ピンストライプが返ってくる&チーム情報【NBA_Pacers】

2013年02月01日 11:56

明日はホームでマイアミ・ヒートと対決です。ESPN放送あり。
つまり、FSIのクリス・デナリの声は2試合連続でお預けです。。。
前回の対戦ではポール、ランスの活躍、レイ・アレンの不発、
リバウンド差19と、様々な好条件が転がりこんでの勝利となりました。

MIAもここの所6勝4敗と決して調子が良い訳ではありませんが、
ペイサーズは昨日のゲームの終盤にランスが足首を痛めています。
ホームでの13勝目をかけて頑張ってもらいたいですね。

連勝記録もそうなのですが、もう一つ勝って貰いたい理由があります。
Pinstripe.jpg
なんと、ピンストライプユニフォームが復活です。

昨日はサンズが昔のユニフォームでレイカーズを相手にしましたが、
明日、ペイサーズはヒート相手にこれを着て戦います。
やはりレジーの印象が強く、この24番はジョナサン・ベンダーを
思い出させますが、この試合の写真を見るのが楽しみです。

97-98シーズンから着用し、04-05シーズン、つまりレジーの
引退の時まで着用したこのユニフォーム。100ドルで販売もあるそうです。
ヒートも昔のユニフォームを着て戦うそうなので、オールドファンには
たまらない一戦となりそうですね。
 :Pacers Breaking Out the Classic Pinstripes on Friday
---
で、昨日の観戦記にもちらっと書きましたが、DEN戦での
誤審のシーンはこちらです。ラストのスローインへのファールではなく、
ポールに対するイグダラのDがファールとのこと。尚更勝敗がひっくり返った
可能性大ですね。
 :Missed foul call in Pacers-Nuggets Game

そして、POR-TOR戦でも最後に誤審と思われるシーンがありましたが、
こちらはレフリーを批判したドウェイン・カーシーHCが罰金となりました。
もう何がなんだか分かりません。ホーフォードが腕を触ってたと思いますが。。。
---
ダニー・グレンジャー
 本日、ハーフコートスクリメージに登場。未だに復帰時期は
 未定となっていますが、フルコンタクトの練習への許可が出ました。
 オールスター前には今シーズン初登場があるのでは、とされています。
 今のチーム状況ですから、ダニーを酷使する必要はありません。
 スターターは動かさずにベンチスタートでも良いと思います。
 それを受け入れる位であれば、ダニーはポール主体のチームと
 うまく付き合っていけるはずです。

 練習後にはポール、ヒルと共に、ハーフコートシュートアウトで
 賭けをして遊んでいたとのこと。

 ヒル「やられたよ。彼はハーフコートショットで多くの金を稼いだ。
    それよりも、体調がとても良さそうだ。今日は良いパサーだった。
    彼にダブルチームに行くことが多かったが、そこから良いパスを
    出されることが多かった。彼が戻ってあの様なプレイをもたらして
    くれたらチームはもっと良くなるだろう。」

 ポール「彼のプレイを忘れていた訳ではないが、現段階でここまで
     やってくれるとは思わなかった。今日は良い練習日になったと思うよ。
     復帰が待ち遠しいね。」

サム・ヤング
 前回の解雇時の捻挫は既に治っているとのこと。
 昨日の試合に出ることも可能だったが、コーチが一度フル練習に
 参加させてからという希望で出なかったようです。

ランス・スティーブンソン
 ロードトリップでは活躍が見られなかったランス。
 ボーゲルは彼とミーティングを持ち、彼の役割の重要性を
 伝えたそうです。
 
 ボーゲル「いかに彼がチームに必要かを伝えたんだ。彼は誰かの
      埋め合わせでなんかない。今シーズンのチームの好調は
      彼のしつこいディフェンスと、オフェンスでの野性味あふれる
      プレイによるところも大きい。彼のベストを尽くす為に
      もっとアグレッシブにやってくれと言ったんだ。」

 その結果、昨日のパワフルなプレイが生まれたのですね。
 キャリア初のダブルダブルとキャリアハイの11リバウンドを記録し、
 勝利に貢献しました。彼がシュートを打つだけではなく、ウエストや
 ヒルへのナイスアシストもありました。

 バードのお気に入りが、今はコーチにも信頼され、
 チームにフィットしてきています。昨シーズンはシュートが決まらず、
 レイアップも外す事が多かったですが、今シーズンはなんとも
 タフなショットを決めたりしています。
 ストリート系のドリブルやパスが多いですが、ミスが減ってきたので
 チームに勢いを付ける良い起爆剤となっています。

 ダニーがスターターに入るとしたら、ランス、タイラーのハッスル組が
 ベンチから大暴れしてくれるかもしれません。
 今年頑張ればチームから3年以上のオファーがくるはずです。
 是非とも腐らずに、このままキープして貰いたいです。
関連記事


コメント

  1. す | URL | -

    Re:ピンストライプが返ってくる&チーム情報【NBA_Pacers】

    古いユニフォームの試合を見に、明日インディに家族で向かいます。
    ぽかぽか陽気のここ2日から、今日一気に冷え込んでいますが、
    熱い応援をしたいと思います!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > すさん

    なんと!とてもうらやましいです。。。
    前回の雪辱を果たす為にMIAも本気でやってくるでしょうけど
    ホームでの連勝を続けて貰いたいです。

    自分はリアルタイムでの観戦も難しい為、応援よろしくお願いします(笑)

  3. MCBOY | URL | -

    うおおー!ピンストライプ!!このユニフォーム大好きでした。特に7番のJOが。なんか強そうなんですよね。乱闘のせいで悪者っぽい印象になっちゃったかもしれませんね。
    ランスは3ポイントかなり高確率で決めてるように思いますが気のせいかな。ペイサーズに決定的に足りないと思われる爆発力となってくれることを切に願います!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOY さん

    他のチームもクラシックユニフォームを着る様ですが、
    ペイサーズも参加してくれてうれしいです。
    自分が見始めた時、そしてレジーが来ていたということもあって
    一番思い入れの強いユニフォームです。

    ランスは最初の頃4割で決めていましたが、今は.368でした。
    乱発するタイプではありませんし、良い所で決める事も多いですね。
    そしてなんとFG%はウエストと並んで.477と、チームトップです。
    平均得点が7.9とは言っても、ガードでこの数字は素晴らしいと思います。

    MAXさんは改善されて来たとはいっても.416ですからね。。。

    思ってる以上にランスの貢献度は大きいのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1744-ff38fe58
この記事へのトラックバック


New