スターター変更:Game 4 @ スパーズ【NBA_Pacers】

2012年11月06日 13:06

今日はアウェイでスパーズと対戦。
ペイサーズはグリーンをサム・ヤングに替えてSASに挑みました。

が、それだけでSASに対抗できるはずもなく、INDはお馴染みの
TO連発で主導権を握られます。ただ、今日はSASのスターターも
調子が良いわけではなく、だいぶINDペースに合わせてくれていました。

ヒルがファールを貰って6-4とリードを奪いましたが、
ダニー・グリーンに3PTを決められ6-7。直後にポールも
3PTを決め返して9-7としますが、まぁ試合っぽかったのは
そこまででした。次々に点を取られて第1Qで10点ビハインド。
終わる頃には18-26でしたが、ディフェンスは酷いものでした。

前のQから15-0のランを食らい、18-35となります。
第2Qで勝負が付くかと思いましたが、ウエストとヒルが
頑張って終盤に追い上げを見せます。残り2分半から10-0のランで
38-47と9点差にまでして前半を終えたのです。

後半は特に書くような事がありません。
SASのオフェンスもイマイチだった為、点差こそ付きませんでしたが、
INDが追いつけるイメージは全くできませんでした。
INDのディフェンスが良かった訳ではありせんでしたからね。
第4Qにはゲイリー・ニールの大爆発があり、20点差を付けられました。

そしてINDファンにとっての楽しみ、ルーキー3人が登場したのです。
この試合で楽しかったのはここだけでしたかね。
プラムリーはブロックにプットバックダンク。ベンはミドルを
決めました。ニールのおかげで少し早めに出すことができましたかね。
最終的には点差もついて大敗となりました。

単純に力の差、特にベンチタイムで大きな差がありました。
ダニーの復帰が遅れると今シーズンは相当厳しいことに
なるかもしれません。

<この試合の課題>
ディフェンス
 ピック&ロールに全く対応できず、その後のディフェンスも
 お互いに迷っていてどっちつかず。
 ボールを追うディフェンスでフリーの3PTを打たれるケースが多発。
 Dで唯一褒められるのはポールのファストブレイクを防ぐ2度のブロック
 でした。

オフェンス
 ヒバートはダンカン相手に何もさせてもらえず。
 インサイドに入れないので遠くから打つしかありませんでした。
 序盤はチーム全体的にシュートがショート気味。
 未だにパスミスが多く、細い場所を通そうとしたり、
 連携が取れていないのにパスを出したりと酷いものでした。

IND 79 - 101 SAS 17158人 Photo Movie
Pacers 2-2
 FG 27/79(.342) 
3PT 6/20(.300) FT 19/22(.864)
 17/31=48reb 11ast 3stl 19TO 7blk
S.ヤング 3pts 3reb
D.ウエスト 10pts 11reb
R.ヒバート 2pts 5reb
P.ジョージ 14pts 3reb
G.ヒル 15pts 4reb 6ast
 G.グリーン 9pts 8reb
 T.ハンズブロー 9pts 6reb

Spurs 4-0
K.レナード 9pts 4reb
T.ダンカン 14pts 11reb 3stl
B.ディアウ 5pts
D.グリーン 10pts 4reb
T.パーカー 6pts 4reb 7ast
 D.ブレア 14pts 11reb 4ast
 S.ジャクソン 12pts
 G.ニール 17pts 3reb

今日もタイラーがFTを7/9と多く獲得しています。
昨日の時点でスターターのFTが22/35。
マヒンミが8/10、タイラーが15/16で合計23/26でした。
もうちょっとスターター陣もFTを貰えるようなプレイをしてくれれば
戦局が多少変わるかもしれません。相手のファールトラブルだったり
得点の意味でも。

今日はウエストやヒバートがたくさん出る必要がなかったので
次のアトランタ戦ではその分頑張って貰いたいです。
関連記事


コメント

  1. mt | URL | -

    Re:スターター変更:Game 4 @スパーズ【NBA_Pacers】

    まぁ予想どおりでした(笑)
    去年のFTを貰いに行くバスケットが全然できてなく何がしたいかわからない状況ですね…DGやコリソンのカットインが恋しくなります。
    パスに関しては去年インサイドに入れられなかったのがMIAに負けた一つの原因だと思ってますので試合の中でチャレンジしていくのは悪くないと思います。PO行けなければ意味ありませんけどね(笑)
    良いところを上げるとすればグリーンが安定してきたことですかね、ヤングをスターターにするなど柔軟な起用法も良かったと思います。

    正直私もルーキー楽しみにしてました、なかなか点差が開かないんでもっと頑張れスパーズとか思っちゃったりして(笑)プラムリー君がダンクしてくれて満足です(^▽^)/

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    今日に限れば相手スターターもほとんどFTを獲得してないですが、
    INDに関しては4試合ともそんな感じなのでインサイドで勝負させて
    貰えていないのと、積極性が足りないのかなと思います。
    得点も伸びませんしね。。。

    D.J.がさっぱりなのが心配です。終盤にはグリーンかランスの
    調子の良い方を使うと言っていたので、今日グリーンが使われていたのは
    問題ないのですが、控えPGがこの調子だとまずいですね。

    思い切ってベンにやらせてみてもいいかもしれません。
    プラムリーは4分弱で一応見せ場を作ったのは良いデビューだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1654-745d9256
この記事へのトラックバック


New