プレシーズン第4戦 @マジック、第5戦 vsグリズリーズ【NBA_Pacers】

2012年10月21日 16:33

まずは昨日のマジック戦。ここまで0勝4敗で進んで来たマジックに
プレシーズン、そして新体制での初勝利をプレゼントする事になりました。

ペイサーズのスターターは
D.J.、ポール、グリーン、ウエスト、ヒバートと順本気モード。
ヒバートもウエストもリバウンドが少なかったですね。
ベンチから奮起したのがタイラー・ハンズブロー。
FT11/13で計23ポイントを稼ぎました。弟は出場せず。
ジェフ君も19分半で10ポイント、6リバウンドと若いインサイドが頑張りました。

ORLは元INDのマクロバーツが先発しましたが特に良い所はなく。
グレン・デイビスは昨年のプレイオフで見せた様に素晴らしいプレイを
連発していたようです。ネルソンのショットも安定していました。

ほぼ一方的にやられた試合のようでした。
IND 96 - 112 ORL 17204

---
そして今日のグリズリーズ戦。
昨日も4試合連続でNBA GAME TIMEでの放送がなかったので油断していましたが、
5戦目にして初の放送となりました。
INDのスタートはD.J.、ポール、グリーン、ハンズブロー(大)、ヒバート。
終始接戦で最後はお互いにガチ勝負となりました。
仕上げに入っているのか、プラムリーやPG当落ラインのプレイヤーは使われず。
エイハーンは22秒だけコートに立ちましたが、理由があっての起用という
訳ではありませんでした。

MEMはザック・ランドルフとマルク・ガソルがベンチから出てくるという
変則的な試し方。マリース・スペイツがあれだけやってくれれば
ベンチタイムでも十分戦えそうですね。ノースカロライナ時代に
タイラーとチームメイトだったウェイン・エリントンも出てきましたが、
7ポイントとあまり振るわず。

INDはヒバートがFG%は悪いながらも、フックの完成度はなかなか
良い感じに見えました。29分で14ポイント、10リバウンドはそこそこ。
タイラーは8ポイントでよくブロックにあいましたが、13リバウンドと
良い働きをしていました。しかしFG2/10はまずいですね。

ポールは5試合連続で二桁得点。14pts、7reb、3ast、3stl。
ファストブレイクでサーカスショットアンド1を決めました。

アリウープではなく、走り込んで楽々のダンクを決めたジェラルド・グリーンは
3PT3/4で18pts。いいところで3PTを決め、最後の勝ちゲームに繋げました。

ベンチからはマヒンミが13pts、9reb。オフェンスでも良いムーブがありました。
そしてヒバート&マヒンミのインサイドはなかなか強いですね。
オフェンスではウエストの方がよいでしょうけど、リバウンドとディフェンスでは
なかなか使えそうです。

ここまで出場のないダニーとヒルがどこまで動けるかがまだ未知数な今シーズン。

一つ気になるのが、D.J.オーガスティンが選手やコーチが言う程
いい動きをしている様には見えません。正直DCとそこまで変わらない様な。。。

MEM 80 - 86 IND 13399
関連記事


コメント

  1. ma-ku | URL | -

    Re: プレシーズン第4戦 @マジック、第5戦 vsグリズリーズ【NBA_Pacers】

     僕はペイサーズが去年より上に行くにはPGの成長が必須だと思うんですが・・。ペイサーズって確か一試合平均アシスト数がリーグで下の方でしたから。ヒル、オーガスティンどちらでもいいですがそろそろプレイメイク中心の本格派PGが見たいです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ma-kuさん

    T.Jの頃からPGがネックでようやくDCで安泰だと思ったら
    あまり伸びず、ヒルでPGは確定かと思われますが、ゲームメイクできる
    PGではないので悩みどころですね。

    ベンチメンバーとなるでしょうが、これまでの周りのコメントから
    パス優先のPGでみんな褒めていたD.Jだったので期待しているのですが、
    ここまであまり良い所が出ている様には思えません。

    プレシーズンでは7アシストみせたベンが一番目立ったような気がしますが、
    どうも試合を見る事ができないので何とも言えませんね・・

  3. てふてふ | URL | -

    嫌な予感

    この結果を受けてでは決して無いのですが、意外に今季伸びないのではないかという確信のない不安が募っています。
    優勝を狙うチームはシーズン後も尻上がりで構わないとはわかっているのですが。
    D誌の名鑑読みましたか?“あの”吉藤宗幸氏がディビジョンを恐らく担当されていて、今回は氏独特のテイストが抑え目ですが、確実にエスプリを利かせています。フィッーシャーと瓜二つってw
    D誌・H誌(健闘)ともに甲乙つけがたいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > てふてふさん

    選手名鑑は読んでいませんが、昨シーズンから良くなったと言える部分は
    ルー→マヒンミの部分だけだと思ってます。
    シーズンが始まってからどうフィットしていくかは分かりませんが
    DCもDJも今の所差を感じられませんし、グリーンが控えからでも
    バルボサに匹敵する仕事をこなせるかは今では計れません。

    第3PG候補が3人で争っていますが、チームとしてはランスを充てても
    十分と考えているようでPG枠のグレードアップが出来ていません。
    そこでDJにかかる期待は大きいのですが、どうでしょうね。
    負けるチームからある程度勝ちが予測できるチームへの移籍で
    奮起してもらいたいですが、上の理由からも今季も昨シーズンみたいに
    上位に食い込める約束はありませんし、腐らずに一年やってくれることを
    願うのみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1635-1bf703bd
この記事へのトラックバック


New