Indiana Fever...2012 WNBA Champion!【WNBA_Fever】

2012年10月22日 11:59

WNBAファイナル、ミネソタ・リンクス vs インディアナ・フィーバーの
ゲーム4がインディアナポリスのBLFで行われました。

敵地で先勝した後、それぞれのホームで1勝ずつし、2勝1敗と
王手をかけて望んだ今日の試合。

序盤からフィーバーが優位に試合を進めました。
第3Qに56-56と一度追いつかれたものの、タミカの3PTで突き放し、
その後は接戦が続くものの、追いつかれることなく、87-78で勝利。

このシリーズで24.8ptsをあげたタミカ・キャッチングスがMVP受賞。
今日も25pts、4reb、8ast、3blkとオールマイティに活躍。
女版レブロンと言っても過言ではありません。
更に、ロンドンオリンピック金メダル、WNBAファイナルMVPの偉業を達成。
(シーズンではディフェンシブ・プレイヤー・オブザイヤーを獲得)

チームのNo.2スコアラーのケイティ・ダグラスを足首の捻挫により
欠いたファイナルとなりましたが、周りが奮起してチームを立て直しました。
そして今日の試合、残り3.2秒の場面でそのケイティをコートに送るコーチ。
大声援が送られたそうです。早くハイライトが見たいです。

Lynx 78 - 87 Fever 15213
---
会場にはポール、ヒル、ランスがコートサイド付近で観戦していた様子。
ヒバートも会場にはいたようです。

レジー・ミラーも会場にはいませんでしたが、情報は追っていたようで、
優勝が決まった直後にツイートしていました。



第3戦ではダニー、ヒル、ポール、ボーゲルが協力し、4000席を購入、
そしてファンにプレゼントするという太っ腹な一面を見せました。
こういったフランチャイズでの交流は素晴らしいですね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1636-cb1759e3
    この記事へのトラックバック


    New