これが実力:Game 8 vs ラプターズ【NBA_Pacers】

2012年11月14日 12:44

今日は昨日トロントで3OTをこなして移動してきた
ラプターズと対戦。その疲れからか序盤はTOミスで
ペイサーズは13-4とリードしますが、簡単に同点にされ、
逆にリードを奪われて第1Qを終えました。

あとはもう詳細は省きます。いつもと同じ負け方です。
疲労度ではこちらの方が圧倒的有利のはずでしたが、
終盤まで追い上げることすらできず。

第4Qの最後にヒルが頑張って残り1分2秒で74-72と
2点にまで迫りました。40秒に相手の3PTがはずれ、
ここからずっとINDのオフェンスとなったにも関わらず、
決める事ができず。

第4Q、TORはたった5点しか決められなかったのに、追いつけずに
敗戦です。いいかげん情けないですね。

リバウンドが取れずに相手のオフェンスが続くのに
ボーゲルはヒバートを入れず。不調だろうがなんだろうが
でかさで有利になれるんだからいれておくべきでした。

タイラーはチャージング貰ったりと、今日もいい活躍を
見せましたが、FTは相変わらず微妙な感じ。
ウエストもオフェンスで機能していなかったので、ここは
ヒバートでしたね。

そのヒバート、得点は決められずにひどいままですが、
動きは良くなったと思いますよ。リムに嫌われるショットが
数本ありましたが、これが入っていればリズムにも乗れたはず。

何度も追いつくチャンスがありながらも、誰も決められませんでした。
INDのオフェンスって流れから生まれないので、相手も
守りやすいのでしょうね。ほとんど1対1ですから。
そこから派生したパスでも結局ミドルとかなので
シュートが決まらなければ意味がありません。イージーバスケットが
ほとんどありませんでした。

あと最後に追い上げる力があるなら最初からやってくれと。
中途半端な敗戦ばかりなのでルーキーが出られません。
明日もアウェイでバックス戦なので、疲れただけでしたね。

取りあえずヒバートは今月中に復調しないようであれば
オールスターの投票欄削除してもらった方がいいですよ。
あんな所に名前が載っていても恥ずかしいだけです。
ファンですら投票を迷いますからね。

疲れの中、中盤まで高確率でFGを決めたTORはお見事でした。
初っ端と最後がグダグダだったのに逃げ切りですからね。
いかに今のINDの実力がないかが浮き彫りになりました。

TOR 74 - 72 IND 11947人 Photo Movie
Raptors 2-6
 FG 26/72(.361) 3PT 6/12(.500) FT 16/19(.842)
 8/37=45reb 13ast 4stl 12TO 1blk
D.マグワイヤ 2pts 4reb
A.バルニャーニ 8pts
J.バランチウナス 9pts 8reb
D.デローザン 15pts 5reb
J.カルデロン 13pts 10reb 10ast

Pacers 3-5
 FG 24/75(.320) 3PT 5/15(.333) FT 19/25(.760)
 14/35=49reb 14ast 8stl 12TO 7blk
P.ジョージ 12pts 9reb 4ast 3stl
D.ウエスト 11pts 6reb
R.ヒバート 6pts 9reb 3stl
L.スティーブンソン 7pts 3reb 3ast
G.ヒル 18pts 5reb

ちなみにデローザンは2試合で100分出場です。
2日休みだったINDは何してるのでしょうね。

今シーズンの印象としては、ヒルがスタートPGだと勝てません。
全く機能しないD.J.ですが、彼をスタートPGにして動きをつけて
ヒルがベンチから得点を重ねるという形が今はベストかと思います。

それかもう賭けでベンを使うしかないですよ。
マヒンミもプレシーズンではインサイドで頑張っていましたが、
いざシーズンが始まるとミドルの得点ばかりの気がします。
インサイドできないならプラムリー使ってみるとか。
どうせ負けるなら何か新しいものを見つけた方がマシな気がします。

ピートラスを取るならお早めに。他に取られますよ。
やはりバードのカリスマ性ありきの強さだったのでしょうかね。
覇気が感じられません。ボーゲルもこの無策状態が続くと
クビが危ないですよ。

あと、コーチ陣はタイラーのワンドリブル癖をなくすように
努力すべき。あれでワンテンポ遅れて得点できないシーンが多すぎる。
スターターの誰よりもFTを獲得してるんだからもっと活躍できるはず。

<今日のこりゃいかんプレイ>
1.ファストブレイクでもないのに前線へロングパスを出すウエスト
2.ヒバートからウエストへのポスとプレイのパスミス
3.ウエストからヒバートへのポストプレイのパスミス
4.D.J.オーガスティンの無理矢理ファストブレイクレイアップ→ミス
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    DETやWASをどうというわけではないですが、これらと違ってある程度クローザーがいるのに接戦をぽろぽろ落としますね…

    ボーゲルもブログ主様の心境、現状を聞いてるととても昨シーズンにコーチオブザイヤー取りかけたとは思えない采配です

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:これが実力:Game 8 vs ラプターズ【NBA_Pacers】

    WASはウォールとネネが戻ってくれば・・・と少し期待が持てる分、
    INDはダニーが抜けただけで、ヒルもいればウエストもいますからね。
    ダニーもそうですが、1人で最後を締められるプレイヤーはINDには
    いないようです。それ故のチームバスケのはずでしたが、戦術もはまらず
    起用も当たらず。

    DETは、、、どうしたらいいか分かりませんが・・・

    ウォルシュの見事なチーム作りというのも
    最早昔話なのかもしれません。今は先に見える光がない状態ですね。
    ダニーが戻っても周りがこのままでは同じ様な負けが続くと思いますし
    1人が戻ってチームとして機能し出すようではヒルやヒバートの
    高額契約の意味が分かりません。彼らにも引っ張って貰うための
    金額なり契約期間だと思うのですけどね。まだまだです。

  3. | URL | -

    グリーンとマヒンミはもっと攻めに行ってもいいと思うのですがねえ…
    控えの時間誰で行くか決まっておらずとりあえずパスを回して時間が来たからミドルっていう展開が多い気がします。
    個人的に残り30秒のTOはいらなかったんじゃないかと思いました。TO明けのオフェンスほとんど成功してないのだから、あそこは流れのままいった方が…
    まぁ普通は取りますけどね(笑)
    今シーズンはボーゲルの起用もはまりませんし解任あるかもしれませんね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:これが実力:Game 8 vs ラプターズ【NBA_Pacers】

    マヒンミはプレシーズンではインサイドで良い動き出来ていたのですけどね。
    何故かミドルばかり(それなりに入るので文句も言えませんが)で、
    本来やりたいオフェンスで無いことが多いですね。

    ランスがスターター務めている時点で駒が足りていないのは
    十分分かりますが、そろそろヤングをカットでFA補強でも良いのかもしれません。
    控えが頼りないので補強ポイントが全ポジションという
    事態に陥っていますが・・・

  5. yohzi | URL | -

    Re:これが実力:Game 8 vs ラプターズ【NBA_Pacers】

    ラプターズってカイル・ラウリーいましたよね。この試合は出なかったんですか?
    カルデロンかラウリーどっちかくれませんかね。

    コリソンを出すのは賛成でしたが結果的にPGの層が薄くなったのは明らかですし、D.Jはボブ猫時代みたいにドライブからの展開が見たいですね。そもそもミニッツ少ないですが。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > yohziさん

    ローリーは負傷中だったと思います。
    ランドリー・フィールズも怪我でいませんね。

    DCとAJを同時に出したのは失敗でしたね。
    DJじゃなくてAJを残すだけでも今よりマシだったかもしれません。
    3年間一緒にやってきたというのも今となっては強みかと思います。
    WASでの活躍は予想外でしたが(笑)

    INDのオフェンスシステム自体がPG主体ではないというのも
    問題かもしれませんね。前はもうちょっとピック&ロールとか
    やっていた気がしますが、DJなんて今外で待ってて3PT打つだけですからね。
    レイアップにいっても外すのでDCとなんら変わりありません。

    必要であればランスを第3PGとして、とか言ってましたが、
    そのランスがスターターとして出てるいま、PGの穴は重大問題ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1667-7d381747
この記事へのトラックバック


New