CHI戦プレビュー【NBA_Pacers】

2013年02月04日 14:55

明日はback-to-back-to-backsの1試合目、ホームでシカゴ・ブルズと
対戦となります。これは前回の試合がブリザードの影響で延期になり、
その振替日となったものです。
IND-CHI.jpg
当時、CHIは惨敗後、しかもルオル・デンが欠場ということで、
INDが有利な点が生まれたのですが、試合は流れてしまいました。

ローズ復帰後の振替にならなかったのはINDにとって良かった点ですが、
CHIにとっては前回よりも悪い状態となっているようです。

カーク・ハインリックが肘の感染症(?)で1週間程欠場、
ジョアキム・ノアも右足底裏筋膜炎で復帰時期未定。
カルロス・ブーザーはハムストリングを痛めてday-to-dayとのこと。

スターター3人がいなくなり、これはINDの有利かと思いましたが、
そこはブルズ。チーム力でカバーします。

前の試合、ホークスのホームでした。
デビン・ハリスとザザ・パチュリアがいなかったとは言え、アウェイで快勝。
特に代わりにスターター起用されたタージ・ギブソン、ジミー・バトラーが
ダブルダブルの大活躍。
 ギブソン:19pts-19reb-3blk
 バトラー:16pts-10reb-3stl
どこのオールスター候補生ですか?こんなのがベンチにいたとか
ブルズの層の厚さは恐ろしいです。

特にバトラーに関しては、ここの所急成長を見せているようで、
ここ10試合中、9試合で二桁得点を記録しています。過去のIND戦でも
派手なプットバックを決めたり、身体能力の高さは見せていましたが、
それが安定しつつあるとのこと。ここをどう抑えるかが鍵となりそうです。

そして苦手のネイト・ロビンソン。彼が暴走してくれれば助かりますが、
堅実にプレイし、暴れられると手がつけられません。前回の対戦でも
良い流れなのに暴投でTOや、とんでも無いところへのアリウープパスなど
やらかしてくれました。

INDが苦手としているATLをいとも簡単に攻略してしまったCHI。
主力がいなくても良い意味でチームは変わらないようです。

この3連戦、CHI-ATL-@PHIと続きますが、この2チームを倒して
ホームの連勝を15まで伸ばすことができるのでしょうか。

ジョージ・ヒルの肩の具合が気になりますが、是非とも続けてもらいたいです。
関連記事


コメント

  1. cdc | URL | 3/2tU3w2

    Re:CHI戦プレビュー【NBA_Pacers】

    嫌だー!試合嫌だー!中4日の休みほちぃー!なんで中1日でIND戦やねーん!スターン!てめぇ許さんー!

  2. 甘栗 | URL | -

    Re:CHI戦プレビュー【NBA_Pacers】

     明日からの3連戦、2戦目はホームといえど、相手は二日空いているホークス。そして3戦目は、こちらは移動即試合なのに、FHIは2週間もホームに居続けてる上に、一日空いて待ち構えてる状況。後に行くほど苦しさが増す感じで、勝敗よりむしろ、怪我や体調のことが心配になっています。故障者を出さずに、無事に乗り切れたらそれでOKと思うことにします。

     FHI戦は、スパーズがMIA戦でやったように、主力を温存してもいいような気もします。(ホークス戦は、BS1で録画中継があるので、なおさら3戦目は手抜きでもいいようなww。)

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > cdcさん

    状況としては3連戦、そして5日間で4試合という劣悪なスケジュール
    組まされたINDの方がきついです(笑)

    リーグでも怪我人が増えているように、この3連戦の影響で
    怪我人でたらスターンはどう責任取ってくれるのか・・・

    両チーム共に会場にはたどり着けたらしいですし、
    あの時試合やっちゃえば良かったですよね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 甘栗さん

    只でさえ2連戦できついところに良く組み込んでくれましたよね。
    一番負けてはいけないのが初戦というのがまだマシでしょうか。

    最後にCHI相手とか精神的にも肉体的にも苦しいです。
    ATLとはゲーム差がほとんどないので、負けたくないですが、
    CHIに勝ちさえすれば最悪1勝2敗でもいいかと思います。
    負けたら2勝1敗がマストですが。

    所で、またNHKで放送があるのですね。
    昨シーズンの躍進からか、WOWOWも含めて回数が増えましたね。
    現地での全国放送と、日本で放送があるときは今シーズンまだ
    無敗だったような気がするので、2連勝でホームの連勝も継続したい所です。

  5. BFiJ | URL | -

    Re:CHI戦プレビュー【NBA_Pacers】

    明日はよろしくお願いしやす!
    もはや誰が出るのかわからないチームですが、誰がでてもきっと活躍してくれるはずなので、ぎゃーぎゃーいいながら観戦いたします。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > BFiJさん

    遅れての観戦となりますが、こちらこそよろしくおねがいします。
    主力が抜けた時にステップアップする選手が出ると、その後のチーム力が
    上がりますし、悪い事ばかりではないかもしれませんね。
    もちろん重症でなくて長期欠場にならない場合に限りますが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1746-a80267ac
この記事へのトラックバック


New