Lance out, Green in. 【NBA_Pacers】

2012年12月14日 14:59

昨日のCLE戦で右足首を捻挫したランス・スティーブンソン。
足首を保護する為にウォーキングブーツを着用しており、
明日のPHI戦には出場できないだろうとのこと。

代わりに、今季不調のジェラルド・グリーンがスターターを
務める事になりそうです。これが2回目のチャンスですね。

グリーン
「スターターということで、自分のリズムを取り戻すきっかけに
 なることを望んでいるよ。もっとオフェンシブにいかないとね。
 自分はそれができると分かっているので、心配はしていないよ。」

昨日は見せ場であるダンクを外すなど、とことん不調のグリーン。
ランスでなんとか埋めていた穴ですが、更にプレイヤー不足となり、
彼が起爆剤になることが望まれています。

自分のスランプを認識し、追加のシュート練習をルーティン化
しているとのこと。最近は3PTや、個人技からのタフショットばかりが
目立ち、アリウープを見た記憶がありません。昨日はタイミング的に
いけそうなシーンがありましたが、ベンからのパスは飛んできませんでしたね。
今後、ベンとの息を合わせて、チームを活気づけるプレイを
続けて貰いたいです。
---
昨日の「兄弟愛激怒」について。

ベンがトリスタン・トンプソンのエルボーを受け、タイラーが激怒したシーン。

ベン・ハンズブロー
「あんなリアクションを取るとは少しビックリしたよ。
 自分はグループのポイントガードだ。彼に
 落ち着けよ、自分たちにはテクニカルはいらないぞ。と伝えたんだ。」

そのタイラー、他のチームメイトでも同じ事をしたよ。とのこと。
弟はちょっと冷静ですね。
昨日は17分出場で6pts-1reb-1ast-2stlでTO0でした。
---
マイルズ・プラムリーはまたDリーグで2試合修行してくるそうです。
---
明日対戦相手のシクサーズ。ジュルー・ホリデーが
左足を捻挫したようです。深刻ではないようで、チームに
帯同しているので、game-time decisionとされています。
---
ここのところ好調のポール・ジョージ。
この5試合の平均は
37.6min 24.4pts(FG.511 3PT.536) 7.6reb 3.8ast 1.4stl
となっています。
ランスが欠場中は、ポール、グリーン、ヤングの3人ローテションと
なるそうなので、プレイタイムが増える事になりますが、
怪我には気をつけて貰いたいです。
関連記事


コメント

  1. nanorunamonai | URL | -

    Re:Lance out, Green in. 【NBA_Pacers】

    タイラー兄のリバウンドはもぎ取るという表現が凄く似合う取り方してるなぁといつも思うのですが、昨日もトンプソンが取ったところを後からもぎ取りに来てその結果タイラー弟が肘をくらったのに激昂する姿を見て、トンプソンとタイラー弟がすこし可哀想になりました。

    タイラーの熱くなって余計なことをする感じ、世界平和さんに通じるものがありますよねw

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonaiさん

    実際にフレグラントとなりましたが、トンプソンは少し気の毒でしたね。
    一応プレイの範囲内ではあったかなと思います。後頭部付近に肘が当たっているので
    危ないと言えば危ないですが、狙ったものではありませんでしたね。

    タイラーは無駄なファールが多いですね。熱くなるのが良い所でもあり、
    悪い所でもあります。ハードファールは何度かありますが、彼もリバウンド時に
    肘を振り回す事があるので、誰かさんのように故意なのか偶然なのか
    分からない判定には気をつけてもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1700-6828a057
この記事へのトラックバック


New