チームの基本部分は変わらず【NBA_Pacers】

2012年07月26日 17:12

DCは去りましたが、ポール、ダニー、ウエストの契約下選手、
そしてFAだったヒルとヒバートの再契約も済み、また一人
今のペイサーズにとって必要な人物がチームに戻る事になりそうです。

ブライアン・ショウ アソシエイト・ヘッドコーチ

記事によってはアシスタントコーチとなりますが、
普通のACよりもヘッドコーチ寄りという意味合いみたいです。
実際にショウには他チームからのHCの話もあり、能力も
あると思います。そんな彼が何のわだかまりもなく、フランク・ボーゲルと
共に仕事をしてくれるというのはチームにとって大きな意味を持ちます。

全ての意識が共通という訳にはいかないでしょうが、
二人のHCによりチームを作っている様なものです。昨シーズンの
トータル5位というのも彼の力無しでは果たせなかったでしょう。

ショウ自身はHCになれなかったので悔しい部分もあると思いますが、
再建に入るPOR、ドワイトのゴタゴタに揺れるORLよりも
昨シーズン飛躍したINDでもう一年という結果で良かったのでは
ないでしょうか。

そして明日、12-13シーズンのスケジュールが発表されるそうです。
11-12シーズンは3連戦2回という鬼スケジュールもありましたが、
通常通りのフルシーズンという事で試合間隔は楽になると思われます。

ボーゲルHCにとっても初めてのフルシーズン。
ブルズはローズが3月まで復帰できない見込み、ベンチメンバーも
ほとんどが入れ替わりました。

ディビジョンチャンピオンになるには今年がチャンスです。
そしてもちろんプレイオフで今年以上の位置にいくのも。

ロスターにはまだ枠がありますので、誰をどんな役割で獲るのか
楽しみですね。
関連記事


コメント

  1. HIsa | URL | -

    Re: チームの基本部分は変わらず【NBA_Pacers】

    バードが去ってしまったのは残念ですが、
    昨シーズン5位の躍進は、
    ボーゲルとショウの功績も大きかったですね。
    このタッグが今シーズンも見れそうだというのはうれしいです。
    ここインデアナにもLAばりの
    勝利のメンタリティを持った強いチームを実現してほしいです。

    今オフ大きな移籍があるチームが多い中、
    昨シーズンと同じスターティング5でスタートできそうなので
    大きなアドバンテージになれば良いですね。
    セカンドチームも今のところ少数精鋭でよさそうです。

    PG:DJ(ランス)
    SG:ランス(グリーン)、オーランド
    SF:グリーン
    PF:ハンズブロー(プラムリー)、ジェフくん
    C:マイーミ、プラムリー

    こんな感じでしょうか?
    PG、SG辺りにあと一人ゲームを落ち着かせられる
    ベテランがほしくなりますね・・・。
    バルボサとの再契約もよさそうですが、
    ビビー、フィッシャーなんかが来てくれると
    POでもう一つ二つ上のステージを狙っていけそうです。
    (なんだかこうやって並べてみると、
    一度トレードされかけたブローでG獲りに行きそうな気配も・・・汗)

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > HIsa さん

    ウエストは分かりませんが、普通に考えれば更に2年は
    コアメンバーを変えずにプレイできるのは大きいですね。

    現メンバーではやはりPFが弱いかと思います。
    ベテランPGとPFの追加を期待したい所ですね。
    ブローも対価によってはトレードOKだと思いますし
    個人的にビビー来てくれたらいいなとは思っている所でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1566-699e1094
この記事へのトラックバック


New