バード「S-O-F-T」【NBA_Pacers】

2012年05月24日 10:24

昨日は怒りにまかせて書いたため、お見苦しい点があったことを
先にお詫びしておきます。

ハンズブローはフレグラント2へグレードアップ、
ハズレムは1試合出場停止、ピットマンは3試合ということになりました。
では、ウェイドの放置は?ということですが、一晩経って怒りもおさまってしまったので
これで終わりにしておきます。

元々はランスのチョークポーズがきっかけだったのか、
ウェイドの不調によるDC突き飛ばし、ルーのハズレムへのエルボーで流血、
ブローのウェイドへのブロックで流血、そしてハズレムとピットマン。

ランスはORLとのゲーム1でクリス・デュホンがトラベリングダンスを
した時と同じように、相手に火を付けただけの結果となりました。
確かに2年目で何も結果を残していない若造があれをやるのは100年早いです。
結果を残していても今の時代であのポーズは受け入れられないと思いますが。

いろいろありましたが、昨日の試合についてラリー・バードはご立腹です。
「信じられないことにだらしないチームになってしまった。気持ちが弱すぎる。
 ガッカリしたよ。こんなことが起こるなんてね。」
 
もちろんハードファールをやれとかって言ってるわけでは無いと思います。
ダニーが怪我をして抜けたあと、もぬけの殻となってしまったチームへの
言葉だと思われます。後半は気合いが入っていませんでしたし、
有りもしない個人技で現状を打破しようとしていました。無理です。

勝てた試合はチームとして戦ってたんですよ。ディフェンスの厳しさで
何もさせて貰えなかったという以前の問題だと思います。

次はダニーの欠場が濃厚だそうですが、どちらにしてもこのシリーズ
最後のホームゲームです。一年間応援してくれたファンの前での
好ゲームを期待したいです。
---
追記
ダニー・グレンジャー
「ガッカリだ。我々は勝たなければならなかった。しかし何もできなかった。
 ゲームプランを放棄してしまったんだ。
 ラリーの言った事は99%正しい。」

本日の練習には参加しなかったというダニー。
「プレイしたいとは思ってるよ。敗退がかかってる。出なければならない。
 とても重要なんだ。鎮痛剤と一緒にラインに立つよ。」

ポール・ジョージ
「一年間ずっと一緒にプレイしてきた。第2の男を必要としている。
 ダニーは僕らのリーダーで、スコアラーだった。多くのものを
 もたらしてくれていたんだ。彼が出られないとしても
 みんなで準備を進めないといけないね。」

デイビッド・ウエスト
「問題ないよ。準備は出来てる。ダニーも大丈夫なはずさ。
 足を捻ったのは知ってるよ。それもゲームの一部なんだ。
 我々はやれる。」

ロイ・ヒバート
「MIAにはレブロン・ジェームズがいてボールを自在に操り、タフショットを
 決める。更にドウェイン・ウェイドがアンド1を決める。とてもタフなのをね。
 彼らはスーパースターのプレイをした。我々は、、、全く及ばなかったね。
 後がない状況でインディアナに戻る。何としても道を見つけないとね。」

エリック・スポルストラ
「彼らは競争力のあるチームでタフだ。我々もそうだ。それがこのシリーズが
 タフでより激しいものになっている理由だよ。」

インディアナへ帰るまでの練習に最後まで残っていたのはジョージ・ヒルと
ジェフ・ペンダーグラフでした。が、何故か3PTの練習をしているジェフ君(笑)
関連記事


コメント

  1. haeun | URL | -

    Re: バード「S-O-F-T」【NBA_Pacers】

    こんにちは。
    ウェイドけっこう好きだったんですけどね、最近はもう自分をそういう選手と思い定めてしまったかのようですね。誰の悪い影響を受けたのか…

    試合見てたので、ランスのあのジェスチャーはおこちゃま過ぎますね。まぁアレにいちいち感情的になるのもプロのスポーツ選手として、両方とも失格かなと感じました。

    バードが言うように、もう少し意地を見せてもらいたいですホーム最終戦では。圧倒的にインディアナを応援してますので、ぜがひでも、プレーで奴らを見返してやってもらいたいなと。
    まぁ相手が絶対的強者ですから、あとはぶち当たるだけです、チームとして。明日の試合、そういう熱いものが選手たちから、ペイサーズとしてチームから感じられることを期待してます。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > haeunさん

    昨日のカウントプレイなど、やはり持ってるんだなと思わずにいられない
    プレイをするあたり、才能はずば抜けてると思うのですけどね。

    ランスのジェスチャーはレブロンに対して行われたもので、
    ウェイドもピットマンも関係ないんですよ。既に謝罪してましたし。
    ウェイドの件がランスのジェスチャーに関係しているかは微妙な所ですが。
    ランスは結果的に物理的にも痛い目に合ったので少しは懲りると思います。

    このまま飲まれる様ならそれまでのチームということですからね。
    勢いに乗ったMIAを崩せる位の気迫で臨んで貰いたいものです。

  3. May | URL | -

    Re: バード「S-O-F-T」【NBA_Pacers】

    見苦しくないですよ。こちらでは、昨日の夜から、ESPNで、ハスレムとピットマンは、出場停止になるだろうと言われていました。ピットマンの3ゲーム出場停止も、少ないという人もいます。ハスレムは兎も角、3ゲームも出場停止になるファウルが、その場では、フレイグラント1というのは、明らかに審判のミスです。ゲームは見なかったので、他の細かいことは分かりませんが。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    正直ピットマンの処分がが3ゲームでも10ゲームでも影響はありませんが、
    ハズレムはそれなりに影響が出るかもしれません。
    ここまでやられても乱闘をしかけなかったINDはよっぽどバードに
    きつく言われてるのかと勝手に思ってしまいました。
    ハンズブローのフレグラントを褒めるわけにはいきませんが、そこだけは
    よくやったなと思います。それでプレイもソフトになってしまったのであれば
    何とも言えませんが。。。

    贔屓云々は置いておくとして、レフリーの質が悪いとは感じます。

  5. マグジ | URL | -

    Re: バード「S-O-F-T」【NBA_Pacers】

    お怒りわかりますよ。なんであのひと(名前もかきたくないので)・・はお咎めなしなのか理解できません。昔よりも?と思うジャッチが多いです。ダニーの状態が心配ですが、NBA(特にスターン)の思惑?通りに負けない強さを期待します。頑張れPecers!!

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > マグジさん

    これ以上やっても何も変わりませんし、次やるのみですね!
    本人は何としても出たいようですが、ベンチからシューターとして
    出るくらいの方がいいような気がします。

  7. nanorunamonai | URL | -

    Re: バード「S-O-F-T」【NBA_Pacers】

    今日のBSの放送ではピットマンのファウルも含めて最後の方はカットされてましたね。

    とりあえず第6戦は熱くなる方向を間違えないグッドゲームを期待したいです。

    審判の笛からリーグの思惑が見えるのは嫌ですね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonaiさん

    BS放送があるのは知っていましたが、さすがに見返す程の試合では
    無かったので放置してました。あれをカットとはさすがに
    子供に見せられないと判断したのでしょうかね。

    過去にそんなカットの仕方をした放送があったか知りませんが、
    試合終盤だったので普通であれば切りようがないはず。。。
    しかし、あんなシーンは流さない方がいいですよね。

    次は好ゲームを期待します。

  9. ゆ~すけ | URL | -

    とりあえず、がぜん次の試合がどうなるか楽しみにはなってきましたよw
    これでハスレムいなくてヒバ様武双で最終戦まで雪崩れ込む展開が一番面白いかなぁ。
    こうゆう言い方すると語弊があるかもしれませんがここまで来たら多少荒っぽい試合展開も面白いかなぁって…
    もちろん怪我だの汚いプレイとかは×ですけどね><
    昔のニックスヒートくらいにガリガリやり合ってもいいと思います(もちろん某コーチにバンガンディになれとは言いませんがwww)

    すいませんもはやウチのチーム負けた楽しんじゃって><



    しかしBSでその部分放送しないとか…やっぱり一時間50分の今の放送形態なんとかしてくれ…

  10. akr | URL | -

    Re: バード「S-O-F-T」【NBA_Pacers】

    初コメです。
    よろしくお願いします。
    今もバスケ好きで草の根レベルの市民リーグでプレイしてる45歳のおっさんです。
    今年のペイサーズの強さを改めて誉めるのは置いておいて。。。
    また、これまでの悪質ファール合戦も置いておいたとして。。。

    リーグがもはや何を勘違いしてマイアミ寄りなのか疑問です。
    もはや、レブロンのチキンぶりやウェイドのダーティーぶりは、全国区というか全世界区なんですけどね。
    さらにいうと、バスケ知ってる人間からしたら、マイアミなんかより、今のペイサーズバスケの方が、よっぽど魅力的。
    カレッジファンも取り込めるんじゃないか、くらい。

    このシリーズは、絶対にペイサーズに勝ってほしい!!
    そして、ビッグスリー解体。
    ビッグスリーなんてバカな事を許したリーグは反省すべき。
    万が一、5連覇とかやらかしたら、NBAファン激減ですよ。
    さらにスター選手かき集め手法が流行ったら、地方チームはマジ経営難になるし。
    日本やアメリカ経済同様、貧富の差の激しい構図ができてしまう。

    話が逸れてしまって申し訳ないですが、ダーティヒートを是非倒してほしい!!
    九州は博多から、念を送りながら応援してます(笑)

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ゆ~すけさん

    既に試合は終わってしまいましたが、やはりあの二人は化け物でしたね。
    それ以外のプレイヤーの活躍もありましたが、あそこまでポンポン決められると
    止めようが無かったです。

    BS放送は途中のBSニュースがいらないですよね。
    その分早く終わらせればいいのにと思います。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > akrさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    NBAに限った事ではありませんが、お金のあるチームが強いチームを
    作りやすい、そして田舎よりも大都市を好むプレイヤーも多いかもしれません。
    チームでも戦える事を証明してBIG3ブームを終わらせて貰いたかったですが、
    力が足りませんでしたね。
    それぞれのチームにスーパースターがいる方が絶対面白いと思うのですけど
    プレイヤーの意向もあるのでどうしようもないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1474-e9e1e066
この記事へのトラックバック


New