.8ast 2.6TO

NJN マーション・ブルックス
 56G 29.4min 12.6pts 3.6reb 2.3ast 2.1TO

CHA ケンバ・ウォーカー
 66G 27.2min 12.1pts 3.5reb 4.4ast 1.8TO

CHA ビスマック・ビヨンボ
 63G 23.1min 5.2pts 5.8reb 1.8blk 1.1TO

SAC アイザイア・トーマス
 65G 25.5min 11.5pts 2.6reb 4.1ast 1.6TO

SAS カワイ・レナード
 64G 24.0min 7.9pts 5.1reb 1.1ast 1.3stl 0.7TO

アービングの他にも、彼らは今後も期待できそうですね。

プレイオフでのトップルーキーは今の所ファリードでしょうね。
彼のリバウンドは凄まじいものがありました。来シーズンの
DENも楽しみです。
関連記事


コメント

  1. ma-ku | URL | -

    Re: 11-12シーズン Rookie of the Year【NBA】

     アービングはキャブスに他にスコアラーがいないから自分でシュートに行くしかなかったってことでアシスト少ないんですかね?アシスト多い分ルビオの方を応援してしまうんですが。クリス・ポールになるのかギルバート・アリナスになるのか注目ですね。

     後はクワイ・レナードがなかなか活躍していましたね。インディアナだったらグレンジャーの控えでいけましたよ。

  2. トガイソーjr | URL | -

    Re: 11-12シーズン Rookie of the Year【NBA】

    NCAAはチェックしてませんので
    ファリード初めて見たのはハイライトだったんですが
    こんな奴居たっけ?と思ったらルーキーでしたw
    何しろリバウンドへの勢いが全然違いますね
    久々に熱い選手が出てきたなって感じです
    スプリーウェル+ロッドマン÷2.5みたいな(褒めすぎ?)

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    アービングはIND戦しかほとんど見ていないので
    あまり分かりませんが、MINはラブもいますし得点を期待できる
    プレイヤーがいるのでしょうかね。CLEも悪くはないと思いますが
    他にスコアラーがいないのは確かかもしれません。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjrさん

    自分もNCAAにはノータッチで、今シーズンはルーキーにも
    あまり触れていなかったので、ルーキーだったのかと思った選手は
    数人いました(笑)

    BOSのスティームズマもルーキーだったのですね。
    IND戦で地味に活躍されたので、どこのベテランかと思いました。

    ファリードの闘志は素晴らしかったですね。
    オフェンスリバウンドにも絡めて、今後が楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1458-29862f5b
この記事へのトラックバック


New