11/3 10ゲーム・ラッシュ今シーズン終了【NBA】

2012年11月05日 02:39

<怪我>
GSW ブランドン・ラッシュ 左膝前十字靭帯断烈で今シーズン終了

本人がtwitterで「今はバスケを見るのも辛い。でもチームを応援するぜ!」
と気丈に振る舞っています。ヒバートも彼の回復を祈っていました。
先ほどステフ・カリーの発音をチェックする為にGSWのホーム開幕戦を
見たのですが、ラッシュはベンチメンバーのラストで呼び込まれていて
チームからの信頼も本当に厚かったんだと思いました。
INDでは鳴かず飛ばずで終わりましたが、その居場所を見つけた
彼に厳しい新シーズンとなってしまいました。
本当に残念でなりません。で、結局ステフォンなのかステファンなのか
分からず。もうステフでいいやと。

<現地3日の結果>
BOS 89 - 86 WAS
SAC 98 - 106 IND
TOR 100 - 107 BKN
DEN 116 - 119 MIA
NOH 89 - 82 CHI
POR 95 - 85 HOU
CLE 102 - 105 MIL
CHA 99 - 126 DAL
UTA 100 - 110 SAS
GSW 114 - 110 LAC

BOSはピアースの3PTがトドメとなりました。ハイライトでみたら
ロンドが何度か変態プレイしてましたね。彼の能力はすごいです。

レイ・アレンは(時期尚早ですが)6thマン賞へまっしぐら。
4ポイントプレイでチームを勝利に導きました。

INDの次の試合はアウェイでスパーズと。
今の状態だとぼろ負けが予想されますが、負けるなら負けるで
ルーキーやら若手を出してあげたいところです。
ヒルの凱旋なので本当は勝ちたいですが、この3試合を見る限り
ダニーの復帰までは目標5割が妥当でしょうか。
何とか活路を見出してもらいたいです。
---
ホームの開幕戦だったのにSAC側の放送だったのが本当に残念。
選手紹介もヒバートのお客さんへの挨拶も全てSACのハイライト等で
潰されてしまった。そしてあのバカでかいスクリーンも少し触れたのみ。
あれはいじるべきだろーと思いつつ、次のホームではFOX SPORT INDIANAの
クリス・デナリとクインの実況で観戦したいです。
---
サマータイム終了
夏時間が終わったようで、これまで東時間の夜7時開始の時間は
日本時間の朝8時からでしたが、これからは9時からの開始となります。
本当はマイナス何時間というのが正しいですが、自分の中の認識としては
前日の+2時間で計算するようにしています。
7時→9時
10時半→12時半
9時開始になると出かけ前に見る事が不可能になりますが、
集中しすぎて急いで家を出る事もなくなるので良い事かもしれません(笑)
関連記事


コメント

  1. レジー、マーク | URL | -

    Re:11/3 10ゲーム・ラッシュ今シーズン終了【NBA】

    今年はまだ始まったばかりですが、最近の試合をみるとペイサーズの不安要素が多い気がします。ダニーがいないので多少はと思いますが、ヒバートの波がある事、DFが良くない事など・・。序盤ですし、レイカーズ、サンダーもまだまだの感ですので、建て直しができればいいと思う所です。ただNYが好調で昨季あれはど駄目なプレイをしてたフェルトンが良いのには・・です。しかしNYは今の所ですがよく3pが入りますね。どこまで続くのやら。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    ニックスですが、昨年もJ.R.スミスとノバックの二人で
    3PT決めまくってた印象があります。フェルトンのプレイはほとんど
    見たことないのですが、昨年は結構いらない者扱いされていましたが、
    今年は移籍してフィットしているみたいですね。何が起こるか分かりません。

    そしてINDにも不測の事態が起こっています。
    相変わらずダニーの続報はありませんし、もしシーズン全休なんてことに
    なったらタイトルコンテンダーどころの話ではなくなりそうです。
    昨年のプレイオフを見て他チームからフロントコートの対策をされている
    印象を受けます。ウエストは何とか打開する場面もありますが、ヒバートは
    ここを抜け出さないと契約の面からも批判されるでしょうね。

    シューターがいない、ドライブできる選手もいないので、
    全てがヒバートの責任ではありませんが、一人抜けただけでこうも
    落ち込むのかと残念に思います。

    エースをポールにするというのはまだ先の話ですね。
    INDはダニーのチームということが良く分かりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1652-96373d83
この記事へのトラックバック


New