Day 28-29 5 to Final 4【NBA】

2012年05月28日 12:58

昨日と今日、カンファレンスセミファイナルとカンファレンスファイナルが
1試合ずつ行われましたが、両方とも素晴らしい試合でしたね。

Day28
PHI☆☆☆ 75 - 85 BOS☆☆☆☆
 PHI ジュルー・ホリデー 15pts 3reb 9ast 5stl
 BOS レイジョン・ロンド 18pts 10reb 10ast 3stl

 最後ピアースがファールアウトとなり、PHIが有利になるかと思いきや
 ロンド。好調とは言えなかったこの試合でトリプルダブルまで成績を
 引き上げ、得意とは言えないロングレンジと、遠い所からの3PTを
 見事に沈めてチームをCファイナルへ導きました。もはやBOSはBIG3
 ではなくBIG4でしょう。
 そしてゲーム後の両者の称え合いもお見事でした。
 IND-MIAはこうはなりませんでしたからね。INDのスターターの大半は
 MIAに歩み寄ろうともしなかった(ように映った)のは少し残念でした。

Day29
OKC 98 - 101 SAS☆
 サンダー ケビン・デュラント 27pts 10reb 4ast 3blk
 スパーズ マニュ・ジノビリ 26pts 5reb 3ast

 点差は詰まってますが、スパーズは最後なんとか逃げ切ったという感じでは
 ありませんでした。終盤しかチェックしていませんが、両チームに変態が
 いましたね。OKCは最後3PTを決めまくったハーデン。SASがきちんと
 ゲームをクローズできるチームでなければひっくり返った可能性もあります。
 それをしないのが今シーズンのSASの強さなのでしょうが。
 そしてその変態の更に上をいったのがマニュ・ジノビリでした。
 あのドライブはなんなのでしょう。いとも簡単にディフェンスをくぐりぬけて
 レイアップやらカウントやらでゲームを手中に収めました。
 このジノビリの変態っぷりが無ければハーデンによってやられていたかもしれません。
 変態対変態は今後も楽しみですね。
 SASはこれで19連勝だそうです。
関連記事


コメント

  1. obukorikori | URL | -

    いやー、スパーズ強いですよね~☆ジノビリの、「何が起こっていたかわからない」とか言うぐらいだし。ポポビッチHCが、モチベーションあげるのがうまいとか選手に言われるぐらいなので、チームもすごくまとまっていますよね。

    私は、今季のスパーズは、今までのプレイオフで一番いい状態だと思っています。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > obukorikoriさん

    強いですね〜しかも見ていても楽しい、というか
    惚れ惚れするくらい強い終盤でした。

    ダンカンが言う通り層の厚さもすごいですし、
    連勝がどこまで続くかも楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1479-409447c6
この記事へのトラックバック


New