C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

2012年05月23日 13:08

ゲーム4以上に大切なマイアミ・ヒートとのゲーム5。
ペイサーズはあと一回ここで勝たないと次には進めません。

第1Q、バティエの3PTから始まり、INDもセカンドチャンスで
ダニーが3PTを決めて3-3。しかしまたしてもバティエの3PTが
決まり、MIAが支配しはじめます。3本目の3PTで8-19と
一方的にやられますが、少し盛り返して20-23まで追い上げます。
しかし最後にレブロンの3PTが決まり20-26で終了。

第2Q、MIAが優勢に試合を進めつつも、なんとか食いつき、
ヒバートが3PTを決めて38-40。が、その後3PTを打ったダニーが
レブロンの足の上に着地し、コートに倒れ込みます。
足首を捻りベンチへ戻ると、そこからINDのリズムが崩れ
最後はつまらないTOから失点し、40-49で前半が終了。

MIAのディフェンスがよく、思うように攻められず。
TOも多く、勿体ないオフェンスが多かったです。

第3Q、怪我を押してダニーがコートに戻りましたが、
再びレブロンとの接触で足首を痛め、コートを去ります。
その後、カートに乗って検査の為にどこかへ運ばれていきました。

第1Qの苦しい時間で次々に3PTを決めていただけに
この離脱は痛かったです。レブロンに対するディフェンスも
それなりに頑張っていてくれてましたからね。

その後、はもう書くことがありませんね。
綺麗な部分だけを言えばMIAのディフェンスが素晴らしかったです。
有利なはずのインサイドも活かせず。INDは得点が止まってしまいました。
後半はチームプレイではなく、淡泊なオフェンスが続いてしまいましたし、
もう気持ちで負けていましたね。

ウェイドの少なくとも3回のスーパーカウントワンスローも
見事でした。昨日のウエストブルックもすごかったですが、
そんなのが3つも彼から飛び出しました。

正直、シリーズが始まる前はこんな試合が4回続いて終わっても
おかしくはないと思っていました。しかし、予想をはるかに上回る
楽しいシリーズにしているペイサーズ。次のホームではお客さんと一体となり、
是非とも一矢報いて欲しいです。

<怪我>
IND ダニー・グレンジャー 左足首捻挫 ゲーム6微妙 骨に異常はなし
IND デイビッド・ウエスト 左膝捻挫 次のゲームには支障なしとのこと

IND☆☆ 83 - 115 MIA☆☆☆ 20097
Pacers 2-3
 FG 30/89(.337) 3PT 6/21(.286) FT 17/23(.739)
 35reb(13/22) 15ast 8stl 9TO 3blk
D.グレンジャー 10pts 
D.ウエスト 10pts 4reb
R.ヒバート 8pts 12reb
P.ジョージ 11pts 4reb 3ast
G.ヒル 6pts

Heat 3-2
 FG 43/70(.614) 3PT 9/16(.562) FT 20/29(.690)
 49reb(7/42) 20ast 5stl 13TO 10blk
S.バティエ 13pts 3reb
L.ジェームズ 30pts 10reb 8ast
R.トゥリアフ 2pts
D.ウェイド 28pts 3reb
M.チャルマーズ 8pts 11reb 3ast

リバウンドで大きく負けているのも敗因ですね。ここは勝たないと
MIAには勝てません。取れない理由が自分たちだけにあるという訳では
ありませんが、そちらは後述。

と、気付いたらINDは全員得点してますね。試合内容は最悪でしたが、
それはそれで。

さて、ここから毒を吐きます。全てではありませんが、
IND視点によるものですので、興味がない方はご遠慮下さい。
何から書けばいいのか(笑)
先に書いておきますが、これらがなければ勝ったとは言いません。
試合内容で今日のMIAに勝てるとは思えませんでした。
まだシリーズが終わった訳ではないので諦めてはいませんが。

軽い所からいっておきますか。
まず笛。MIAは荒いボックスアウトでも笛を吹かれません。
その結果のリバウンド差というのは少なからずあります。
ヒバートなんかは結構押されてますし、チャルマーズがウエストを
押してリバウンドを取ってもノーファールでした。
そしてそんなのを容認している為、バティエが当たり前の様に
リバウンド争いでウエストを押した結果、左膝を捻りました。
---
ダーティプレイ

ハンズブローがウェイドのインサイドにブロックに飛んだ結果、
目の上辺りから流血させてしまうファールでフレグラントを
取られました。悪いとは思いますが、最初から顔をめがけた訳では
ありませんし、ブロックを狙った結果のハードファール、結果
フレグラントだと思います。一応流れではそう見えます。

その後、前の試合でルー・アマンドソンに肘を入れられて
同じく流血してハズレムがブローに対してブロックにいきました。
が、両手で彼の肩を強打。ボールに向かう動作には見えません。
自分のと先ほどのウェイドに対する報復としか思えませんが、
INDファン以外にはどう見えるのかは分かりません。

ゲーム後、ウェイドは「僕の頭はボールじゃないよ」とか
言っていたそうですが、ブローの肩もボールには見えませんね。

また、ポールがレイアップにいった時にラリアットを食らいましたが、
こちらは通常のファールのみ。

そして極めつけは誰がどう見ても試合が決まった後。
ランスがリバウンドに飛び込もうとしたのを見つけたピットマンが
ランスの首にエルボーを決めました。スクリーンでもボックスアウトでもなく
ただの肘打ちです。しかも首に。それでもフレグラント1という
守られ具合。どうなってるんですか?

ハズレムの判定は後に見直されるかもしれないという話があったようですが、
これの判定を修正したら、ウェイドの突き飛ばしがフレグラント1から
変化がなかったというのが特別視された結果という事になりますね。

変えなければ変えなかったで、どれだけ汚いプレイをしてもMIAは
許されるという事を伝えるだけですし、どちらに転んでもリーグは
公平なジャッジをしていないということです。

さ、これだけやられてこのチームを嫌いにならない理由が見つかりません。
これまで特定のチームに対して好き、嫌いというのをわざわざ明言
してきませんでしたが、宣言せざるを得ませんね。

I hate Miami Heat.

チームのファンには申し訳ないですが、大嫌いです。
フレグラントで大喜び、ダニーの怪我でも大喜びするような
ファンに対しての謝罪は含まれておりません。

後が無くなりましたが、ボーゲルの言う様に、これだけ大敗しても
1敗としてしかカウントされません。あと1回負ける前に2回勝てば
次に進めます。それがどれだけ難しい事かは分かっていますが、
次のインディアナでの試合はファンも燃えるでしょうし、意地を
見せて貰いたいですね。

Go Pacers! I love Pacers! Beat the Heat!
---
追記
シーズンが終わる前に言っておかねば。

散々喧嘩売った挙げ句、自分が怪我をしたダニーを笑う人は多いかもしれない。
ただ、リーグトップの力を持ちながら、優勝への近道を選んだ奴なんかより
よっぽど格好いいと思う。
巨大な敵に噛みつく子犬かもしれないけど、チームを信じて戦ってる彼と
このチームを誇りに思う。
関連記事


コメント

  1. ゆ~すけ | URL | -

    東からどこが勝ち残って欲しいか、リーグが出した答えですかねぇ…。
    プレイ自体は見てないのでなんとも…ですが、昨日のウチの試合でもロンロンさんのファウルにフレグラつけられて、解説のレジーがあれはフレグラじゃない!!なんて言ってたみたいですね。
    例えリーグとして売り出したい選手・チームがどこであろうと、少なくともジャッジは公平に…

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ゆ~すけさん

    笛が無くてもMIAが強いはずなんですよ。
    思いの外INDが頑張ってるので笛で調整なのでしょうかね。
    確かにINDが勝ち上がった時の視聴率なんて期待できないのは分かりますが、
    あからさますぎて萎えます。

    今日のフレグラントは世界君がやってたら即退場の
    出場停止付だと思いますよ。

  3. | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

    マイアミ死ねばいいのに

  4. | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

    ピットマン程度の選手はいなくなっても全然影響が無いのがなんともかんとも。

    しかし過ぎたことは忘れて第6戦に臨んでほしい。

  5. まめくろ | URL | 3jGhtufY

    この逆境を跳ね返してヒートを倒し、カンファレンスファイナルで嘘のようにボロ負けするのが真の悪者であるペイサーズだと信じています。

    残り2戦でMIA(とリーグのお偉方)の皆さんに本物の悪(空気をブチ壊す的な意味で)を見せつけてやりましょう!

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 3,4さん

    さすがにそこまでは書きません(笑)

    何をやっても厳しい判定にならないからエスカレートしてるんでしょうね。
    実際の所は分かりませんが、ランスに対するチームからの報復の可能性だって
    捨てきれません。ピットマンはやったのは、いなくなっても影響が出ないから
    と言われても仕方のないくらい、えげつないことやってくれたと思います。

    もちろんランスのチョークがきっかけで、それはINDの落ち度ですが、
    ここまでやっても許されるなんてすごいですね、という話です。

    次はインディアナの客が黙ってないと思いますが、
    怪我やフレグラントで喜ぶ民度の低いお客さんにな成り下がらないで貰いたいです。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まめくろさん

    実は2勝1敗の時点で、このシリーズ勝ってもそこで安心して
    次あっさり負けそうと思ったのは事実です(笑)
    現実はそこまで甘くなく、崖っぷちとなりましたが。

    取りあえず、次は取って貰いたいです。ダニーの出場が微妙のようですが、
    元々INDファンでなかった人達も、このシリーズに限っては応援してくれているようです。
    何とか期待に応えたいですね。

  8. ももクマReDD | URL | -

    精神的支柱

    まだプレイオフは続きます
    次のホームで勝てばタイ

    諦めません絶対に
    信じています

    GO PACERS!!!

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ももクマReDDさん

    ここまで予想外の活躍をしてきたのですから
    次何が起こるか分かりません。どんな状況でも可能性は0ではないと
    思いますし、是非最後まで頑張って貰いたいです。

  10. コマネチ | URL | -

    ロックアウトのゴタゴタで開幕延期→RS短縮→過密日程により?主力クラスを含め、怪我人続出。。

    その上さらに、あからさまなジャッジの偏り。

    世界中に中継されているプロリーグの試合とは到底思えない。 サッカーで言えば“中東の笛”! しかも同じリーグに所属していながら。

    純粋に、レベルの高い技術・戦術のぶつかり合いを、プレイオフに相応しい試合が見たいです。


    このままでは終われない。 まずは次の試合を全力で応援しましょう!

  11. パルス | URL | -

    初コメです。


    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!!

    初めに断っておきますと、僕はヒートファンです。
    特にウェイドはルーキーシーズンから大好きでした。(その裏でレブロンが大っ嫌いだったりしますが‥‥)

    しかし
    今回のペイサーズとのシリーズでのヒートの選手の行動やリーグの対応には正直完全に興醒めです。
    試合を見ていて、思わずペイサーズを応援してしまったほどです。

    彼らは昨ファイナルでの敗戦から一体何を学んだのでしょうか?
    このまま勝ち上がったとしても、ファイナルでスパーズあたりに叩き潰されて終わりだと思います……

    ペイサーズblogでヒートの話に終始してしまってすいませんでしたが、思わず書いてしまいました。
    ちなみに僕は、ペイサーズだとダンテ・ジョーンズが好きです(^o^) 笑

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > コマネチさん

    今シーズンは試合数も少なく、収入も減っているでしょうから
    人気のあるチームの勝ち上がりが必要とされているのかもしれませんね。
    と言いたくなる位のものです(笑)

    それでも試合の中で実力を発揮さえ出来れば勝てるはずなので
    言い訳にしかなりませんけどね。自分はそう呼ばれてても構いませんが、
    次取れたら誰もINDをungerdogなんて呼べなくなると思います。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > パルスさん

    こんなアウェイの中に飛び込んできて下さってありがとうございます。
    元々のヒートファンにとっては昨年以降のチームヘイターの増加は
    厳しいものだと思います。

    自分もMIAはウェイドのチームだと思っていましたが、MVPはレブロン、
    BIG3に変わりはありませんが、レブロンのチームになりつつあると思います。
    その変わりようがMIAファンにどう映るのか気になる所ではあります。

    本文にも書きましたが、フレグラントや怪我で喜んでる一部を除いて
    MIAファンを非難するつもりはありません。今回の文章で
    気に障る事がありましたら、それは申し訳ないです。

  14. MCBOY | URL | -

    俺も言います ヒート大嫌いだ
    絶対にぶちのめしてやれ
    俺たちは一つだ

  15. pacKers | URL | VJGng2.g

    はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

    ウェイドのコリソンへのハードタックルが退場&出場停止にならなかった時からの疑惑が、Game4と5で確信に変わりました。
    既に書いておられる方と被ってしまいますが、
    リーグがどちらにCFに進んでほしいと思っているかということが明らかですよね。
    Game3でINDがまさかの大勝しちゃったもんだから、焦り始めたに違いない。

    私事ですが90年代前半からのINDファンで、
    2000年にレジーCF5度目の挑戦にしてようやくFinalへ進めた時は本当に嬉しかったです。
    でもあとになって、あの時もリーグは本当はLALvsNYを期待していたという記事を何かで見かけて萎えた時と同じですね。
    そりゃ組み合わせとしては願っても無い最高レベルのものでしょうから(興行的な意味で)、
    ボランティアでやってる訳じゃないリーグの気持ちはわかるんですけどね…。

    でも敢えて声を大にして言いたい。
    スモールマーケットのチームがファイナル出たっていいじゃないか!
    それこそリーグが健全に機能している証ではないかと。

    怒りのあまり興奮しすぎて、初コメなのによくわからないことを口走ってしまいました。
    申し訳ありません…。

  16. KG | URL | -

    客観的に見た感想です
    ハンズブローのファールは普通でしたね。特に言う事は無いです
    ハスレムのファールは悪質でしたね~昨日の腹いせにも見えますね( ̄▽ ̄;)
    ピットマンのファールは最悪ですね、あれで出場停止にならないなら、審判辞めた方が良いと思います。
    レブロンのプレーが好きで、去年はヒート応援してましたが、チーム内の色んな言動で流石に応援する気が無くなりました(´・ω・`)
    今年はヒートが上がって来たとしても、BOSが倒してくれないか期待してます\(^o^)/

  17. ヒートファン | URL | HpZaVJW2

    あれだけこちらがダーティーなプレイをしても冷静でいられるインディアナの選手達には本当に頭が下がる思いです。

    私はマイアミファンなのですが(何だかすみません…)、コート外で我々が争っても、コート内では争うことなく、無事に終わってほしいです。

  18. ももクマReDD | URL | -

    本日二回目w

    管理人さまの『追記』で泣きそうです

    コメントにもありますが、
    マイアミフアンの皆さんが後ろめたさを感じてしまうような『報復』とも取られてしまうようなプレイはしないで欲しいです
    逆に相手チームを小馬鹿にするようなジェスチャーも同罪だと思います


    でもレジー好きな私としては後者は複雑…

  19. sajyoyuri | URL | pYrWfDco

    こんばんは
    初コメです

    自分は特に3Kingsの誰のファンでもないので特に好き嫌いは無かったのですが、昨年のPOあたりから嫌悪感が倍々ゲームみたいに増加中です。今では過去最高に嫌いなチームとなってます。
    いつからウェイドはヒートはこんなダーティな選手になったんでしょうか...
    優勝した05-06年から何が違ってるのか...パット・ライリーのチームとは到底思えない...ライリーは今のヒートを見て何を思ってるんだろうか...
    あのウェイドによるコリソンへの後方からのショルダータックルは今からでも遅くないので次戦までに処分を改めるべきです
    例え、このまま試合が進み、ペイサーズに負けようがファイナルで負けようが、敗北からは何も学ばないでしょう彼らは。
    ルール、規則によって正しく罰するべきだと思います。

    自分はスパーズファンなのでイーストはとりあえずセルツ応援してましたが、ペイサーズの快進撃(ジョージ・ヒル!!)を見て、Finalで戦ってみたくてペイサーズ応援してます(笑)
    ぜひここから2連勝してFinalまで上がってきてほしいです!
    もしヒートに負けてしまったらセルツが、ヒートがFinalまで上がってきたら、我らがスパーズが鉄槌を下します

    (*ヒートファンの方すみません)

  20. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOYさん

    次のホームが楽しみですね。
    たくさんの声援を期待しています。
    GO PACERS!

  21. アップセット大好き | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

    あのダニーですら擁護してしまうんだからさすがはインディアナファンのブログである

    ピットマンの件の前にはインディアナの選手がやらかしているのだが、本文では華麗にスルーしてピットマンが一方的に行為に走ったと印象操作(コメント欄で申し訳程度に言及)

    ハスレムの件も発端はインディアナの選手が肘を入れて流血させたことだし?(報復かどうかはわからんけど、管理人はそう思っているらしい)

    ・・・あれこれチームを嫌いになるのに御託を並べるのは問題無いですが、姑息な印象操作だけはやめたほうがいいんじゃないかな

  22. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > pacKersさん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    愚痴満載の文章へのコメントありがとうございます。
    ゲーム4もMIA寄りの笛でファールトラブルになったように
    INDの勢いに焦ったんだと思います。

    90年代前半からということはチームの一番良い時期を
    応援なさってきたのですね。自分はロックアウトの年から
    INDファンです。応援2年目でファイナルに辿り着きましたが
    それがどれだけ大変なことだったか今思い知っています。

    西が視聴率を取りにくいSASが上がる可能性が高いので
    攻めて東を人気のあるチームにしたいのですかね。

  23. りっち | URL | -

    初めまして。毎日楽しく読ませてもらってます。
    僕もペイサーズファンなのでヒートを倒してほしいんですが笛が相手よりなのは納得いかないですよね。
    絶対ペイサーズ勝ってほしいです!
    そしてなんか今日の記事感動しました。

  24. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KGさん

    結果的に流血してるので、クリーンファールとは言えませんが、
    これこそプレイオフのハードファールだと思います。
    ハズレムは明らかに報復ですし、両手でブロックするのを
    見た覚えはないですね。

    ピットマンのエルボーはメッタのあれよりも明らかに悪質です。
    後頭部も首も危険ですよ。あそこまでやってその場で退場にならないのって
    審判の致命的なミスだと思います。後で修正しても審判の質が酷いと
    認める様なものですね。

    前の試合でもこの試合でもレブロンや、ウェイドは素晴らしいプレイをしています。
    が、子供達のお手本となっていいチームではありませんね。
    リーグもこんな無法チームを売り出したいのであればいろいろと
    軌道修正してWWEと提携したほうがいいですよ。

  25. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ヒートファンさん

    INDも結果的に流血はさせてしまっているので、こちらが正義とは言いません。
    が、暴力に対するコールが明らかに公平ではないのでガッカリですね。

    プレイをしているのは選手ですし、ファンの方に非はないと思います。
    我々がお互いに謝るのも何か違う気がしますし。エルボーや両手チョップが
    当たり前だという方とは意見が合わないと思いますが。。。

    MIAにとってINDが眼中に無い相手だったとしても、
    一方的な因縁は当分続くと思われます。それが白熱した試合を
    生むのであれば良いですが、乱闘が続く様だと困りますね。

  26. BULLS FAN | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

    このシリーズは完全にMIAひいきな笛にしか見えないですね。激しいプレーとダーティーを履き違えてるんじゃないでしょうか。

    GAME5ですが、Lebronのチェックも足元に入っていったように見えますし、明らかなムービングピックもありましたし、Haslemのファールは退場でなくともフレグラント2くらいに思えましたし、Pittmanのは一発退場かつ出場停止が妥当だと思います。

    MWPと比べたらPittmanの方が明らかに酷いと思うんですが、この違いは何なんでしょうかね。

    INDが2連勝するのを祈ります。

  27. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ももクマReDDさん

    元はランスのジェスチャーだったのかもしれませんが、
    ジェスチャーに対して暴力での報復が許されるのはまずいですね。
    これ以上エスカレートしないようにくれぐれもINDプレイヤーは
    プレイでの仕返しをしてもらいたいです。

    インディアナの観客は多いにブーイングを浴びせてもらいたいですが。

  28. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > sajyoyuriさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    ウェイドはここのところ、名を落としてますね。
    ロンドの腕をやったり、ノビツキーの風邪をバカにした態度を取ったり
    オールスターでコービーにマスクを強いる"ハードファール"をしたり。

    いつから変化したのか分かりませんが、今MIAにいるジュワン・ハワードという
    大ベテランが一枚噛んでいる様な気もしなくはありません。昨シーズンも
    そんなに出場機会ないのに出ればケンカしたり、チームメイトを
    守ってるつもりなのか揉め事を起こしたり。今シーズンもランスに対して
    ハードファール後に更に詰め寄ってテクニカル2回で退場となったり。

    バティエがグリフィンのユニフォームを引っ張って妨害した挙げ句(ファールなし)
    お前がFTを打てよとバカにするジェスチャーをしたり。

    そしてこのINDとのシリーズです。
    ただの悪党軍団ですよ。

  29. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > アップセット大好きさん

    この試合のダニーに関しては特に書いていませんが、
    このシリーズでのダニーのテクニカル等に関して全て肯定的に
    書いているかと言われればそうではないです。
    誰かを怪我されるプレイをしている訳ではないので、うざいと思われるくらいなら
    擁護する必要もありませんし、誰がどう思っても自分は好きという事を
    書いたつもりですので。

    ピットマンの前にやらかした件ってどのことでしょうか。
    あのエルボーを受ける程の何かをやらかしたシーンってありましたかね。
    ランスのチョークジェスチャーの件であれば、あればレブロンに対して
    やったもので、本人も謝罪していますしね。ピットマンが出てくる
    要素は検討つきません。他の件であれば申し訳ないです。

    ハズレムの報復と書いたのは前日のルーのエルボーではなく、
    ウェイドに対してハンズブローが流血させた件だと思ってます。
    ブロックにいって両手で肩を叩きますかね。

    姑息な印象操作と思われたのであれば申し訳ないですが、
    > さて、ここから毒を吐きます。全てではありませんが、
    > IND視点によるものですので、興味がない方はご遠慮下さい。
    と、先に書いていますので印象操作をするつもりはありません。

  30. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > りっちさん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    今回の文章はいつもよりも更に愚痴になっていますので
    あまり褒められたものではありません。
    他の方の反応の通り、INDファン以外から見れば、「何言ってんだ」
    という所も多いでしょうしね。

    次は荒れない試合を期待したいですね。

  31. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > BULLS FAN さん

    いくつかのダーティなプレイを除いてはやはりMIAは
    とてつもなく強いと思いますし、好き嫌いではなく認めざるを得ません(偉そうですが)

    このシリーズでのウェイドとピットマンのボールが無い所での
    ハードファール(フレグラント1と認定されたもの)への処遇は特に雑だと思います。
    ウェイドはジェイソン・スミスの前例がありますし、ピットマンなんて
    肘を使ったという点ではMWPと同様ですし、今回は明らかに攻撃しに行ってますからね。

    このファールが発生時に退場とならない所が不公平と思わせる所以だと思います。

  32. トッティ | URL | -

    はじめまして。
    いつもロム専ですが、今日はコメントさせてもらいます。
    試合は見てないし、僕はヒートもペイサーズもどちらのファンではありません。
    しかし、最近のヒートは色々ひどすぎるし、こんなチームが優勝してはいけないと思ってます。
    僕もブログで勝敗予想させてもらったんですが、ペイサーズならヒートを倒せると思っています!

  33. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トッティさん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    いろんなチームのファンの方を巻き込んでしまって申し訳ないです。
    崖っぷちとなり、ここに来て怪我人が出てしまいましたが、
    最後まで頑張ってもらいたいと思います。

  34. ブルズファン | URL | -

    いつも、六五壱さんのオーランドのブログと合わせて読ませて頂いています(^O^)/
    今のHEATは、なんか、プロとして失格だと思います
    優勝するために、みんなで集って挙句にこの始末(ーー;)
    もっと、正々堂々、ゲームして欲しいです
    今回は、ブルズが途中で、コケたんで、敢えて、セルツに優勝して欲しいです(^^)

    あの、HEATにまだまだ優勝は、速いといわんばかりに、頑張って欲しい(^O^)/

    ペイサーズも、応援しますんで、あの煩いやつらを、黙らせるように、頑張って欲しい(^O^)/

  35. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ブルズファンさん

    コメントありがとうございます。
    ボッシュの欠場で思わぬ苦戦を強いられる事になったMIAですが
    こういった経験も踏まえて強くなっていくのでしょうね。

    次が最後とならないように頑張って欲しいです。

  36. 角砂糖 | URL | 8MQbCb5U

    Re: C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

    はじめまして。
    GAME5のヒートは酷かったですね。
    私はブルズファンなので、カンファレンスファイナスで昨年のリベンジをするつもりでいたので、
    残念でなりません^^;
    是非ともペイサーズに倒してもらいたいです。

    なんだか、あれだけ問題児だと思われていたワールドピースの肘打ちがかわいく思えますね。
    (あれは故意ではなさそうですし)
    ベテランの駆け引きの中でハードファウルを使っている彼と、
    今のヒートの面々が行っているハードファウルは質が全然違うと思います。
    もう一度、GAME2の再現を願っています。

  37. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 角砂糖さん

    はじめまして。
    一晩経って考えると、MIAのラフプレーが酷かったのはもちろんですが、
    それにその場で対応できないレフリーの方によりイライラしていたかもしれません。

    出場停止処分が下ったようですが、こうなると更にゲーム3のウェイドが
    見逃されたのが浮きますね。あそこでしっかり処分しておけば
    ここまでならなかったのかもしれません。

  38. 失礼 | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。いつも楽しく拝読しています。
    このシリーズ、レフリングは明らかにマイアミ寄りだと確信しています。
    そこに何らかの意図があるように想像してしまいます。『マイアミを勝たせることで利益をあげる』人たちがレフェリーを・・・みたいな。NBAなのか、もっとダークなものなのか、はたまた単にマイアミファンのレフェリーなのか。
    そこまで大げさじゃない、とは思い(願い)ますが、それを想像させてしまうような偏りを感じてしまいます。
    とはいえ、蛮行とも言えるあのファールが初めにありきで、レフリングの問題はあとですから。やはりあのSGがトリガーですね。

    この逆境、インディアナには是が非でも乗り越えていただきたい。

    あ、オーランド・ファンです、わたくし。

  39. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 失礼さん

    この場合名前が失礼さんでよろしかったでしょうか。。。

    INDファンから見たらあまり納得の出来る笛ではないのですが、
    両チームのファンでもなく、両チームのアンチでも無い方からの
    視点ではどう映っているのか、自分には分かりません。
    他チームのファンでもMIAは嫌いという方はいらっしゃいますしね。

    ただ、攻めて攻撃への対処は正しく行って貰いたかったですね。

  40. obukorikori | URL | -

    お久しぶりです☆

    熱くなるのはかまいませんが、ヒートは方向を間違っていますよね★ハードファウルにプレーでなく、ハードファウルで返すようなチームには、勝ち上がってほしくないです。私は、ネッツファンですが、試合で相手チームに平気でハードファウルを見舞うようなチームになったら、応援する気はなくなると思います。

    ペイサーズは、怪我人がでてしまったのが残念ですが、次、勝ってマイアミで決着をm(__)m

    ペイサーズは、インサイドもそろって、若手も成長してきて面白いチームになってますね☆

    ネッツもいつかプレイオフで、ペイサーズと対戦したいもんです。

  41. mima23 | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

    別にこんな一件が無くたってとっくに嫌いです(笑)
    ただ、嫌いのベクトルが変わりそうではあります。
    ダニーの怪我が心配ですが、必ず勝てると信じています。

  42. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > obukorikoriさん

    お久しぶりです。
    来期はブルックリンですね!本拠地の移動はやはりファンにとっては
    寂しいでしょうか。INDにも昨年移転の話が出たときにはハラハラしましたが。

    やはりデロンの残留が一番の課題ですかね。彼さえ残れば
    2000年代初期の強いネッツの再来となると思います。
    NYK、IND、DET、PHI、NJN辺りの最近元気なかった組も
    プレイオフで対戦したいですね。

    次の対戦でINDプレイヤーが暴力での報復をしないことを願います。

  43. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mima23さん

    好きではありませんでしたが、その強さをある意味で楽しんでました。
    ウェイドとレブロンのファストブレイクでのやりとりとか、バスケの試合として
    見れば最高に面白いです。やられた方はたまりませんが。。。

    プレイ以外でちょこちょこ嫌な部分が見え始めて、自分の応援している
    チームに対してここまでやられたので過剰反応してしまいました。

    ダニーは厳しそうですが、本人は出たいと思っているようですね。
    6戦勝って7戦に備えるというのが最高の道ですが、波乗り始めた
    MIAを倒すのはとても大変なことですね。

  44. いるま | URL | co9xvPLk

    Re: C-Semi Finals Game 5 @ヒート【NBA_Pacers】

    初めまして、いつも楽しく拝見しております。
    ロム専なのですが、ちょっと気になったもので失礼します。

    私はこの両チームの対戦、スターバスケットvsチームバスケットという構図で、
    楽しみに見ています。(DETファンのため、贔屓は特にありません)

    ウェイドのタックル、ハスレムの報復、ピットマンの肘、非常に幼稚で悪質ですね。
    もちろんスティーブンソンのチョークもです。
    子供に影響を与える世界最高峰リーグなのですから、熱くなってもある程度理性をコントロールして欲しいものです。

    しかしながら、「リーグが勝たせたくないのでは」「笛が不公平」など、
    これらの意見はちょっとどうかと。。

    私が体育会系でバッドボーイズのファンだったからというわけではなく、
    得てしてプレイオフは揉めるシリーズが出てくるものです。
    プレイオフがレギュラーシーズンと最も違うのは、身体の「アタリ」だからです。
    どこかで強い「アタリ」が出ると、そのシリーズはとてもフィジカル
    になる可能性を秘めますよね。
    そうなるとジャッジは早めにテクニカルやフレグラントを出しますが、
    数が増えれば当然「?」と感じるジャッジも出てきます。

    それでも相手チームやジャッジに文句をつけるより、
    自分たちのプレイが出来ない不甲斐なさを責めるべきと思うのです。

    ラリー・バードは「まるで別のチーム」と表現しましたが、それがハードファウルやジャッジによって
    ペイサーズが乱れてしまったのなら、それはペイサーズの弱さです。

    痛いだの、汚いだの、相手がスターだからだというのは、負け犬根性です。
    バードはもちろん、ペイサーズの選手たちはそんな事を思ってはいないでしょう。
    「なんでもしてこい、それを越えて勝ってやる」と思っているはずです。
    私はそう信じたいですし、歴代の名選手たちはそうありました。

    「リーグが◯◯と望んでるんだ」なんて陰謀論は、聞いてて情けなくなります。もう見なければ、と。

    長くなりましたが、私はペイサーズがきっと第6戦に本来のチームバスケットを見せてくれると思っています。

    そしてシリーズが終わった際には、どちらが勝ったとしても気持ちのいいハグが見られることを願っています。

    長文にして駄文、失礼しました。

    P.S 世界平和さんのアレは何度見なおしても120%故意だと思います(^^;

  45. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > いるまさん

    ウェイドの突き飛ばしに関してはフィジカルという問題ではないと思います。
    それに対するジャッジも曖昧だったからこのシリーズも荒れてしまっていると
    思います。そして同じようなファールで退場&2試合出場停止を受けた
    ジェイソン・スミスという前例があるにも関わらず、何の裁定もされませんでした。

    ハズレムとピットマンが出場停止になるのに、ウェイドだけ
    野放しというのはリーグに思惑があるのでは?と思うのも仕方ないと思います。
    この件のジャッジに対しては疑問が残るままですね。その他のも
    あとで相談してからでないと結論が出せない微妙なファールでは
    ないですし。

    試合中のファール等については、自分がINDファンだから
    寄っていると思い込んでいるものがあるのは理解しています。

    陰謀論については、絶対にあると思っている訳ではありませんが、
    自分以外にもそう思われる方がいるようなジャッジをしている
    レフリーのレベルが低いのでしょうね。

    ここまで2試合は勝てたのですから、次も勝つ可能性は残されていると思います。
    前の試合でもファール後に乱闘騒ぎにはなっていないので大丈夫だと思いますが、
    バスケットボールで決着を付けてもらいたいです。

  46. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    一連のファールに対するコメントにつきまして

    たくさんのコメントありがとうございます。
    不快に思った方もいらっしゃるでしょうが、いろいろな意見が聞けて
    参考になりました。

    が、自分からの返信では同じ様な事しか書いていませんし、
    時間も経ち、処分も決まって今後動く事はないと思います。
    次の試合も始まりますし、この件にこだわり続ける理由も
    もうない気がしますので。、ファールに関するコメントへの
    こちらからの意見というのは基本的に省略させて下さい。

    本来は記事の一部を削除した方がいいのかもしれませんが、
    それではこの件に関するコメントの数々が浮いてしまいますので
    このまま残すことにしました。

    コメント自体は今後も受け付けますし、ファールに関する
    もの以外への返信はする予定でおります。
    一方的で申し訳ないですがご了承下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1471-c064c4c0
この記事へのトラックバック


New