11-12シーズン リアンドロ・バルボサ【NBA_Pacers】

2012年05月30日 13:45

出身:ブラジル サンパウロ 1982年11月28日(29歳)
身長:6-3 体重:194

昨シーズン 58G 24.1min
 13.3pts FG.450 3PT.338 FT.796 1.7reb 2.1ast 0.9stl
今シーズン (INDのみ)22G 19.8min
 8.9pts FG.399 3PT.424 FT.758 2.2reb 1.5ast 0.9stl
プレイオフ 11G 20.3min
 5.7pts FG.370 3PT.150 FT.500 2.2reb 1.3ast 0.4stl

O.J.メイヨやジャマール・クロフォードの獲得を目標にしながら
失敗した今シーズン。トレードデッドラインに2巡目指名権と現金(?)で
トロントからバルボサを獲得。シーズン中はチームにフィットし、
彼のおかげで勝てたゲームもありました。

独特のシュートフォームから放つ3PTや、リズムが掴みにくい
ドライブからのフローター気味のレイアップなど、今までの
ペイサーズにはないオフェンスが武器でした。
ちょっと持ちすぎな面も見られましたが、ボールを持ってこそ
能力を発揮するプレイヤーなのかもしれません。
11-12 Leandro Barbosa
GOOD
 彼が好調だとチームも好調になる。
 バルボサが二桁得点した試合では11勝0敗。彼が点を取ることで
 スターターの負担が減った事もGOODでした。乗ってるときは
 それ決めちゃうの?という様な3PTを決めたり、ドライブが成功したり、
 まさに爆発力の人でした。

NOT GOOD
 なんといってもプレイオフでの低迷。
 ベンチから出るハンズブローも同じく不調だった為、
 コリソン以外に得点を計算できるプレイヤーがいなくなってしまいました。
 ディフェンスも並で、オフェンスでは時間を無駄に使ってしまう事がしばしば。

今後
 制限無しFA
 そういった意味ではバードはうまいトレードを行ったと思います。
 今シーズンのサラリーは7.6ミリオンでしたが、プレイオフでの出来を反省して
 格安で再契約ならアリ。そうでなければ再契約は無しかと思います。
 昨シーズンプレイオフで微妙な活躍をしたジョシュ・マクローバーツと
 マイク・ダンリービーに対して再契約のオファーをしなかったIND。
 恐らくこのままさようならとなるでしょう。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1484-2c9129c4
    この記事へのトラックバック


    New