開幕不振のペイサーズ【NBA_Pacers】

2012年11月07日 14:28

12-13シーズン開幕から1週間が過ぎ、ペイサーズは4試合で
2勝2敗(アウェイ3ゲーム)という成績ですが、対戦相手を考えると
3勝1敗としたかったところ。

プレシーズンの序盤は欠場し、最後の2試合で登場した
エースのダニー・グレンジャーが開幕直前に復帰時期未定の
インアクティブリスト入りとなり、バランスが崩れました。
セカンドオピニオンを検討中という話の後、全く続報がありませんが
プレシーズンの間に判断できなかったのでしょうかね。
最後の2試合の出場はただの無駄だと思います。

今のINDの不調は恐らくダニーのいない影響だと思いますが、
今後、彼が戻ったからといってチームが復調するとは限りません。
しばらくの間は膝をカバーしながらのプレイになるでしょうし、
その結果ディフェンスやドライブへの衰えを見せるかもしれません。
エースが復帰してもチームは改善しない、となれば非常事態ですね。

焦って復帰して貰いたくないですし、完治するのかも謎。
新シーズンへの期待はどこかへいってしまいました。
長いシーズンではありますが、良いスタートを切ることが出来なかったのは
残念です。


昨日のスパーズ戦から、スターターがジェラルド・グリーンから
サム・ヤングへと変更になりました。
フランク・ボーゲル
「ジェラルドはプレシーズンでスターター陣と一緒に
 良いプレイをしていた。内のベストプレイヤーの一人だ。
 しかし、シーズンが始まり、少しリズムが違っていたので
 サムに替えたんだよ。
 サムにはスターターとしてディフェンスなどでの
 ダーティーワークが求められる。そしてジェラルドには
 ベンチからよりオフェンシブにプレイしてもらいたい。」

ジェラルド・グリーン
「全ては勝利の為だよ。
 コーチの指示に従ってチームの勝利を助けるだけさ。
 言われたことをやるよ。(ベンチでも)何の問題もない。」

練習などではダニーの替わりはヤングで、
D.J.、ランス、グリーン、タイラー、マヒンミという
セカンドユニットは崩さなかったのに、シーズンでいきなり
それを崩したのも不調の原因かと思います。
セットオフェンスといい、ここまでのボーゲルはどうも
当たりがきません。

また、グリーンを控えに回すことによって、スターターの
オフェンスではポールの役割に期待されます。
セカンドユニットはタイラーがFTを多く獲得して
ポイントを稼いでいますが、マヒンミ、D.J.はこれまでの所
良いところがほぼありません。

PGに関しては一回ベンを使って見ても良いレベルに思われます。

<ジェフ・ペンダーグラフ>
気がついたらジェフが脳しんとうと診断されていたようです。
11月1日のシャーロットでの練習中に、ベン・ハンズブローから
不注意なショットを食らい、頭痛かと思っていたら
脳しんとうだった。とのこと。

脳しんとうと言えば、NOHのアンソニー・デイビスも
欠場が続いていますが、クリアになるまで少し時間がかかるようです。

ところで、チームメイト同士の怪我が続くのが気がかりです。
ヒルはプラムリーに接触してヒップポインターを負傷。
そのプラムリーはベンによって脳しんとう。
仕方のないものではありますが、こういう点も注意していきたい所ですね。
険悪になるということはなくても、お互いに良い気分ではないでしょうし。
これ以上怪我人が増えても困りますしね。
関連記事


コメント

  1. May | URL | -

    Re:開幕不振のペイサーズ【NBA_Pacers】

    2勝2敗なんて、うちより良いじゃないですか。

    グレインジャーの膝は、何が悪いのでしょうか?靭帯なのか、軟骨なのか?どちらにしても、手術をすれば、2ヶ月くらいで復帰できますよね。きちんと直さないで復帰しても、POまでもたないと思いませんか?無理してレギュラーシーズンのゲームに出場して、多少余計に勝って、POのシードを上げても、POに万全でなかったら、本末転倒ですよね。これがシーズン終盤なら、無理をしてでもプレーし続けるのも分かりますが、まだ始まったばかりなので、ちっと休んでも、しっかり直した方が良いのに。

  2. 31Iscream | URL | -

    > Mayさん

    膝のどこがというのを見かけた記憶がありません。
    セカンドオピニオンを聞くまで復帰時期は明らかにしないと
    言ってもう1週間経ちました。

    エリック・ゴードンや、アマレは復帰までの目安が出ましたが、
    ダニーのはなかなか出てこないのでちょっと心配になります。

    プレシーズンに出た結果、悪化したのか、それとも元から言っていた
    「少し痛むよ」というのと同じ痛みだけど調整中なのか、分かりません。

    もちろん、プレイするからには完治してから出て貰いたいです。
    チームもさすがに修正はしてくれるでしょうが、このままだと
    プレイオフ進出すら危ういゲームをしているので、もうしばらく我慢の
    日々が続きそうです。

  3. sho | URL | -

    始めまして

    始めてコメントさせて頂きます。
    いつも、ペイサーズ情報ありがとうございます。
    中学の時バスケをはじめ、レジーミラーを知り、大ファンにりました。
    それ以来ミラーとペイサーズのファンです。
    ミラー引退後NBAから離れてましたが、1年前からまた興味を持ちはじめました。
    今のペイサーズ、エース不在ですが、そんな時にエースとなるような選手が出てきてほしいものです。
    ポール・ジョージは私の中で、平均20点くらいとれる潜在能力があると思ってます。
    ヒバートも、サイズのわりにリバウンドが少ないかなと感じてしまいますね。
    エース不在だからこそ、能力開花のチャンスだと思います。
    この4試合はまだおとなしいですね。

  4. neworines | URL | -

    Re:開幕不振のペイサーズ【NBA_Pacers】

    はじめてコメントさせてもらいます。私はネーム通りのチームのファンです。グレンジャーについては確かに情報が少ないのですが、思いのほか長引くのではとの情報で最悪プレイオフ前後までというのもありました。確定的なのでは無いのですが、地元(のはずですが・・違いましたら申し訳ありません)出身の選手ですし応援していましたので心配と同時にこれからに影響が無いといいのですが・・。ゴードンの事は怪我ならいいやくらいに思うファンもいます。むしろデイビスを心配する声が多数です。アマレも今のチーム状況で戻るにしても・・。今季は各チームの主力に怪我人が多いのも気になります。

  5. EDDIE | URL | -

    いつもお世話になってます(笑)

    Twitterの方でお世話になっているEDDIEです。

    どうもペイサーズは調子良くありませんね。グリーンは個人的には、控えからの方が本領発揮できそうなイメージですが、なによりもグレンジャーの長期離脱が痛い!現行のロスターで戦わなければいけないのはわかってはいるものの、心中嘆きたい気持ちなのではないでしょうか。
    レギュラーシーズンはブルズよりも勝つのでは?と予想していた身としては、今後復調するのを期待したいところです。

    あと、よろしければ相互リンクお願いします☆

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > shoさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    自分もレジー引退後に数年離れましたが3シーズン前からまた
    ファンに戻りました。

    結果的に今日ダニーの診断がされて、チームとしても
    方向転換が必要になりました。ポールはディフェンスにも
    力を入れてる分、オフェンスも、となるとまだ容量不足な
    気がしますが、今シーズンは飛躍するための年になりますね。

    ヒバートもでかい契約取って消えるパターンに当てはまらない様に
    頑張ってもらいたいです。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > neworinesさん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りダニーはニューオーリンズ出身ですね。
    ファンの間ではインディアナ出身のゴードンとのトレード話なんかも
    あるんじゃないかと囁かれていました。

    デイビスは今日も出られないそうで。。。
    他チームのファンからしてみても彼のプレイは気になるので
    早く万全の状態でプレイしてもらいたいです。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > EDDIEさん

    先日の試合はお疲れさまでした。
    2TOという見る側も疲労が貯まる試合でしたね(笑)

    ダニーの怪我の状態がアップデートされて、今シーズンの
    方針がリセットされることになりそうでう。復帰後もすぐに
    完璧ではないでしょうし、ダニーのベンチスタートもあるかもしれません。

    リンク追加しておきました。
    今後ともよろしくお願いします

  9. EDDIE | URL | -

    ありがとうございます♪
    リンク追加させていただきました。

    グレンジャーの3ヶ月離脱は痛いですが、お互いの愛するチームを温かく見守りながら応援しましょう☆

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > EDDIEさん

    長いシーズンのまだ序盤、ということで切り替えながら
    観戦したいと思います。色々あるとは思いますが、
    待ちに待ったシーズンなので楽しみましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1655-047a72a7
この記事へのトラックバック


New