ルー・アマンドソンがウルブズと契約へ【NBA】

2012年09月25日 11:14

昨シーズンブランドン・ラッシュとのトレードで
ゴールデンステイト・ウォリアーズからやってきたルー・アマンドソン。

最初はリバウンド取れない、ダンクはミスる、転ぶ等、
これはトレード失敗かと思ったものですが、気付いたらルーの虜に
なっていました。特にディフェンスでその力を発揮し、リバウンドを
頑張る姿やハッスルプレーにチームも勢い付いた印象があります。

キャリアナイトとなった3/13のブレイザーズ戦では21ポイントと
大活躍。いつしかインディアナにこの人有りと、ファンから
大声援を受けるまでに成長しました。

本来であれば契約延長となったと思いますが、チーム事情がそうを
させませんでした。ヒバート、ウエストのスターターコンビはそのままに
若干役割の被るハンズブロー、新加入のマヒーミとルーキーのプラムリー。
そして育成枠のペンダーグラフがおり、ジェフが引退したから出番の増えた
ルーには居場所がなくなってしまいました。本当に残念なことです。

FAとなり、ここまで契約先が見つからずに時間が経ちましたが、
ここまで精力的にチーム補強をしてきたMINに拾われました。

保証ありの1年1.07Mという契約ですが、一安心です。
新天地でも頑張ってもらいたいですね。

ちなみにBS放送だと「アマンゾン」と呼ばれます。

<契約>
DET ジョニー・フリンと1年保証無し契約

<怪我>
TOR ヨナス・バランチウナス 左ふくらはぎを負傷
LAL スティーブ・ブレイク 駐車場のスパイクストリップを踏み左足負傷
関連記事


コメント

  1. MCBOY | URL | -

    あーなんかすごい寂しい。。。ルー、インディアナのこと忘れないといいですね。ホームでは温かい声援を送ってあげたいですね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOYさん

    彼を残すならハンズブローを放出しないといけないので
    現状でルーとの再契約はないと思っていましたが、他のチームに
    いってしまうと寂しいですね。彼にとっては所属先が見つかったので
    喜ぶべきなのでしょうけど。

    "LOUUUU"コールはしっかり送ってあげてもらいたいものですが、
    IND嫌いのラブ率いるチームに行ってしまったのは少し残念です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1613-e6ad4f5b
この記事へのトラックバック


New