【殿堂】レジーへのコメント等【NBA_Pacers】

2012年09月10日 12:33

TNT関係者からレジーの殿堂入りについてのコメント。
シャキール・オニール
「レジーは歴代で最も優れたシューターの一人だ。ニックス戦での
 伝説的なカムバックなしに彼は語れないよ。」

チャールズ・バークレー
「レジーは親友だしとてもうれしい。殿堂入りは素晴らしく、
 彼と彼女の姉にとって最高の夜になるだろう。」

アーニー・ジョンソン
「48分間全力でプレイをするレジーを見るのが大好きだった。
 彼はこのリーグでスーパースターになる素質を持っていた。
 勝つための理論、センス、忠誠心、カリスマ、クラッチ能力。
 スプリングフィールドでの豪華な夜は彼にふさわしい。
 ペイサーズのユニフォームを着た彼のプレイを見ることができたのは
 とても素晴らしいことだ。」

スティーブ・カー
「大学時代にもレジーとはたくさん対戦してきた。自分はアリゾナで
 彼はUCLA。正直に言うと、彼の事を好きになったことはなかったよ。
 自分が見たことがないような遠い位置からシュートを決める驚異の
 プレイヤーだった。しかし私は彼の態度が好きではなかった。
 彼は吠え、叫び、ロードのファンの前だろうと審判だろうと
 構わず叫び、お辞儀までするような奴だったんだ。
 それはプロになっても変わっていなかった。
 レジーは30フィートのシュートをいとも簡単に決め、踊る。
 あの時はそれが彼が自分自身を鼓舞する為のものだと気付かなかった。
 感情を高めることでもっと高いレベルに登っていたんだ。
 それと彼の仕事意識が組み合わさった時、リーグで見たことも
 ないような素晴らしい選手、シューターの一人となっていた。
 我々は驚異的なプレイヤーの目撃者だ。
 彼はオールスターになる為にその能力を使ったが、
 殿堂入りの為には精神、意思を使用した。」

カーは正直ですね(笑)
式典会場にいた人達。
ラリー・バード、ドニー・ウォルシュ、元チームメイトのジェフ・フォスター、
マーク・ジャクソン、フレッド・ホイバーグ等。レブロン・ジェームズや
マイケル・ジョーダンも建物にいました。

ジェフ・フォスター
「これを見逃すわけにはいかないよ。メルとレジーは自分のキャリアでも
 大きなパートだ。レジーは自分にいかに努力するか、正しい道へ進む事を
 教えてくれた。」

メル・ダニエルズはABA時代に3回優勝し、2回のMVPに輝いた人物。
しかし尿路感染症の為、式典に出席することができなかった。
月曜に症状が出始め、火曜に入院、金曜日には退院したが、医者から
安静に、と言われ欠席。今のペイサーズや、昔のペイサーズの一員から
電話やメッセージを貰えた事を感謝しているとのこと。

フレッド・ホイバーグ
「メルが式典に招待してくれたんだ。ちょっと前まで彼が来れないことを
 知らなかったよ。今夜は彼とレジーにとって最高の夜になるだろうね。
 レジーはフランチャイズを代表して最高のスピーチをしてくれるはずさ。」

---
こちらではマジックとのany means necessaryを
Magic in taking Reggie under his wing, teaching him how to "lie and cheat"
と称していました。なるほど、NBA界のエディ・ゲレロだったのですね。

他の方の殿堂スピーチを真剣に見たり内容を読んだ事はありませんが、
今回のスピーチは英語が分からなくても理解出来る部分が多く、
面白いスピーチだったと思います。
罪の告白で笑いを取り、感動あり、真剣な話ありと
式典のヘッドライナーを見事に務めました。
彼は生粋のクローザーなのでしょうね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1606-532a7a46
    この記事へのトラックバック


    New