11-12シーズン ランス・スティーブンソン【NBA_Pacers】

2012年06月02日 15:51

出身:ニューヨーク ブルックリン 1990年9月5日(21歳)
身長:6-5 体重:220

昨シーズン 12G 9.6min
 3.1pts FG.333 3PT.000 FT.786 1.5reb 1.8ast 0.3stl 1.33TO
今シーズン 42G 10.5min
 2.5pts FG.376 3PT.133 FT.471 1.3reb 1.1ast 0.5stl 0.86TO
プレイオフ 4G 3.0min
 1.5pts FG.222 3PT.500 FT.500 0.3ast 0.5TO

今シーズンは、キャリア初のダンクと3PTを決めたランス。
シーズン中は比較的大人しかったと思いますが、プレイオフの
MIAとのシリーズでやらかしてしまいましたね。レブロンへのチョークポーズは
褒められたものではありません。

シーズン序盤はベンチから出てくるPG/SGとして比較的プレイタイムを
貰っていましたが、終盤はヒルがPGにスライドし、バルボサが加入したので
あまり出番はありませんでした。
ローテーション入りしていた頃もシューティングの確率が低く、
今後はFTも含めて成長が必要です。

レギュラーシーズン最終戦のブルズ戦にはスターターとして出場し、
FG10/15で22ポイントを挙げる活躍を見せました。
能力はバードも認めているようなので来季の開花を期待したいです。

Good
22得点を挙げたブルズ戦と、12得点のホークス戦では彼の成長を
垣間見ることができた。他のチームメイトが重要な役割を果たしている間も
ブライアン・ショウは彼に"jackass"にだけはなるなと注意を与えていました。
彼が良い子にしている間はペイサーズの中でもきちんと居場所がある。

Not Good
少ないプレイタイムではNBAでこれからも通用するかどうかを見極めることは
とても難しい。チームは今後イーストの強豪へ登り詰めるべく向上を続けなくては
ならない。チームの中でも高いスキルを持つランスだが、ポイントガードとして
チームを率いる事ができるだろうか。
サマーリーグの参加を発表したIND。まずはそこで判断されるだろう。
これからの道のりはまだ長い。

今後
チームオプションであるが、バードの会見で、ランスやジェフの成長が
必要と言っている位なので来季もペイサーズ。まずはサマーリーグでの
活躍が期待されます。
関連記事


コメント

  1. ma-ku | URL | -

    Re: 11-12シーズン ランス・スティーブンソン【NBA_Pacers】

     スティーブンソン・・切ったほうがいいのでは。厳しい意見ですが実力うんぬんではなく性格が未熟すぎだと思います。バードGMは100億稼げる男と言っていましたが問題起こさないうちに解雇したほうがいいと思います。

     リーグにはちょくちょく実力はあるのに性格が問題というプレイヤーがいますね。僕は極力そういう選手は使わない方がいいと思うんですが。ザック・ランドルフみたいに更正してチームの主力になったりするのは稀有な例だと思います。

  2. ma-ku | URL | -

    Re: 11-12シーズン ランス・スティーブンソン【NBA_Pacers】

     何か偉そうな感じにコメントしてしまっていてすいません。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    全然偉そうではないですよ!
    確かにランスは微妙な所ですね。

    確かに光るものはあると思いますが、正直どこまで伸びるかは
    結構微妙なところだと思います。うまくいけばサイズのあるPGということで
    武器に成り得ますが、せっかくラフプレイにも反応しないチームなのに
    下手すると一人でチームを壊しかねません。

    バードがそれでも信用しているというのが信じられないくらいですが、
    彼がそういうなら後1年見守ってもいいのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1491-4733ab27
この記事へのトラックバック


New