Day38-43 2nd seed wins each conference【NBA】

2012年06月12日 10:39

Day38
SAS☆☆ 99 - 107 OKC ☆☆☆☆
 スパーズ:トニー・パーカー 29pts 3reb 12ast
 サンダー:ケビン・デュラント 34pts 14reb 5ast

前半SASが大量リードしていて、これは7戦までいくかと思っていたら
第3Qにイバカとデュラントを中心臭い上げ、セフォローシャの3PT、
そしてデュラントの3PTで逆転に成功。
第4Q残り5分まで接戦となります。
OKC2点リードの場面でフィッシャーの3PTが決まり91-96。
パーカーもフローターで返しますが、今度はハーデンの3PT。
ダンカンがFTで繋ぐとウエストブルックがタフショットを決めカウント。
FTは外してしまいましたが、勢いの付くプレイでした。
最後はデュラントからゴール下のパーキンスにパスが通り楽々ダンク。
SAS有利と思われたこのシリーズでしたが、2連敗から4連勝で
のし上がったOKCがファイナル進出となりました。
試合後のハグもしっかり。良いシリーズでしたね。

Day39
MIA☆☆☆ 98 - 79 BOS☆☆☆
 ヒート:レブロン・ジェームズ 45pts 15reb 5ast
 セルティックス:レイジョン・ロンド 21pts 4reb 10ast

Day41
 BOS☆☆☆ 88 - 101 MIA☆☆☆☆
  セルティックス:レイジョン・ロンド 22pts 10reb 14ast
  ヒート:レブロン・ジェームズ 31pts 12reb 2ast

こちらも最後しか見ていませんが、
終盤まで接戦だったのに一気にMIAがもっていってしまいました。
84-88になった後のレブロンの遠い所からの3PT、アレはでかかったですね。
ボッシュの3PTが大当たりだったり、ウェイドのアンド1だったりと3人で勝利。
終始観客の金切り声がうるさくて見れたものではありませんでしたが、
MIAの終盤の持って行き方は圧巻でした。

KG、ロンドは試合が終わる前にロッカールームへ下がる始末。
アレンやピアースはしっかりとMIAを称えていました。

デュラントが真のMVPだったんだ、という流れになってから
第6、7戦で意地を見せたレブロン。
ファイナルMVPがどちらの手に渡るのか。
ここで空気を読まずにわでなんかが持って行くと何とも言えませんが。

MIAはどっちがとってもおかしくはないですからね。
OKCもハーデンが持って行ってしまったら面白いです。
関連記事


コメント

  1. mima23 | URL | -

    Re: Day38-43 2nd seed wins each conference【NBA】

    マッチアップだけでみたらウェストブルックが有力じゃないかと。
    あの強引で無茶苦茶な迷惑系PGがFMVPをとったら、それはそれでおもしろいと思います(笑)

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mima23さん

    OKCが有利なのはインサイドとPGの部分でしょうかね。
    インサイド陣がボッシュを抑える事ができれば、デュラント-レブロンの
    マッチアップ。あとはウェイドをどうするかですが、ウエストブルックに
    ウェイドも終始付くことは不可能でしょうし、攻め手でしょうね。

  3. レジー、マーク | URL | -

    Re: Day38-43 2nd seed wins each conference【NBA】

    私は脇役の選手に注目してます。マイアミは、マリオ、ミラー、ハスレム。サンダーはイバカ、タボ、フィッシャー。ボッシュは好感を持っていますので期待しますが、他の2人は嫌いです。サンダーには是非勝って欲しいです。

  4. トガイソーjr. | URL | -

    Re: Day38-43 2nd seed wins each conference【NBA】

    SASとBOSどちらも負けてしまったのはショックでした・・
    世代交代とは言え少し寂しかったです
    KG対ダンカン見たかったですよ!
    サンダー有利と見ますがヒートがどう守るかも楽しみです

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    MIAは3人以外の誰かが目立つような事があれば有利になるでしょうね。
    OKCはイバカが大当たりすることもあるので、彼が当たったり、フィッシャーが
    ここぞの場面でビッグショットを決めたりするかもしれません。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    OKCはDAL、LAL、SASと過去の王者を倒して来てるのがすごいですね。
    まさに新しい世代ですよね。MIAも2年連続でファイナルということで
    今年こそはという気持ちが強いでしょうし、熱いシリーズを期待しましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1502-1300a843
この記事へのトラックバック


New