ルーキーの写真【NBA】

2012年08月22日 13:50

NBA.comがルーキーの写真を公開していました。
こちらドラフトNo.1、NOHのアンソニー・デイビス。
Anthony Davis
眉毛ちゃんは既にtwitterでも大人気。オリンピックでも出場を心待ちに
する人達が大勢いました。シーズンが始まれば気にはしていても敵は敵です。
IND戦に限って活躍することがないように。オーソドックスな写真ですね。

次はINDのルーキー、「え?誰これ」感が強かったマイルズ・プラムリー君です。
Miles Plumlee
ドラ1より格好良く写真を撮って貰えたようですね。もやがかってます。
髪型が変わった為か、70~80年代の映画スターのような雰囲気は減りました。
ジェフ・フォスターもルーキーシーズンはそんな感じだったので
そんな感じで育ってくれれば嬉しいです。

最後はTORのクインシー・エイシー君。ファーストネームもファミリーネームも
「シー」で終わりますが、フルネームは"Quincy Jyrome Acy"。
ミドルネームは「シー」ではありませんでした。
Quincy Acy
彼だけが原っぱで撮影されている訳ではありませんがこれでいいのか
という感じがしなくもないです。

ドラフトに関連して、過去10年のドラフト1位を見てみると、
03年から05年まで全てドラフトされたチームを去ってしまいました。
07年のオデン君も離脱済みですが、次はバルニャーニの番?
ヤオ・ミンの様にドラフトされたチームで現役を終えるNo.1ルーキーは
本当に珍しいですね。

2003年 CLE レブロン・ジェームズ
2004年 ORL ドワイト・ハワード
2005年 MIL アンドリュー・ボーガット
2006年 TOR アンドレア・バルニャーニ
2007年 POR グレッグ・オデン
2008年 CHI デリック・ローズ
2009年 LAC ブレイク・グリフィン
2010年 WAS ジョン・ウォール
2011年 CLE カイリー・アービング
2012年 NOH アンソニー・デイビス

ローズ、グリフィンは契約延長していますが、その契約が切れた後
どうなるか。かなり先の話ですなぁ。
関連記事


コメント

  1. レジー、マーク | URL | -

    Re: ルーキーの写真【NBA】

    確かにドラ1に限らず(2003年組は特に)移籍しています。ファンは寂しいですし、レジーみたいに最後までチームの顔としていてほしいのが本音です。ローズが相当気合が入っているとのことですので、どうプレイするか(スタイルを変えてきたらもっと凄い選手になると思います)気になります。勘吉さんとよくいわれる?デイビス確かに顔からもインパクト大ですし、スピード、あのブロックは脅威になるでしょう。どこまでやるかも注目してます。

  2. ma-ku | URL | -

    Re: ルーキーの写真【NBA】

     多分このままだとJ・ウォールもチームが強くならないから移籍しちゃいますよ。

  3. ウパ | URL | -

    プラムリー?はどんな選手なんですか?

    インディアナのドラフト評価は最悪だったので気になりますね…

  4. トガイソーjr. | URL | s3HguPI.

    Re: ルーキーの写真【NBA】

    バルニャーニ使い勝手悪そうですからどうなりますかね
    結局作シーズンも大幅な成長はありませんでしたし

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    全員がドラフトされたチームで現役を終えるというのは無理な話なのですが、
    ドラ1は特にNBAの顔、そしてそれをピックしたチームには、チームの顔となって
    貰いたいと思ってピックする訳ですから、交換条件がどうあれチームを去られてしまうのは
    残念ではありますよね。

    眉毛君はあの腕の長さをNBAでどう活かせるかを楽しみにしています。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    オカフォーとアリーザが入ったりネネがいたりと
    動いてはいるのですが、優勝を狙えるチームなのか?と言われると
    ちょっと微妙な気がします。
    ルーキーのビール君がどこまで伸びるかも今後に関わってきそうですね。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    劣化ジェフ、ハンズブローと似たタイプとの事ですが、
    身長があるだけにブロータイプならそれなりに使えるのかな?と思います。

    が、大学時代のプレイタイムが短すぎてあまり参考になりません。
    そういった選手を1巡目で取ったというのも評価が低い原因だと思います。

    いつしかヒバートと二人でフロントコートを守る二人が見たいですね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr. さん

    バルニャー二は怪我がちなイメージもついてしまいました。
    試合に出れば平均20点近く取るので能力はあるのでしょうが、
    チームを勝たせるエースにはなれないのでしょうね。

    これはダニーも長らく悩まされてきた事ですが、やはり超一流スターでない限り、
    一人でチームを上昇させるのは難しいのでしょうね。周りのメンバーが揃ってきて
    ケミストリーが合えば彼も活躍できるのだと思いますが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1587-2141b921
この記事へのトラックバック


New