オールスターイベント 出場者決定【NBA】

2013年02月08日 10:55

ヒューストンで行われる今年のNBAオールスター。
その各種イベントの出場者が本日発表されました。

スラムダンクコンテスト-SLAM DUNK CONTEST-
 LAC エリック・ブレッドソー
 UTA ジェレミー・エヴァンス
 DEN ケネス・ファリード
 IND ジェラルド・グリーン
 TOR テレンス・ロス
 NYK ジェームズ・ホワイト
 
 今年から東と西に分かれてその後決勝を行うそうですが、
 詳細はまだ理解していません。チーム戦?
 干されているグリーンが登場。これを機に復活なるか。
 ジェームズ・ホワイトの前評判が高いそうです。
 ファリード?

3ポイントコンテスト-Three-Point Contest-
 IND ポール・ジョージ 108本 39%
 CLE カイリー・アービング 78本 43%
 NYK スティーブ・ノバック 91本 44%
 NOH ライアン・アンダーソン 147本 37%
 SAS マット・ボナー 32本 42%
 GSW ステフ・カリー 142本 45%

 カリーが群を抜いています。アンダーソンとの一騎打ちになるか、
 ノバックも楽しみですね。何故かポールも呼ばれています。
 最近の活躍が評価されたのでしょうか。
 嬉しい悲鳴ですが、休みなしです。。

スキルズチャレンジ-Skills Challenge-
 SAS トニー・パーカー
 PHI ジュルー・ホリデー
 DET ブランドン・ナイト
 POR ダミアン・リラード
 HOU ジェレミー・リン
 ATL ジェフ・ティーグ

 個人的に飽きてきたこの演目。地元のリンが出場。
 ダンクと3PTにはHOU選手がいないので、地元ファンはここと
 本戦の髭応援で騒ぐしかない。
 同じ無い様でビッグマンの競い合いだったら面白いと思う。
ライジングスターチャレンジ-Rising Stars Challenge-
チームシャック-Team Shaq-
 POR ダミアン・リラード
 CLE カイリー・アービング
 DET アンドレ・ドラモンド
 GSW クレイ・トンプソン
 GSW ハリソン・バーンズ
 CLE ディオン・ウェイターズ
 CHA マイケル・キッドーギルクリスト
 CLE タイラー・ゼラー
 CHA ケンバ・ウォーカー

チームチャック-Team Chuck-
 NOH アンソニー・デイビス
 DEN ケネス・ファリード
 SAS カワイ・レナード
 WAS ブラッドリー・ビール
 MIN リッキー・ルビオ
 CLE トリスタン・トンプソン
 ORL ニコラ・ブシェビッチ
 DET ブランドン・ナイト
 SAC アイザイア・トーマス
 MIN アレクセイ・シュベド

 こちらは昨年と同様の形式で行われるようです。
 恐らくこの順番が指名順だと思われます。

---
ルーキーとソフォモア、ペイサーズの対象者は
マイルズ・プラムリー、オーランド・ジョンソン、ベン・ハンズブロー。
昨年は15位でレナードを指名して、ヒルとトレードを行った関係で、
ルーキーがいませんでした。最近オーランドが少し活躍を見せていますが、
ここに入るには至りませんでしたね。
来年、ソフォモア組で招集されるように頑張って貰いたいです。

さて、ポール・ジョージ。
昨年はダンクコンテストにライジングスター、そして今年は
3PTコンテストにオールスター本戦。スキルズチャレンジは別ものですが、
2年間でオールスターを満喫しています。
2010年ドラフトの出世頭とも言えるかもしれません。

翌年のドラ1、アービングもダンクコンテスト以外は同じ道を辿っています。
彼と肩を並べているというのは、INDにとって明るい未来が待っていると
考えられるでしょう。さすがに人気投票で彼に追いつくことはないでしょうけど、
こういうのに参加できる運は持っているようです。
楽しみですね。
関連記事


コメント

  1. レジー、マーク | URL | -

    Re:オールスターイベント 出場者決定【NBA】

    知る限りですが、今年から東西対抗で、東と西で3人で予選勝ち上がりの2人で決勝の様です。ファリードは昨季も候補になったそうです。かなり豪快なダンクもするそうです。最近で一番レベルの高いのが見れそうです。3pは良いメンバーです。意外な選出も?ありましたが、職人からエースが多いので、伸び盛りのジョージにはいい機会になると思います。ライジングスターはなぜかガードvsインサイドのメンバーになりました。アービングとリラード、ルビオとデイビス。どんな感じになるかは大変興味があります。あと言われます様にビッグマンのスキルスも面白いですね。FTなんかが時間かかりそうですが・・

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジー、マークさん

    返信が遅れてすいません。情報ありがとうございます。

    ファリードは試合中のダンクは分かるのですが、ビッグマンの
    ダンクって下手すると微妙に終わるので、頑張ってもらいたいです。
    グリフィンやドワイト、マギーは盛り上がりましたが、INDファン的には
    ベンダーがFTラインからやった時の会場の静けさといったら
    恐ろしいものでしたから。。。

    7フッターなんだからすごさを感じにくかったんですよね。
    実はその身長でそこまで飛べるというのはすごいことなんですが(笑)

    3PTはボナー対ノバックが楽しみですね。もちろんポールにも
    頑張ってもらいたいですが、他に打診した人に断られて
    その日にヒューストン入りしているプレイヤーの中から
    選ばれたのでは?と思ってしまいます。

    ヒバートのパスを通す姿とか見てみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/1750-9de8599b
この記事へのトラックバック


New