ビッグディールが期待される契約更新年のプレイヤー【NBA】

2012年09月19日 16:09

2012-13シーズンの開幕が少しずつ近付いてきました。
少なくとも50人のプレイヤーが契約更新を迎える今シーズン。
制限付FA、無制限FAも2013年の夏が待っています。

多くのプレイヤーが特別な契約を手にすることはありませんが、
スーパースター達にとっての契約更新は大きな注目が集まります。
13人の大型契約獲得候補者をチェックしてみましょう。

13.タージ・ギブソン CHI
 オマー・アシックが去った事により、昨年以上の活躍が期待されるギブソン。
 デリック・ローズの復帰までチームを支えるのも彼の役目の一つ。
 現契約:2.1M
 新契約予想:8M/年以上

12.ジュルー・ホリデー PHI
 昨シーズン13.5pts、4.5ast、3.3rebの成績を残したホリデー。
 イグダラが去ったものの、アンドリュー・バイナムを獲得した為、
 彼の役割が明確となり、相乗効果が期待できるかもしれない。
 現契約:2.6M
 新契約予想:10M/年

11.タイ・ローソン DEN
 スピードスターのローソンは16.4pts、6.6astと活躍を見せた。
 ジェレミー・リンは昨シーズン20試合の活躍で3年25Mの契約を
 勝ち取った。アンドレ・イグダラが加わり、ジャベール・マギーも
 シーズン最初から参戦ということで、新しいDENを引っ張る事を
 期待される。
 現契約:2.5M
 新契約予想:10M前後/年

10.ニコラ・ペコビッチ MIN
 安定のラブを支えるペコちゃん。
 ルーキーシーズンには36分換算で7.3ファールというファールトラブルに
 悩まされていたモンテネグロのビッグマンでしたが、策す-ズンは36分換算で
 18.5pts、9.9rebという大躍進。
 現契約:4.6M
 新契約予想:最低8M/年

9.ポール・ミルサップ UTA
 6-8というPFとしてはアンダーサイズながら力強いプレイを
 見せている。同僚のアル・ジェファーソンも今年契約最終年。
 ジャズはデリック・フェイバーズ、エネス・カンターもいるので
 どちらかがチームを去ることになるかもしれない。
 現契約:7.2M
 新契約予想:10M/年

8.タイリーク・エヴァンス SAC
 ルーキーシーズン以降パッとしないというエヴァンスですが、
 過去の輝きを取り戻す事ができれば、という前提でこの位置にランク?
 現契約;5.2M

7.ステファン・カリー GSW
 足首の怪我を克服し、彼の持ち味を出すことができれば
 MAXオファーを受ける事が可能だろうと思われる。
 これまで47.3%-44.1%-90.1%(FG-FT-3PT)という高い
 シュート能力で50-40-90クラブのメンバーになる日も近い。
 現契約:3.9M
 新契約予想:MAX契約(金額不明)

6.ジョシュ・スミス ATL
 ジョー・ジョンソンがトレードされ、アトランタはスミスと
 アル・ホーフォードのチームという事が確定した。
 20pts、10rebが期待できれば大型契約も夢ではない。
 現契約:13M
 新契約予想:12.4M開始の長期契約
5.アル・ジェファーソン UTA
 6-10ながら20pts、10rebを期待できるインサイドプレイヤー。
 ポストアップを有効的に使える。
 現契約:15M
 新契約予想:12M以上

4.ジェームズ・ハーデン OKC
 OKCが残留させるという話もありますが、FAとなったら人気が
 出そうな髭のおじさん。既にPHXと相思相愛感もあるようですが
 昨プレイオフで落とした名を回復させなければなりません。
 現契約:5.8M
 新契約予想:本人希望のMAX契約

3.アンドリュー・バイナム PHI
 24歳にして2度のNBAチャンプ。昨シーズンは18.7pts、11.8reb。
 チームオフェンスのNo.1オプションとなることができるでしょうか。
 ロイ・ヒバート、ブルック・ロペスがMAX契約ならバイナムも
 MAXでないと釣り合わないでしょう、とのこと。
 現契約:16.4M
 新契約予想:MAX契約

2.クリス・ポール LAC
 説明不要。昨シーズンのLAC躍進の立役者。
 所属先がどこになろうとMAX確定。
 現契約:17.7M
 新契約予想:MAX契約

1.ドワイト・ハワード LAL
 こちらも同様。ヘルニアからの回復具合が気になりますが。
 みんなから好かれたい?それは無理な話では。
 現契約:19M
 新契約予想:MAX契約

13 Contract-Year NBA Stars Who Will Play Their Way into a Massive Payday

面白そうだったのでチェックしてみましたが、いつも通り根拠が微妙で
数字も適当なので大した内容になりませんでした(笑)

<契約>
MEM D.J.ケネディを解雇
TOR ジャマール・マグロワと再契約
MIA ジョシュ・ハレルソンと契約

マグロワさんと言えば競りに競ったIND-TORの最後にFTをミスし、
INDがギリギリの所で勝利という思い出があります。
そういった事しか覚えていない事を本当にすまないと思う。
関連記事


コメント

  1. cdc | URL | 3/2tU3w2

    Re: ビッグディールが期待される契約更新年のプレイヤー【NBA】

    ギブソンとの再契約は、アシク放出に舵をきったことにより、ある程度余裕がある状況となりました。まぁ、どちらも残したかったという理想的上策を取り得ない以上、ギブソン単独でも残すという中策はフロントの至上命題です。4年$32M+オプションという所が落としどころでしょうか。

    DENはローソンのチームとして構築していくなら、それ相応の金額を要することでしょう。ミドルクラスの実力者を揃えるメンツの均衡が崩れる恐れもありますが、必要な投資ではありますね。

    そのローソンに先を越された感も否めないエヴァンス、カリーがどのような待遇を得るかどうかは、SACとGSWのチームプランにも関わることかと思います。カリーはモンタが出て行ったことで残りそうな雰囲気ですが、エヴァンスは厳しい立場だと思います。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > cdcさん

    ここに大陸さんがランクインされているのが不思議です。
    契約する側から見れば年々スタッツが落ちてるので安価で
    うまく契約にこぎ着けられる位に思われていそうですが。。。

    チームとしては制限付FAとなる前に決着をつけたい所でしょうね。
    今シーズンもMAXオファーの吹っ掛けで苦労するチームもありましたし、
    ロケッツなんかは変則契約まで持ち出しましたからね。

    DENはイグダラも契約延長となると結構重くなるので
    マギーとガリナリの10Mコンビに加えてローソンのサラリーが
    どこまで上げられるかも難しい所かもしれませんね。

    ギブソンもMAXとは言わずとも結構人気出ちゃいそうですし
    お金のあるチームがちょっかい出してこないと良いですねぇ。

    INDとしてはその次の年のポールが心配です。

  3. santy | URL | -

    Re: ビッグディールが期待される契約更新年のプレイヤー【NBA】

    ジャズのインサイド4人好きだなぁ、4in1out期待。髭でるでしょうね。しょうがない。ハワドはもう出ないとして、クリポ、バイナムが出たら目も開けられない両チーム。ギブソン、ホリデー、ローソンは高いと思いますがどうなるでしょうかー。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > santy さん

    うっすらとした記憶ですがジェファーソンとミルサップが活躍して
    クラッチタイムに魅せた試合があったと思います。4人の強力な
    プレイヤーがいるのは見ていても面白いですが、さすがに契約更新で
    全員を保持するというのは難しくなるのでしょうね。ハーデンも良い例ですが。

    CP3はもうLACに骨を埋めてもらいたいですね。グリフィンも長期再契約ですし
    1チーム集中流行の中でもいくつかのチームにばらけていて貰いたいものです。
    バイナムも"今の所は"相思相愛の様ですがどうなるのでしょうね。

  5. トガイソーjr. | URL | s3HguPI.

    Re: ビッグディールが期待される契約更新年のプレイヤー【NBA】

    9~13辺りの選手は年々確実にステップアップしてる感じで
    見ていて実に気分が良いです
    MINとDENは今年すごい楽しみですよ

    カリーも好きな選手ですがあまりに怪我がちで・・
    MAXとか出せるんでしょうか? まぁ彼のチームだとは思いますが

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    MILやTORも中々良い人材揃っているので、上昇するかなと
    思っています。昨シーズン成長や活躍を見せた選手達が
    今季のフルシーズンで同じように活躍出来るかが見物ですね。

    カリーは健康な場合に限ってという事だと思いますが、
    他のチームに持って行かれない為にはその覚悟が必要という感じかも
    しれませんね。他のチームがMAXオファーを仕掛けるかは分かりませんが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1610-5b5c8fa2
この記事へのトラックバック


New