ポール・ジョージがオールスター初選出【NBA_Pacers】

2013年01月25日 10:54

今日の日本時間の9時頃、オールスターのリザーブの発表がありました。
大丈夫だろうとは思っていましたが、実際に選ばれるまでは心配なもの。
しかし、ポール・ジョージの名前がそこにはありました。

昨年のロイ・ヒバートに続き、2年連続でペイサーズから
オールスタープレイヤーの誕生、ウエスト、ダニー、ヒバートに続き、
スターター陣4人目となりました。

いろいろな運が重なったおかげもあります。チームとしては厳しい開幕、
エースダニーの3ヶ月欠場で、暗雲立ちこめる中、やはり最初は崩れました。
思う様に成績が伸びず、0点ゲームもありました。

が、そこから500本のシュート練習のルーティンを追加し、復調したのです。
デイビッド・ウエストに頼るしかなかったオフェンスから、両エンドで
ポールが活躍。今ではリーディングスコアラーとなり、リバウンド、アシスト、
スティール共に好調。チャンスをものにし、見事コーチ推薦でオールスターです。

もちろん、ファン投票というのは大きな目標の一つだとは思います。
まぁ、人気のあるチームのプレイヤーが実力以上の票を集める事もありますが、
やはりファンの人気というのは欲しい所でしょう。

しかし、敵のコーチが選ぶリザーブというのにも価値があると思います。
認められているということですからね。選出方法は違えど、価値ある選出です。
人数やポジション、順位等、全てを組み込む事ができず、万人が納得する
ロスターなど作られないでしょうけど、今年のポールはあまり批評は
ないのではないでしょうかね。(贔屓目に見ていますが)

ウエストも十分資格があると思いますが、漏れました。
しかし、彼はお祭りというよりも、ガチ勝負で真価を発揮するタイプだと
思いますし、かなり疲れも貯まって来ていると思いますので、ASは若いのに
任せてゆっくり休んでもらいましょう。2月はホーム多めで、大型連休も
あると思えば、後半へのモチベーションも高まるというものです。

そしてポールに関しては、2010年ドラフト組でAS一番乗りとなりました。
10位でポールを指名したラリー・バード。ランスの件といい、頭が上がりません。
HC時代はファイナル敗退と共に全てが終わってしまいましたが、GMとしての
バードはこんなに素晴らしい財産を残していってくれました。
チームメイトもtwitterでポールを祝福しています。

あなたが見込んだオースティン・クロージアも今やインディアナで
仕事をしていますし、フランチャイズにとって大きな影響を与えてくれています。
古巣ボストンではなく、生まれ故郷のインディアナにこうした愛情を注いでくれて
ありがとう。

最後にスターターを含めたオールスターのメンバーをチェック。
イースタンカンファレンス
 NYK カーメロ・アンソニー
 MIA レブロン・ジェームズ
 BOS ケビン・ガーネット
 BOS ラジョン・ロンド
 MIA ドウェイン・ウェイド

  MIA クリス・ボッシュ
  NYK タイソン・チャンドラー
  CHI ルオル・デン
  IND ポール・ジョージ
  PHI ジュルー・ホリデー
  CLE カイリー・アービング
  CHI ジョアキム・ノア
  
ウエスタンカンファレンス
 OKC ケビン・デュラント
 LAC ブレイク・グリフィン
 LAL ドワイト・ハワード
 LAL コービー・ブライアント
 LAC クリス・ポール

  POR ラマーカス・オルドリッジ
  SAS ティム・ダンカン
  HOU ジェームズ・ハーデン
  GSW デイビッド・リー
  SAS トニー・パーカー
  MEM ザック・ランドルフ
  OKC ラッセル・ウエストブルック
---
追記
ポール
「とても光栄だ。だけど、これは自分だけに与えられたものではない。
 コーチ、チームメイト、フランチャイズに与えられたものだ。
 他チームのコーチによって選ばれたということは、チームの
 成功無しにはありえないことだ。だから自分の事というよりも
 チームへのご褒美だと思ってるよ。」

まぁ、社交辞令だとしても正しいですね。特にウエストの支えなしでは
ここまで来ることはできなかったでしょう。

ペイサーズとして12人目のオールスター選手となったポール。
レジー・ミラー、デトレフ・シュレンプ、リック・スミッツ、
デイル・デイビス、ジャーメイン・オニールと懐かしい名前もたくさん。
しかし22歳での選出はペイサーズ史上最小年とのこと。
今後も選ばれる選手に育ってもらいたいです。
関連記事


コメント

  1. May | URL | -

    Re:ポール・ジョージがオールスター初選出【NBA_Pacers】

    失礼しました。記事がありましたね。入れ違いになってしまいました。

    何は兎も角、おめでとうございます。

  2. レジー、マーク | URL | -

    Re:ポール・ジョージがオールスター初選出【NBA_Pacers】

    おめでとうございます。今年のメンバーは納得のいくメンバーが選ばれてます。もちろんP、ジョージもです。あのサイズでリバウンドもよく、波はありましたが外からも打てますしね。MIPの有力候補にもなると思います。ダニーが戻っても負けないでチームを引っぱってほしいです。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Mayさん

    ありがとうございます!
    速報的なご連絡ありがとうございました。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    やりました!
    ここまで期待以上の成長を見せてくれていますし、今後も楽しみな
    選手なのでこういった選出は嬉しいですね。

    ダニーとの共存がうまく行けば面白い事になりそうです。

  5. mt | URL | -

    ポール初選出おめでたい!
    ウェストは残念ですが若手に席を譲ったということで(笑)
    ホリデーも結構好きな選手なので今年は楽しみです!

  6. トガイソーjr. | URL | -

    Re:ポール・ジョージがオールスター初選出【NBA_Pacers】

    素晴らしいですね おめでとうございます
    まだ伸びしろが在るでしょうし今後も順調に行って欲しいですね
    しかし東は大分若くなりましたねー

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    昨日の試合前までは3位という成績が大きかったかもしれませんね。
    BKN,CHIが勝ってINDが負けたので一気に5位まで下がりましたが。。。

    ウエストはある意味ラストチャンスだったかもしれませんが、
    本人も気にしていないような気がします(笑)

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    ありがとうございます。
    イーストは初出場が多いですね。
    ポールは今後怪我無くいってくれたらと思います。

  9. | URL | -

    Re:ポール・ジョージがオールスター初選出【NBA_Pacers】

    うーむデロンが入っていないとは····ぐぬぬ

  10. す | URL | -

    Re:ポール・ジョージがオールスター初選出【NBA_Pacers】

    うれしいですね。7時発表なのに、7時から8時30分まで学校でテスト受けていたので、テスト終了後、即座にチェックしました!
    数日前に、ウエストは、娘さんの誕生日と被るので、家でゆっくりするよ、といったコメントが記事になってましたね。なんか、ほのぼのしました(笑)

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 9番さん

    デロンもですが、ロペスも選ばれて良かったんじゃないかと思います。
    ATLから選出なしも残念ですね。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > すさん

    自分は電車の中でtwitterチェックしました(笑)
    ウエストの娘さんの誕生日でしたか。それは選ばれなくて良かったです(笑)

    お休みどころか、最高の家族孝行になりますね。
    ペイサーズでのイベントには奥さんも参加していましたし、ウエストだけでなく、
    彼の家族もインディアナを気に入って貰えると嬉しいですね。

  13. nanorunamonai | URL | -

    Re:ポール・ジョージがオールスター初選出【NBA_Pacers】

    ポールやりましたね~。アービングも11年組み初のAS選出ですね。ポールには継続的に選ばれるようになって欲しいですね。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonaiさん

    3年でここまで伸びるとは思いもしませんでした。
    まだまだこれからの選手ですし、レジーの1試合の3PT記録を抜いたのも
    ありますし、いろんな記録を塗り替えて、生涯ペイサーズでいてくれたら
    嬉しいですね。

    アービングは1位指名ですし、妥当とも言えますが、デロンやジェニングスを
    差し置いての選出なので素晴らしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1737-6ccc164b
この記事へのトラックバック


New