マイク・ダントーニがLALの新HCへ【NBA】

2012年11月12日 17:45

マイク・ブラウンの解雇を書いたので新HCの就任もチェック。

フィル・ジャクソンが後任になるのではという話もありましたが、
結構無理を要求していたようで、実は乗り気じゃないのを
遠回しに断っていたんじゃないかと思っていましたが、あっさりと
次が決まったようです。(Mayさんのブログ参照)

速報によるとマイク・ダントーニと4年契約とのことです。
コービーもナッシュもあと4年はいないんじゃないかと思いますが、
大丈夫なのでしょうかね。

サンズ時代にはナッシュと組んでいましたが、そのナッシュも
年をとりました。そしてニックスではカーメロやアマレといった
スター軍団をまとめる事ができずに途中退場したのも記憶に新しいです。

LALとダントーニ。どうなりますかね。

Lakers hiring Mike D`Antoni, not Phil Jackson, as new head coachH
関連記事


コメント

  1. May | URL | -

    Re:マイク・ダントーニがLALの新HCへ【NBA】

    記事中の「無理を要求」に、カーサーを持っていったら、私のブログの記事ではないですか。LAでは、誰も、無理だと思っていませんでした。市長まで、フィルだと思って、喜んでいたのに。ロサンゼルス・タイムスのアンケートでも、ゲーム中継をしているテレビ局のアンケートでも、フィル支持が、92%でした。ダントニーは、5%でした。がっかりなんてもんじゃないです。ファンもがっかりですが、コービーの気持ちを思うと、気の毒で仕方が無いです。眠いのに、歯を磨く元気もないので、寝られません。

  2. レジー、マーク | URL | -

    Re:マイク・ダントーニがLALの新HCへ【NBA】

    うーんなんともという感じが本音です。私はけして駄目とは思いません。レイカーズに昔のショータイムバスケが戻ると思えば。ただDF面がやはり不安です。コービーとは良い関係とも聞きましたし、ナッシュはやりやすくなるはずです。ただ4年は・・・。ハワードをどう使うか?ではないでしょうか。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    分かりやすかったので参照させていただきました。
    現地ファンもプラカードを持っていたり合唱があったりと
    すっかりフィル・ジャクソンを呼べると信じていたのですね。

    オフェンスは良くてもディフェンスをどうするのか、
    ラン&ガンといっても年齢的に走り続ける事ができるのか、等
    話題になることは多いですが、自分には4年という契約の長さが
    一番疑問です。

    膝の手術の影響ですぐにコートに立てないとのことですが、
    それであればなおさら今急いで決める必要があったのかなと思います。

    フィルとの交渉は今後も無理だろうという判断があったのでしょうかね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    年齢的にどうかなというのもありますよね。
    更にコービーが酷使されなければよいですが。

    後はコービー、ナッシュは適応できても
    ドワイトとガソルがどうかという課題もありますね。
    そこがはまればオフェンスは問題ないと思いますが。。。

  5. ゆ~すけ | URL | -

    いやいや、ブラショーまでつけろや!!ってのは31Iscreamさんには無理な要求の範囲内ですよねw
    正直ブラショーの話が出たときはほんとならフィルわかっててやってんでないのかと思いましたよあたしゃあw


    まぁどうなるかはわかりませんが、とりあえず暖冬さんはじいちゃん達を使い潰すことだけはやめて欲しいですわ

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ゆ~すけさん

    取りあえずショウがどこかに行かずに済んでよかったです。

    フィットするかどうかは実際に始まらないと分かりませんからね。
    ドワイトの延長よりも先にHCが3年契約残るということを踏まえて
    今シーズンだけでなく、今後にも大きな影響を与えそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1665-0201b1d1
この記事へのトラックバック


New