Game 44 @ ジャズ【NBA_Pacers】

2013年01月27日 22:19

(追記有り)
今日はユタ・ジャズと対戦。
ライバルチームが全部負けたため、今日は勝ちたい試合でした。

が、シュートは良いものの、OTばかりでリードを作れず。
第4Qには10点ビハインドとなり、もうだめかと思いましたが、
5点ビハインドを続けた後、残り1分半から、UTAの3ポゼッションを
全てスティールして同点に追いつきました。
最後は0.2秒ということで、チップインを狙いましたが決まらずに
オーバータイムへ。

オーバータイムではジャンプボールも負け、6点連取されてしまいました。
残り30秒にポールの3PTで1ポゼッション差とし、ポールが3PTを
狙いましたが、ヘイワードにブロックされてしまい、最後はヒルも
3PTを決めて2点差にしましたが、時既に遅し。
21TOしてこの僅差であれば、ミスをなくせば勝てた試合でしたね。

簡単なパスミスや、ウエストが気を抜いてさらっとボールを
取られるなど、酷い試合でした。21TOで打たれたシュートが2本差というのも
よく分からないですが、オフェンスリバウンドを良く取ったのでしょうね。

OTはやはり最初が肝心ですね。まずはジャンプを勝たないと。。。

23ptsのポールの6TOはいけませんね。全てを台無しにしてしまっています。
ウエストも24ptsですが、4TO。ヒバートは14pts-12rebでしたが、こちらも4TO。
ブロックを受けながらも動き自体は良いものが多かったです。
ヒルは22pts-9reb-8astとトリプルダブルに近かったですが、
勝利を呼び込む事はできず。

グリーンがすごい勢いで干され、オーランド・ジョンソンが
6thマンとなっていますが、早く戻ってきて貰いたいですね。
グリーンは体調不良でインディアナに帰されたそうです。

IND 110 - 114 UTA 19201
Pacers 26-18
 FG 44/81(.543) 3PT 7/21(.333) FT 15/18(.833)
 16/25=41reb 21ast 9stl 21TO 5blk
P.ジョージ 23pts 5reb 4ast 6TO
D.ウエスト 24pts 7reb 3ast 3blk 4TO
R.ヒバート 14pts 12reb 3ast 4TO
L.スティーブンソン 4TO
G.ヒル 22pts 9reb 8ast
 D.J.オーガスティン 11pts 3ast

Jazz 24-20
 FG 44/83(.530) 3PT 3/10(.300) FT 23/26(.885)
 9/19=28ren 28ast 17stl 14TO 5blk
Ma.ウィリアムズ 6pts
P.ミルサップ 21pts 4reb 5stl
A.ジェファーソン 25pts 6reb
R.フォイ 14pts
J.ティンズリー 5pts 9ast
 D.フェイバーズ 11pts 4reb
 G.ヘイワード 15pts 3reb 6ast 3stl

UTAにはアシストから多く点を取られました。
INDはTOが鍵となった訳ですが、ヒバートがチャージングを取られた
あれはブロッキングだったと思います。スクリーンまだ両足揃っていません
でしたし、あれシュート自体が入っていたので、本当なら3点の可能性が
ありました。

最後のバックボードといい、運にも見放されました。
TO以外は良い部分が多かったので勿体なかったですね。
関連記事


コメント

  1. す | URL | -

    Re:Game 44 @ ジャズ【NBA_Pacers】

    たしかに、土壇場で追い付いた集中力(ラッキーな部分はありましたが)はよかったんですが、TOの多さは、がっくりしちゃいますね。
    自分たちで、勝てる試合を落としてしまったような。

    ロード4連戦、負けが1つ込みました。月曜日は勝ってほしい!!

  2. mt | URL | -

    今日はTOにつきますね、9つ差があればそれは勝てないですよね
    干されグリーンもDJみたいに何かをつかんで戻ってきて欲しいです!
    相手がUTAということもあったのでしょうがウェスト、ヒバート、ジェフ君の同時起用はトリッキーでしたね(笑)
    心無しかヒバートは最近フック結構確率良い気がするのでこの調子で頑張って欲しいです!

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す さん

    5点をキープされた後に最後アウェイで追いついたのは
    褒めるべき点だと思いますが、そこにいたるまでのミスの多さは
    酷い勝ったですね。相手は連戦、こちらは休み明けだったので
    取りたい試合でした。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > mtさん

    酷かったですね。。。これほどミスしてOTというのがおかしい位です。
    FGも50%を越えていますし、ヒバートもブロックされたもの以外は
    そこそこやれていたので勝ちたかったですね。

    あの身長差でブロックされてしまうのはどうかと思いますが・・・

    いきなりジェフが出てきたので誰かが怪我したのかと思いましたが
    色々試してるのでしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1738-44913c97
この記事へのトラックバック


New