13点の壁:Game 40 @ マジック【NBA_Pacers】

2013年01月17日 11:52

back-to-backでシャーロットからオーランドへ飛び、連戦でしたが、
疲れが残っているのか、昨日とは真逆の試合となり、INDファンにとっては
観る価値のない試合と言えるかもしれません。

最初の数分は良かったのですが,
第1Q中盤以降、得点できなくなり、17-22で終わると、
それ以降、マジックの3PTが高確率で入り、あっという間に
大差が付きました。途中頑張って13点まで追い詰めるものの、
そこから先がTOだったり、3PTを決められたりとストップしてしまいました。

これだけ楽に3PTを決められるとどうしようもないですね。
こちらも決まれば勝負になるでしょうけど、昨日はあまり
消耗せずに済んだ試合だっただけに、残念です。

ヒバートはミスが多かったですが、シュート自体は好調でした。
最終的なスコアは11点差ですが、ゲーム内容を見れば18~20点差の
負けといった所です。

ORLには昨年のプレイオフでもトラベリングダンスで
バカにされましたが、今日はグレン・デイビスにやられました。
次の対戦ではダニーも復帰していることでしょうし、プレイオフの
再来を見せて貰いたいものです。

しかし、相手センターのブシェビッチは良いですね。
リバウンドからの得点が多く、ブロックこそなかったものの、
ディフェンスでの存在感がありました。ORLの3PT構成の
オフェンスは相変わらずでしたが、彼のリバウンドがあれば
それでもいいのかもしれませんね。入らなければ厳しいと思いますが。

IND 86 - 97 ORL 17499
IND 24-16
 FG 37/85(.435) 3PT 2/17(.118) FT 10/12(.833)
 12/32=44reb 18ast 6stl 15TO 7blk
P.ジョージ 20pts 10reb 4sat
D.ウエスト 14pts 7reb
R.ヒバート 11pts 7reb
L.スティーブンソン 6pts 3reb 3ast
G.ヒル 15pts 4reb 6ast
 G.グリーン 10pts
 T.ハンズブロー 10pts 4reb

Magic 14-24
 FG 40/86(.465) 3pts 12/21(.571) FT 5/5 (100%)
 8/32=40reb 29ast 10stl 12TO 2blk
D.ジョーンズ 4pts 5reb
G.デイビス 11pts 4reb
N.ブシェビッチ 16pts 15reb
A.アフラロ 15pts 5reb 5ast
J.ネルソン 14pts 6ast 4stl
 J.レディック 14pts 4reb 6ast

無駄なTOが多かったですね。
関連記事


コメント

  1. す | URL | -

    Re:13点の壁:Game 40 @ マジック【NBA_Pacers】

    残念ながら、最近インディアナに住んでいながら、夕方からミーティングが入ることが多く、タイムリーにテレビ観戦出来ないもどかしい日々が続いております。
    この日も、ミーティング中にこっそりNBA.comを確認し、がっくりしたものです。明日は、強敵ですが、ホームなので頑張ってほしいものです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    インディアナ居住とは羨ましい限りです。
    明日はオフェンス対ディフェンスですね。どのポジションにも
    優秀なプレイヤーが揃っているHOUなので苦戦すると思いますが、
    彼らを90点以下に抑える事ができれば自信に繋がるかもしれません。
    ホームでの連勝もかかっていますし、頑張ってもらいたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1730-af1967b6
この記事へのトラックバック


New