デジャヴ:Game 6 @ ウルブズ【NBA_Pacers】

2012年11月10日 23:11

今日はアウェイでミネソタ・ティンバーウルブズと対戦。
ラブとルビオを欠くとはいえ、ここまで好調のMIN。

今日は長々と書く気力もなくなったので完結に。
開始4分間:◎
第1Q:○
第2Q立ち上がり:×
第2Q:○
第3Q:×
第4Q序盤:△
第4Q中盤:◎
第4Q最後:××××××××××××××××××××

第4Qの終盤にかけて良く追いつきました。
MINも確実に決めてくる中、ウエストとヒルを中心に
86-86と同点に追いついた2分56秒。ここまででした。

MINはシュベドがレイアップを決めて2点ビハインド。
ここまでは仕方ないです。この後のインバウンドをカットされて
シュベドに決められて4点ビハインドとなりました。

この終盤にこんなミス。飽きれてしまいます。
ゲームを通しても意思疎通ができていなくてパスミスというのを
未だに修正できずにいるだけでなく、せっかくの良いムードを
断ち切ってしまいました。

その後にヒルが決めて、また同点にするチャンスがありましたが、
ヒバートに入れようとしたところでスティールされます。
そしてペコビッチに決められて1分6秒で88-92。
この二つのミスがなければ同点、逆転の可能性もありました。

しかし、ヒルが3ポイントプレイを決めて91-94とすると、
MINはペコビッチがイージーレイアップをミス。INDはタイムアウト後に
ヒルが同点となる3PTを決めて、最後のMINオフェンスを耐えれば
オーバータイムというところまでこぎ着けました。

インバウンドで即イージーシュートというのは避けましたが、
結果的に同じことになりました。グリーンがディフェンスの手を緩め、
走って行ったバディンジャーがフリーでレイアップ。
残り3.8秒からできるプレイではなかったですよ。
まだミドルを打たせて決められた方がマシでした。

勝てる試合を落とした、という感じではありませんでしたが、
ヒルの3PTで追いついた勢いで勝ちたかったですね。

また僅差での敗戦。ディフェンスも良い時間帯と
全くダメな時間帯がありましたが、今日はMINを褒めるべきでしょう。
ラストはINDの自滅でしたが、MINはチームバスケで戦っていました。

中でもアレクセイ・シュベドの動きが素晴らしいです。
途中までシュートは不調でしたが、パスが良いですね。
それにベンチから出てくるチェイス・バディンジャー。
ピッタリの補強をしたMINは今シーズン面白いかもしれません。
主力2人がいなくてこれですからね。INDも見習いたいです。

IND 94 - 96 MIN 18222
Pacers 2-4
 FG 37/84(.440) 3PT 5/18(/278) FT 15/17(/882)
 11/26=37reb 18ast 7stl 13TO 4blk
D.ウエスト 19pts 13reb
S.ヤング 0pts
R.ヒバート 10pts 4reb 4PF
P.ジョージ 11pts 3reb 4ast
G.ヒル 29pts 5reb 7ast
 L.スティーブンソン 9pts 3ast

Timberwolves 4-1
A.キリレンコ 6pts 6reb 4ast 3stl
D.ウィリアムズ 15pts
N.ペコビッチ 13pts 8reb
B.ロイ 6pts
L.リドナー 8pts 3reb 4ast
 C.バディンジャー 18pts 4reb
 A.シュベド 11pts 3reb 7ast

INDはTOは13まで減りましたが、クラッチタイムで出してしまったのが
響きました。それよりも最後のディフェンスの場面でグリーンを
出し続けたボーゲルって何を考えていたのでしょうね。
ディフェンスはヤングということで彼をスターターにしてるのであれば
最後もヤングだったでしょうに。それを任せられないのであれば
ヤングが今のチームにいる必要はないですよ。不可解です。

そしてD.J.もマヒンミもこれまでさっぱりです。
反省させる為にもベンとプラムリーでも使った方が良い気がします。
どうせ負けるのであれば経験詰ませた方がマシです。

ジャマール・クロフォード、O.J.メイヨの両名が活躍していますが、
なんとしても昨年加えておくべきだったのかもしれませんね。
今オフの補強はこれまでの所0点です。
関連記事


コメント

  1. mt | URL | -

    私の、いやファン皆が言いたいことが全て書かれてますね(´・_・`)
    なぜ重要な場面で気を抜いたのか
    なぜヤングを出さなかったのか
    控え組は何してるのか
    ヒバートは何してるのか
    今日の試合はほとんどのファンが同じことを思ったでしょうね。
    アウェイの連続で気が立っていると思いたいです。ホーム2連戦でいい方向に向くことを祈ってます。

  2. レジー、マーク | URL | -

    Re:デジャヴ:Game 6 @ウルブズ【NBA_Pacers】

    確かにペイサーズファンからすれば、何やってるんだ!という以外ないです。ヒルのシュートは台無し、最後のありえないDF。緊張感に欠けているというしかないんでしょうか?ウエスト、ヒル、ジョージ以外の選手がわるすぎます。厳しい内容にあえてしますが、期待度が大きい分現状は不満です。このままではHCの交代、プレイオフに進めずというわるい展開にもなりかねません。ヒバート、控え陣の奮起を期待したいと思います。

  3. | URL | -

    終盤の集中力の無さはキツかったですね…インバウンドスティールもそうですが、最後のなんてもう…
    ヒバートも契約金どおりとはほど遠い活躍、

    そもそもダニー無しとはいえラブ、バレア、ルビオ、ロイの四枚落ちとの試合ですからね。補強なり、トレードなりホントあるかもですね

  4. EDDIE | URL | -

    なんだかペイサーズを見ていると、実力はあるはずなのにどうもうまく回っていない、ボールが重い、そういった印象を受けます。しっかりと試合を観ているわけではないのですが、ボーゲル氏の采配も奮わないようで、心中お察しします(ウエストファル時代のキングスは毎日フラストレーションの溜まる試合ばかりでしたから笑)。
    そんな中でも、ヒルやポール・ジョージの活躍は明るい材料ですかね。今日も勝ったにしても、ウィザーズに苦戦してたみたいですし…。とにかく開幕から今ひとつな大黒柱ヒバートの奮起は絶対ですね!

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    苦しい状況が続いていますね。
    今日は何とかホームでの試合をものにしました。
    ベンチ陣の活躍も少しずつでてきましたし、一緒にプレイを
    続ける事で波に乗ってくれるといいですね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    せっかく同点にしたのに、気のゆるみで敗戦でしたからね。
    グリーンも反省したようです。そして今日は活躍してくれました。
    あとはD,J.とヒバート待ちなのですが。。。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 3番さん

    インバウンドとヒバートへのパスがカットされたのが
    きつかったですね。あそこで点取っていれば違ったと思います。

    ヒバートは相当悩んでいるそうなので
    早く抜け出してもらいたいです。

    この段階でトレードの応じるチームも少ないと思いますが、
    1月くらいまでに改善が見られないと動くかもしれませんね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > EDDIEさん

    本当に実力があるのかは微妙ですが、昨日のヒルの同点3PTは
    あぁ、頼れるプレイヤーがいたという安心感はありました。
    その後に崩れ落ちましたが。。。

    今日は目立つプレイヤーが増えて来たので
    もっと一緒にプレイしてケミストリーを向上させてもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1662-f7ccee68
この記事へのトラックバック


New