ベンチ崩壊:Game 20 vs ナゲッツ【NBA_Pacers】

2012年12月08日 22:30

次がアウェイでOKC戦の為、今日は何としても勝っておきたい
デンバー・ナゲッツ戦でした。

出だしは素晴らしく、10-20等、どんどん点差を作ったINDでしたが、
スターターを下げ始めると、自分達の得点が取れなくなり、
第2Qには逆転されました。

しかしスターター陣の出る時間でなんとかつなぎ、
追いついたり追い越されたりを続けましたが、ペースを
握っていたのはDENでしたかね。

ペイサーズはリードをしてもその後が続きませんでした。
終盤、またDENにやられはじめましたが、同点に追いつき、
ポールが3PTを決めて82-85と勝利へ一歩近づきました。

が、ここから運にも見放され、実力差で逆転されていきます。
実力の部分だけでも負けていたかもしれませんが、
アンドレ・ミラーのドライブ、こけただけでファールとなり、FT2本。
これを決められて84-85となりました。その後はヒルが焦って3PTを打ったり、
ミスコミュニケーションのウエストからヒバートへのパスミス等、
自滅もありましたが、更にその後にロングリバウンドでランスが取った後に
ドレミが絡み、ランスがフロアに落ちましたがノーファール。
前線にボールを送られてイージーバスケットを許しました。

試合を通して、リバウンド争い時のファールは取られませんでした。
ヒバートが取った後に相手に接触して、ボールを失ってもノーファール
という場面もありました。

最後のヒルの3PT時のファール疑惑よりも、その前の二つの方が
きつかったですね。

今日のDENはスターターの調子が悪く、いけるかと思いましたが、
ブリュワーとマギーに20ポイント、ドレミに15ポイントと
ベンチモブにやられました。

ポールは3PTや3ポイントプレイで何度も同点にしましたが、
ゴール下でのレイアップやファストブレイクでのレイアップを
外しました。マギーや相手インサイドを警戒しすぎましたね。

ウエストは途中までFGパーフェクトでしたが、最後のパスミスは
もったいなさ過ぎました。ヒバートも相変わらずのオフェンス不調でしたが、
二桁ブロックを14試合に更新。

INDベンチはヤングが9点を取りましたが、グリーン、タイラーは0pts、
オーガスティンは1pts、マヒンミは9ptsと酷いものでした。
ランスがある程度安定してきたので、グリーンをスターターに戻しても
いいかもしれませんね。ベンチの得点が期待できなさすぎます。

余談ですが、ベンを解雇してでも、フィッシャーを取るべきだったかも
しれません。INDに足りない経験と、PGというポジション。
ブライアン・ショウともうまくやれるでしょうし。

取りあえず、終盤の笛でどうこう言う前に、点差を付けておけという
ことですね。今日はドレミ一人に最後やられてしまいました。
あとは終盤にFTミスが響きました。ヒバートとランスだったので
酷な話だったかもしれませんが、昨年ヒバートはクラッチFTを決めて
かった試合もありましたからね。不調の影響はでかいということです。

DEN 92 - 89 IND 15289
Nuggets 10-10
 K.ファリード 4pts 7reb
 D.ガリナリ 9pts 7reb 8ast
 K.クーフォス 12pts 5reb
 A.イグオダラ 10pts
 T.ローソン 2pts 4ast
  C.ブリュワー 20pts 4reb
  J.マギー 20pts 8reb
  A.ミラー 15pts 4reb 8ast

Pacers 10-10
 P.ジョージ 22pts 6reb 6ast
 D.ウエスト 18pts 11reb 3ast
 R.ヒバート 10pts 9reb 3ast 3blk
 L.スティーブンソン 12pts 4reb
 G.ヒル 15pts 4reb 10ast

プレイ・オブ・ザ・ゲームはマギーがリバウンドから
ナイスなボールハンドリングで駆け上がったと思ったらこけて、
とんでも無い方向にパスして、そのまま味方に突っ込んで二人で
こけたシーンですね。

多くのミスがありましたが、ポールの得点が本当に良い所でも
決まる様になってきました。あとはヒバートがもう少し決めれば・・・

まだまだダニーは帰ってきません。
ベンチが不甲斐なさ過ぎるので、補強を考えてもいいかもしれませんね。
関連記事


コメント

  1. す | URL | 1JHF2sZ.

    Re:ベンチ崩壊:Game 20 vs ナゲッツ【NBA_Pacers】

    残念ながら、終盤しか見れなかったので、審判の判定がいちいち
    しゃくに触る試合でしたね。
    確かにミスも続きましたが・・・
    その中で、緊迫した場面で、ポールの3pが入るのが気持いいですね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > すさん

    IND視点から見ると、どうも不可解な笛が多かったように感じてしまいます。
    それ以前にミスがなければ、と思う所でもありますが。

    フィッシャーがDALにいってしまったので、こうなったら
    ビビーに声をかけてみてもいいんじゃないかと思います。
    少なくとも今のオーガスティンより仕事の出来ない選手では
    ないと思いますし・・・

    ポールは苦しい場面で何度もチームを救いました。
    あと一歩足りませんでしたが、ダニーが帰ってくれば
    ヒル、ウエストと合わせて4人の得点元ができるので
    楽しみにしています。

  3. mt | URL | -

    Re:ベンチ崩壊:Game 20 vs ナゲッツ【NBA_Pacers】

    相手が層の厚いDENとはいえスターターは+10以上、控えはー10以下ってのはちょっと問題ですよね
    控えの時間帯の、DJのP&R→何も起きない→外で無駄に時間使ってタフショットの流れはもう見飽きました…
    DJが悪いわけではないと思うのですが他の4人と噛み合ってない気がします
    DGが戻ってきたらランスは控えでしょうし今から任しちゃっていいと思います

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mt さん

    ベンチがすごすぎましたが、スターター対決ではこちらが
    勝てていただけに、取っておきたい試合でした。

    > DJのP&R→何も起きない

    これはもう鉄板になりつつありますね。。。
    グリーンもここの所期待はずれですし、ベンチの時間でやられて
    スターターのプレイタイムが伸びて最後バテるという負け方は
    見ていても面白くないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1693-9ad66987
この記事へのトラックバック


New