トレーニングキャンプ1週間が終了【NBA_Pacers】

2012年10月10日 11:41

あまり情報の出てこなかった今オフのキャンプ。
現地土曜日には練習がNBA TV(ネットではなくてケーブルテレビの方)で
中継されたそうです。秘密なのか公なのかよく分かりませんが
視聴率を稼げなさそうな所を選びましたね。

さて、ペイサーズ一行は明日のプレシーズン初戦の為に
ノースダコタのファーゴへ移動したとのこと。
相手は注目すべきミネソタ・ティンバーウルブズです。

さて、フロッピング罰則化については、元から反対派で
プレイオフ時にマイアミを名指しで「最大のフロッピング集団」と
批判したフランク・ボーゲルは賛成の様子。
「リーグのイメージにとってはとても良い事だ。フロッピングは
 ゲーム精神に反しているし、それを減らせるのであればいいね。」
   ---
キャンプではボールムーブメントの増加を意識していたそうです。
よく走り、オープンの選手を見つける事に重点を置いているとのこと。
昨シーズンはセカンドユニット時にボールの動きが止まることが多かった。
今年はD.J.オーガスティンが加わった事により、改善が見込まれる。
   ---
スクリーンについて。
この週で一番印象に残った(メディアに公開された中で)練習は、
週半ばに行われたニュードリルだった。ミシガン州立大学のコーチ、
トム・イゾー氏を招き行われた練習は以下の通りである。
フットボールのショルダーパットを着用し、新しいビデオコーディネイターの
ジャレド・シンプソンがスクリーンのセットのシミュレーションを
選手達に見せるというもの。選手達は視覚的にスクリーンを
学ぶ機会を得た。
   ---
練習風景が放送されたことについて、ボーゲルは
リーグがペイサーズをトップチームの一つだと認識してくれた
ということを嬉しく思うとコメント。ダニーも光栄な事だし、
自分たちが正しい道を進んできた事が証明されたと述べています。
Training Camp 2012 Notebook: Week One
---
フロントライン
JLH_8311.jpgJessica Hoffman
ヒバートに迫る身長のプラムリー。しかもしっかり筋肉が付いています。
ジェフ君は髪の毛で結構サイズアップを試みているようです。
---
New Comers
JLH_8316.jpgJessica Hoffman
新加入の選手達。あと2人追加可能ですが、どうなることでしょうか。
左からプラムリー、D.J.、マヒンミ、オーランド、グリーン
関連記事


コメント

  1. よね | URL | -

    Re: トレーニングキャンプ1週間が終了【NBA_Pacers】

    ヒバートより大きくないですか!?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > よねさん

    ペイサーズ公式ではヒバートが7-2、
    マヒンミとプラムリーが6-11となっていました。
    写真ではすごく微妙な前後差がありますが、ヒバート>プラムリー>マヒンミですね。
    1枚目の写真だとハンズブローもやけに大きく見えますが、伸びたのでしょうか(笑)

    プラムリーはスクリーンをしっかりかけられるようになれば
    結構使えるシーン増えそうですね。ここまで身体が出来ていると思いませんでした。

    そしてヒバート顔小さいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1624-20f54ff9
この記事へのトラックバック


New