Day 31 20 straight win【NBA】

2012年05月30日 15:26

本日はウエストのカンファレンスファイナルゲーム2が行われました。
OKC 111 - 120 SAS☆☆
 サンダー ラッセル・ウエストブルック 30pts 7reb 8ast
 スパーズ トニー・パーカー 34pts 3reb 8ast

第3QでSASが20点差を付けた時に、もう勝負あったと思いましたが、
終盤に6点差まで追い詰めたOKCもさすがに強いです。
ホームに戻ってスイープを回避できるでしょうか。

ジョージ・ヒルとトレードでSAS入りしたルーキーの
カワイ・レナード。この試合でもなかなかの活躍をしたようです。

INDはヒルのおかげで今シーズンの躍進がありましたが、
オフに制限付FAとなり、引き留めに失敗すると結構残念な
結果になるのかもしれませんが個人的には後悔はないと思います。

ダニー、ポールがいる中で、トレードを前提としないピックだったら
INDがレナードを選んだのかは微妙な所だと思います。
そしてレナードの今の活躍振りはスパーズというチームの中、
ポポビッチの指導や、パーカーやジノビリ、ダンカンといった
ベテランプレイヤーによる意識共有が影響を与えていると思います。

元々それを受け止めるだけの能力はあったということでしょうが、
INDに来た場合に今のレナードがいるとも思えません。

なのでこのトレード自体は結果的にSASが得をした感じに見えますが、
実はwin-winだとまだ信じています。ヒル自身がトレードされたことを
今になって後悔していないといいのですけどね。。。

スパーズはプレイオフに入ってまだ10試合しかこなしていません。
ホームコートアドバンテージを持ちながら、カンファレンスファイナルまで
進んでもまだホームで6試合を終えたのみ。
ある意味ファン泣かせなチームと言えるかもしれません。

INDもセカンドラウンドまででホームでの試合は6でした。
このままOKCをスイープしてしまうと次ホームで試合が見られるのは
NBAファイナルということになります。
チームが勝つのはいいことですが、チケット争奪戦も激しそうですね。
関連記事


コメント

  1. yuuri | URL | pYrWfDco

    GO SPURS GO!!

    2連勝ですよ!
    最高です!
    確かに試合数少なくて見る方も嬉し悲しです(笑)
    次も勝ちますよ!
    レナードの成長はとても嬉しいです.良い選手になりました
    もっともっと伸びるでしょう.期待してます

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > yuuriさん

    OKCもやはり強いですが、その上を行くSAS。
    どこまで連勝が伸びるのでしょうか。。。
    今日のパーカーは外す気がしませんでしたね。

    レナードも多才な能力軍団の中に入って引けを取らないのですから
    見事なものです。1年目でこの経験が出来るのは大きいでしょうね〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1485-5ef4b520
この記事へのトラックバック


New