C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

2012年05月25日 12:43

インディアナの客が黄色に戻ったゲーム6。
どうしても勝ちたい試合で、スタートダッシュに成功しますが、
やはり徐々に詰められて追いつかれる所までは一緒。
しかし前半はわずか2点ですが、51-53で折り返す事に成功。

が、第3Qレブロンに決められると、インバウンドで出すことが出来ずに
いきなりタイムアウト。この時点でコミュニケーションが取れていないのかと
不安になりました。ひどいパスミスやTOも続き、それが最後まで
修正されることがありませんでした。


それでも離されそうになりながら食らいついていたペイサーズでしたが、
第3Q残り1分16秒にウエストがバティエの頭を叩き、テクニカルを取られます。
このFTをレブロンが決めて71-69。これは失点という意味だけでなく
いらないプレイでした。
そしてここからINDはTO2連発で得点ができず、最後ミラーとチャルマーズに
3PTを決められて79-69と10点差になってしまいました。
最悪の終わり方でしたね。

それでも諦めないINDは苦しみながらもウエストの3ポイントプレイで
83-78まで迫ります。そして、ディフェンスで防いだあと、2点でいいのに
3ポイントを多発し、外します。結局ここのオフェンスの選択がミスだったんだと
思います。その後ジョエル・アンソニーに3ポイントプレイを決められ、
それでも食らいつこうとしますが、5点差だったビハインドが10点前後まで
開いてしまい、時間がどんどん過ぎていきました。

最後まで意地を見せることは出来ましたが、2枚のクローザーがいる
MIAに力の差を見せつけられました。

ウェイドとレブロンにやられたフローターの数々や、タフショットの連発。
ディフェンスが正面にいてもジャンパーを決め、対ヒバートのインサイドでも
得点を決めるウェイド。止まりませんでした。二人ともボディバランスが
半端無いですね。
荒れたシリーズだったけど、最後は実力でねじ伏せられました。

ウエストの粗相は申し訳ないです。

ダニーは本当に足痛いの?という位動けていました。
もちろんレブロンを止めるだけの動きは出来ませんが、本当に怪我をしているなら
鎮痛剤を打ったにしてもその気持ちは素晴らしかったです。
今シーズンはチームリーダーとしての働きを発揮してくれました。

そして今シーズンは終わってしまいましたが、来期に向けての
補強ポイントもある程度つかめているはずです。バードが社長を
続けるのか分かりませんが、チーム作りに期待しましょう。

短縮シーズンの中でも、少し長めの一年を楽しむことができました。
他チームに怪我人が出た結果のカンファレンセミファイナルまでの
躍進とも言えますが、若い彼らには良い経験になったことだと思います。

1年間お疲れ様でした。ありがとうペイサーズ。

MIA☆☆☆☆ 105 - 93 IND☆☆ 18165
Heat 4-2
 FG 41/76(.539) 3PT 7/20(.350) FT 16/20(.800)
 26reb(5/21) 16ast 9stl 9TO 4blk
S.バティエ 2pts
L.ジェームズ 28pts 6reb 7ast 3stl
R.トゥリアフ
D.ウェイド 41pts 10reb 3ast
M.チャルマーズ 15pts
 M.ミラー 12pts

Pacers 2-4
 FG 34/70(.486) 3PT 6/17(.353) FT 19/24(.792)
 37reb(10/27) 18ast 3stl 20TO 2blk
D.グレンジャー 15pts 4reb 4ast
 痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

D.ウエスト 24pts 5reb
 ポイント面では引っ張ってくれましたが、シリーズが進むにつれて
 対策が練られてしまったようですね。リバウンドが取れなくなり
 インサイドの強みが活かしにくくなりました。
 が、彼がいなければここまで進むことはなかったです。
 頭叩きのみが残念ですが。

R.ヒバート 12pts 8reb
 悪くはなかったのですが、目立てませんでしたね。
 最後のベンチでの表情。オフの動向に注目です。

P.ジョージ 11pts 10reb
 シリーズ前半はうまくウェイドを抑えてると思いましたが、
 5点の試合以降実力差を見せつけられました。
 ここから伸びる事が出来るかが課題です。オフには
 五輪代表との練習もありますし、一流プレイヤーから
 多くのことを学んで貰えればと思います。

G.ヒル 18pts 5ast
 ここまで点を取っていた印象がありませんでしたが、
 頑張ってくれました。今年はここまでで終了ですが、
 オフの再契約はあるでしょうか。こちらも要注目です。

リバウンドで勝ってもTO20じゃ流石にどうにもなりませんね。
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | 3jGhtufY

    残念ながら負けてしまいましたが、再建中のチームにもかかわらずここまで戦えたのは誇りに思えます。
    若手の伸びしろ・サラリーの空きは十分にありますので、チームの完成度を高めて帰ってきてほしいです。
    ありがとうペイサーズ!

    今年もペイサーズの全試合のまとめて頂き、お疲れ様でした。
    ありがとう31Iscreamさん!

  2. みらー31 | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

    初コメント失礼します。
    このブログの存在に気づいたのがつい先日で、ここまで細かに詳細を書いてくれてるなんて嬉しいです!
    残念ながら今日でペイサーズのシーズンが終わりましたが、この経験は8チームしかできてないし、若者が多いペイサーズにとってはものすごい経験になったと思います!!オフのチーム作りが楽しみですね!今まで以上に今後に期待します。

    31Iscreamさんありがとうございます!今後も楽しみ拝見させて頂きます!

  3. ぽぽ | URL | -

    フレグラントやテクニカルが飛び交う肉弾戦のシリーズでしたね。
    一戦にかける思いが半端ないからこその、プレイオフらしいシリーズだったと思います。
    こーいうシリーズは審判のジャッジが流れを左右しちゃうので、ファンも白熱しちゃいますね。

    ヒートは悪役がはまって、往年のピストンズみたいになってしまったかなと思ってますw勝つ為にはハードファール上等みたいなw
    いつか、ペイサーズとかブルズがハードファールを物ともせずに倒す日がきたら、もっと盛り上がるんかなと思います。

    ヒートファンの僕が言うのも何ですけど…。

  4. JJ7 | URL | z8Ev11P6

    Re: C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

    初めまして、JJ7と申します。
    マジックファンですが、このブログも日ごろ拝見しておりました。

    インディアナ、勝ち進んで欲しかったので残念です。
    ただ、まだまだ伸び代があるのも事実。
    今回の結果を踏まえて、賢く立ち回れるかどうかですね。
    私は今回ガード陣の再編成が必要だと感じました。
    アシストに関して、数値が問題を明白に示していますから。

    ただ、スモールマーケットの意地は存分に見せてくれました。
    来年はマジックと共にイーストの覇権を競いたいものです。

    それでは、失礼致します。

  5. haty | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

    お久しぶりです。
    最後は…でしたが、シーズン開始前のイメージではここまでのことは想像できませんでした。十分楽しめたシーズンでした。
    後は何とか来シーズンもチームのベースが変わらないことを願うのみです。
    お疲れ様でした!

  6. mima23 | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

    ヒートはやはり強かったですね。
    最後まであの二人を止める術が見つかりませんでした。
    バルボサに期待していましたがウェイド相手では分が悪かったですね。
    ペイサーズの魅力はバランスの良さと層の厚さだと思っていましたが、打倒ヒートを成すためにはトレードでの大物獲得も必要かも知れないですね。
    バードは動かなそうな気もしますが......

    何はともあれ、おつかれさまです。

  7. ベンダー | URL | -

    シーズン前の自分の予想を上回る結果には満足ですが、もうひと踏ん張り出来たかな?とも思います。久しぶりに興奮するシーズンをありがとう!あ、グレンジャーへのコメ、貴乃花の優勝時の小泉首相のコメントですね~!w 感動した!

  8. May | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

    残念です。後半だけ、車の運転をしながら、ラジオで聞きました。チャーマースとミラーに、3ポイントを決められすぎました。ターンオーバーも多かったし、時間切れギリギリになって、打って外すことが多かったです。ゲーム4を引っくり返されて負けたのが響いたと思います。あれに勝っていたら、分からなかったです。

    ヒバートは、制限付きFAなんですよね。うちのファンが、「バイナムとヒバートをトレード」と騒いでいます。良かったら、ワールドピースも付けますよ。

  9. akr | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

    ペイサーズ、ものすごく楽しませてくれました。
    まずは、怪我を癒して欲しいです。

    さて来年以降もも、マイアミを倒さなければという課題が残るわけで、バードがどう動くのか楽しみです。
    絶対的なクローザーが一人は必要なわけで、それはグレンジャーなんでしょうね。
    このままのメンバーでゾーンディフェンスをもっと使うとか。
    ウェイドはSGですが、極端にスリーがありません。
    そのぶんレブロンが打ってますが。
    でも、ウェイドの得点を抑える意味で選択肢の1つかと。

    個人的には、このチーム編成でファイナルまで行ってくれると夢があるんですが。
    来年もペイサーズに期待してます。

  10. コマネチ | URL | -

    試合前は、ホームで勝って再びタイに持ち込み、第7戦でどうなるか!?と予想してました。

    昨シーズンファイナルの雪辱に燃える、ヒートの優勝への執念が上回ったのかもしれませんね。

    TOは得点の確率が0%ですからねぇ。。。でもそこは自分達次第で改善できると思うので、今オフの課題ですね。

    それにしてもダニー、シーズンの最後をコートの上で終えられてよかったです。

    プレイオフを盛り上げてくれたペイサーズに感謝!

    そして31さん、毎試合の詳細な記事、いつも楽しませてもらいました。 

    本当にありがとう!!

  11. ももクマReDD | URL | -

    有り難う御座いました

    管理人さまのお陰で今シーズンは楽しかったです
    本当に有り難う御座いました

    自分はやっぱりindiana pacersが大好きです
    今後とも宜しくお願い致します

  12. 甘栗 | URL | -

    Re: C-Semi Finals Game 6 vsヒート【NBA_Pacers】

     短縮シーズンでしたが、ペイサーズと管理人さまのおかげで、濃密な時間を過ごせました。リーグパスで見て、観戦記を読ませてもらうのがマイルーチンでした(まれに逆もありww)。日々の更新ありがとうございました。本当に楽しませていただきました。

     今季のペイサーズは、よくやってくれたと思うし、まだまだやれたとも思います。今後、どのようにチームを再構成していくのか、選手が、どれだけ高い意識を持って来季に準備してくれるのか、色々気になりますが、既に来季の開幕が待ち遠しいです。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まめくろさん

    再建後の再出発1年目でここまでやれるとは思いませんでした。
    来季に向けて足りない部分も見つかったと思いますし、うまく補強してもらいたいです。

    シーズンお疲れさまでした!

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > みらー31さん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    昨年のプレイオフ進出に続いて、更に一歩前進できたのは
    大きいですね。特に若いポールなんかはダニーとは違った最初の
    2年を過ごす事が出来ました。今後どこまで伸びるか楽しみです。
    来シーズンもよろしくお願いします!

  15. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ぽぽ さん

    最終戦はほぼ揉める事無く終わったのでホッとしています。
    お互いに最後で怪我人とか出たら残念ですからね。

    やられた相手を倒して上に進んで行くというのは
    NYKを倒したIND、INDを倒したPHIなどを見てもなかなかの
    ドラマがありますし、そうなれるようなチームに成長してもらいたいです。

  16. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > JJ7さん

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    ORLにドワイトが健在だったらどうなっていたか分かりませんが、
    良い経験をさせてもらえました。
    ゲームメイクの出来るPGが必要ですね。ヒルは元々PGではありませんし、
    DCもそこまでの力はありません。

    スター中心のチーム対チームバランスはなかなか白熱しそうなので
    こういったチームも増えると嬉しいです。
    田舎チームはそうならざるを得ないかもしれませんが(笑)

  17. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > hatyさん

    最後はTOにシュートミス、経験不足と実力不足で終わってしまいました。
    MIAのディフェンスが良かったのもありますが、そこを突破できる力が
    ありませんでした。

    まさか3位通過でここまでやれるとは思いませんでしたね。
    来シーズンも楽しみです。お疲れさまでした!

  18. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mima23さん

    分かってはいましたが、強いです。
    バルボサが不発に終わったのも厳しかったですが、それがあっても
    まだ力不足でしたね。今のINDのバランスが通用するのはレギュラーシーズンだけ
    ですね。

    プレイオフでこれ以上進むには全く足りませんでした。
    今のロスターはみんな好きな選手ではありますが、特にベンチは
    大きく変えないと向上はない気もしています。

  19. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ベンダーさん

    もう一踏ん張りを期待しましたが、力不足だったかもしれません。
    怪我は言い訳にできませんが、ダニーは本当に最後良くやってくれたと
    思います。彼抜きの状態でシーズンが終了しなかったのはせめてもの救いです。

    どれだけの痛みに耐えていたかは分かりませんが、この言葉を贈っても
    いいんじゃないかと思って書きました(笑)

  20. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    第3Qの終わり方が厳しかったです。その後も食らいついてはいましたが、
    一気に試合が決まってしまいました。

    ヒバートが評価されるのはとてもうれしいですが、メッタはいりません。
    ごめんなさい(笑)

    そういえば昔JOとバイナムをトレードなんていう噂もありましたが、
    JOがいなければヒバートもINDに来ませんでしたし、
    バイナムとヒバートのトレードがLALファンから出るというのも
    面白いですね。

  21. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > akrさん

    来季はもっと厳しくなりますね。
    ローズの戻るCHIや、デロンが納得する補強をできた場合のNJNなど、
    東を勝ち抜くにもなかなか大変です。

    INDはゾーンを殆どしないチーム(できない?)のようで、
    これを習得できれば一段階成長出来ると思うので、オフの課題になりますね。
    ゾーン以外のディフェンスもそうですけど。

  22. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > コマネチさん

    今日はスタートが良かったので期待しましたが、
    二人を中心に丸め込まれてしまいました。

    TOの多さにはガッカリですが、それをさせたMIAを褒めるべきでしょうね。
    誰に出したか分からないパスが何度もあり、動揺が見られました。

    INDファン以外にもそれなりに楽しんで貰えるシリーズになったようで
    良かったです。

  23. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ももクマReDDさん

    今が成長期だと思って信じましょう。
    いつかやってくれるはずです。

    お疲れさまでした!

  24. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 甘栗 さん

    来シーズンはどんなロスターになるのか分かりませんが、
    この経験を共有した選手をなるべく多く残してもらいたいですね。
    ライバルを倒すにはやられた時の悔しさも必要になってきますし。

    来シーズンも大きな怪我無く躍進を続けてもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1476-441b48e5
この記事へのトラックバック


New